アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TPPって結局のところどうなの?

おはようございます。
かりんです。

今日は、TPP問題についてです。
朝からかたい話題!?
でも読んでみて下さい。
スッゴイ大事なことだから!!

これ決まっちゃダメだよ〜。
そう思うことが一杯です。

私の聞いてるラジオ番組のパーソナリティの方が
最近毎日熱く語ってます。
そしてその方のブログに内容を要約したものが
アップされました。
    ↓
http://mikihito.hamazo.tv/
(ハウリンウルフというブログの11/7、
“TPP、亡国への道”という記事です)
いつもは笑えるキャラの、てっちゃんがこれに関しては、
大真面目です。

アメリカみたいな保険制度になってしまうかもしれない・・・
日本の雇用がもっと難しくなる・・・
遺伝子組み換え食品に表示義務がなくなったら
あっちでもこっちでも遺伝子組み換え食品と知らず
買ってしまうかも・・・
(これ、テレビで放送してない部分じゃないかな)
体にとっても先々への影響は・・・etc・・・
農業だけじゃない打撃が絶対あるでしょう。

製造業は賛成するべきだとか、
〇〇が安くなるとかいいんじゃないとか言うけど、
そんなレベルの問題じゃない。
企業の一員である前に、
一人一人が命大切な筈の人間なんですよね。

政治家はそれでもTPP推奨に進んでしまうのかな・・・
反対の人も多くは居るけど。

よくわからないけど、新しいことなら取り入れてみる・・・?
そんな宙ぶらりんの考えの一般賛成者が増えないことを望みます。

なので、出来るだけ多くの人にTPP参入への危機や
鉄崎さんのこの記事に賛同でしたら、広めて欲しいと思います。
ツイッターでもブログでも、色んな手段で。
私も出来るだけ多くの人に伝えていこうと思います。

まさかうちの夫が・・・

私、悩み相談のラジオ番組が大好きで、時間があれば
聞いてるんですね。

相談内容の一番は、夫の浮気ですね。
次に妻の浮気、やっぱり浮気=されてる側は『悩み』になりますよね。

私、思うんですけど、浮気された夫との関係を浮気が発覚してから
どう対応していくかで、その後の夫婦関係の修復可or不可が
決まっていく大事な分岐点だと思うんですね。

夫が寝てから、夫の携帯メールチェックしてないですか?
あれ?ってもの見つけたら、すっごく気になっちゃいませんか?

見ないのが一番だと思うんだけど、もう見ちゃった場合、
最近どうも様子がおかしいと思った方は、
被害が深刻になる前に解決することが大切です。


あのニュースから一週間

チリの救出、10月14日でしたから、もう一週間経つのですね。

救出されてから感動した後には、

責任賠償の問題とか、救出された方の心のケアとか

色々な問題が浮上していますね。

また違う場所でも、閉じ込められてる人が居るとか・・・

命がけで仕事をしている方って凄いですよね。

助かることを祈ってます。

今だけ特別価格!

人に知られずに、こっそりと毛を増やしたい、

これ以上、抜けていくのは困るし、

何かテを打たないと・・・

【今だけ特別価格⇒3,980円(税抜)】カークランドロゲイン5%(6本セット・スポイト付)【MAX STORE】

今だけ特別価格で、ご提供!!

悩みを打ち明けてみましょう

私、テレフォン人生相談というラジオ番組が大好きで、
時間が合えば、よく聞いてるんですけど、
そこでの一番の悩みが『夫の浮気』なんですよね。

世の中には、こんなにも夫の浮気に悩んでいる奥様たちが居る!
という現実を知って、本当に可愛そう・・・そう思ったのです。


   
プロフィール

かりん
人に優しく、 自分に厳しく。 それがモットーです。
仲良しブロガーさん♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。