アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月09日

アフィリエイトの記事作成してたのだけど・・・・

記事作成


今日は、商品選定をしてキーワードも設定して
さあ、記事作成するぞ!という段階になりました。

商品の事をいろんなサイト記事を読み調べながら、
時にはというかかなり脱線してゲームしたり
YouTube見たりと結構ダラダラしながら
ちんたら記事を書いていたのですが、
なんとなく何かが気になりながら、
でもその何かがわからないまま
記事作成を進めていたのです。

何度もアフィリエイトの案件の商品HPも見ながら、
記事内容検討していたのですが、

そのHPを見てる時にあれ???
記事書く人サイズ変更.png

このHP、サイズがちっさいんねんよな・・・・

そう、PCで見て、通常端から端までページがあるのが通常ですが、横幅が小さいのです。
そして、下までスクロールしてみてあれ?これってペラサイトやん。と気づきました。
だいぶ遅く。

記事を書くのに、その会社の創業者の方の語っている動画を見ていたのですが
それは公式HPに乗っていたみたいで、
このアフィリエイトの案件のサイトには、ありませんでした。
アフィリエイトの案件のサイトは、公式の正規販売店だったのです。

ペラサイトからペラサイトを案内するってどうなんでしょうか・・・・

私は公式サイトへ案内すると思っていたので今回この記事は見合わせようと思います。

いやはや、どうも気づくのが遅くて、1つのサイトを作るにもとても時間がかかってしまいます。
これも何回も作っていけば慣れていくのかな。

とほほ・・・・これも勉強のうちと思って、明日からまた頑張るぞ!

2020年04月07日

商品キーワード確認

商品確認

今日は午前中と夜に予定が入っていたので、あまり作業できなかった・・・

今日のアフィリエイトの作業は、
昨日、各ASPさんの気になる案件をエクセルに記載しました。

そのエクセルに、ASPの商品詳細urlを拾っておいたので
そこから公式サイトのurlを拾い、
キーワードをGoogleから拾ってそれもエクセルに。

昨日たくさん案件を拾ってしまったので、上記の作業は全部できなかったので
明日はまた続きをやりますよ。

キーワードを見ていると、
ネガティブなキーワードが最初に来てたり、
多かったりする商品はあまり良くなさそうな気がしました。
まだまだそれだけで全てを判断できるほどの力はないけど。
やっぱり商品自体がいいなと思えないとアフィリエイトするにも厳しいものがありますよね。

2020年04月06日

商品選び

商品選び

今日は、ASPサイトで商品選びをしました。

各サイトで、検索の仕方が違っているので理解するまで少し時間が必要だったり、
サイトによっては広告主サイトを見に行ってしまうと検索し直さないといけなかったりして、
結構消耗しながら、どんくさい感じで商品選びをしました。

3社(A8netさん、バリューコマースさん、アクセストレードさん)ともたくさん案件があるので、
全部見てると日が暮れるので(いや、実際暮れましたけど(;´Д`)
自分の中で、これがやりたいというのがあれば、検索条件を入れられるので
それで絞ったほうがいいかと思います。,

かなり流して見てましたが、なんとか選びましたよ。

いやーくたびれました。

選別作業はまた明日にします。

ドメインについて

さて、ドメインについて書くって言って
書いてなかったので、書きますね。
っていっても大して書く事はないの。

ドメインは、これもまたKYOKOさんおすすめのムームードメインさんでとりました。
MuuMuu Domain!

私はドメインを取るのも、どのタイミングで取るのかわかってなかったので
ぼんやりこの商品にしよっかなーくらいの気持ちで、
ドメイン名を決めてとってしまったのです。

結局その最初にとったドメインのサイトを作っていません…

もったいないから作りたいのだけど、
最初に作ろうと思っていた案件がなくなってしまったのです。

ドメイン名は幸いにも商品名にはしてなかったので
転用できるのですが、なぜかやる気が起こらずそのままになっています。

もったいないことです。
幸いにもお安いドメインなので、(100均でなんか買ったくらい)ま、いっかーとそのままに。

なので、これからドメイン取る方は、そういったことにも気をつけてくださいね。
ドメインとったらちゃっちゃと作るに越したことはないです。




2020年04月04日

afbさんの返事はどうなった?

さてさて、残りのASP、afbさんの返事はというと…

返事の来ていないASPのafbさん

今朝もメールが届いてなかったので、随分時間がかかるんだなーと思っていたのだけど、
ここでまた、はっと閃いて、
もしかして迷惑メールにあるかも?と気づいて見てみたら…

案の定ありました。

結果は「ざーんねーんでしたー!」(ヽ´ω`)トホホ・・

しかも申請した当日に速攻の返事。
遅いどころか、めちゃくちゃ早かったのですー。

どうやら、janetさんとafbさんは、Googleアドセンスの審査方法的な感じで
無料ブログははねているのかもしれません。

ワードプレスで作成すれば私のしょぼい内容でもOKだったのかも…

たくさんのASPさんに登録したい方は、ワードプレスで作成しておくことをおすすめしますよ。

結果、私のASPさんは…

A8netさん、バリューコマースさん、アクセストレードさんの3社で
アフィリエイトすることにします!

アフィリエイトのアクセストレード

今日は妹とお出かけしたため、afbさんの申請結果確認しただけの日となってしまいました。

明日は、ASPのサイトを徘徊することにします。

ほかのASPにも登録したよ

ドメインのことを書こうと思ったのだけど、昨日、A8net以外のASPの登録申請を何件かしたので、
そのことをさきに書く事にしました。

ASP登録申請してみた

今回は、AFB、バリューコマース、アクセストレード、janetの4社へ申請を出しました。
最初の3社はスムーズに申請内容を送信できました。
だけど、janetさんだけ、なぜか銀行の登録(銀行名と支店名を選択する形のもの)が何度やっても反映されず、空欄のままで、困っていました。メールでの問い合わせもしましたがもちろんそんなすぐに返事が来る訳もなく、うーん困ったよー゚゚(゚´Д`゚)゚と思っていたところ、またまた私閃いたのです
そう!前回と一緒ですが、スマホからやってみよーと。
そしたら、すんなり申請できたのです。
どういうっこっちゃわかりませんが、とりあえずほっとしました。
ASPから返事がきた

そして、今か今かと返事を待っていましたら、
なんとその日のうちに、例の?janetさんからメールが!

ASPの登録は、どんなブログでも大概大丈夫との前情報もあって
返事きた!とワクワクしたのも束の間、
私のブログではダメっとお返事頂きまして…
結構ショック!でした…

やっぱりよそのASPのファンブログで申請なんてあかんかったんやろか…
そもそも私のブログの書き方がまちがってるん?
とかぐるぐる考え出したのだけどわからない。
そもそも銀行の時にうまくいかなかったのは登録せんほうがいいってことやってんな。
ものすごいアフィリエイターとなって後悔させてやるぜい!と思って気持ちの整理をしました…

そして翌日(日付変わっちゃったけど一応今日)、
バリューコマースさんと、アクセストレードさんからは良いお返事が゚ヽ(´▽`)/ヤッター
わーん、ありがとう!この2社さま大好きーってなりましたよ。

アフィリエイトのアクセストレード

あとはAFBさま待ちです。


どうなることやら??

2020年04月02日

サーバー登録

サーバー登録について書いてみる

サーバー取得

サーバーは、KYOKOさんがおすすめしてはったヘテムルサーバーにしました。
なんでヘテムルサーバーにしたの?

エックスサーバーとヘテムルサーバーとロリポップサーバーをおすすめしておられたのだけど、
その比較をみてヘテムルサーバーにしました。










ヘテムルサーバーはほかのよりもサイトをたくさん管理出来るらしく
ペラサイトはガンガン作っていかないといけないから
たくさん管理できる方がいいかなーってのと
金額が少しお安かったので、ヘテムルサーバーにしました。

詳しく違いを知りたい方は、
https://only-afilife.com/?p=6907
こちら(KYOKOさんのサイト)の比較ページをご覧下さい。
もちろんほかの方も比較されてると思うので、
ご自身で納得行くまで調べて見られることをおすすめします。
私は、判断基準がわからなかったので
KYOKOさんのを参考にさせていただいた感じです。

使い心地は?

実際使い心地はというと、というほども使ってませんが
設定云々んはそんなに苦労した感じはないのです。

でも設定とは関係ないところでとても困ったことが起こりました。

お試し最後の日で、本契約をしないといけなかったのですが
PCから契約の支払い決済がどうしてもできず
この日が最後の日やのにどーしよー(;´д`)と焦って
サポートメールをしました。

どうやらその決済システムがおかしくなってたみたいだったのですが
返信が来る前に、そうや!携帯からやってみようと閃いて、
携帯からアクセスしたらなぜか決済できて事なきを得ました。
なのでせっかくサポートメール返信来たのですが、
その頃には解決してしまってましたよ。
夜中にやってたので、ほんとにどーしよー゚゚(゚´Д`゚)゚ってなってましたのでほっとしました。

次はドメイン取得書きますね。


最初のペラサイト作ったよ

全然ブログの更新してなかった…|゚Д゚)))

アフィリエイトをやっていくには
歯を磨くように、毎日記事を書かないといかんと学んだというのに…
そう、頭の片隅には、ブログ更新せんと…と思いつつ、
その気持ちをスルーしてました。

なぜ急に書き始めたかというと、
アフィリエイトをするのに流石にA8netさん1社では行かんかなーと思って。
ほかのASPに登録するのに、もうちと記事書いたほうがいいのかも…と思っただけで、
なんとも打算的な理由…

そもそも当初はペラサイトを作るぞ!と思っていて、
このブログにしてもA8に登録するのに必要だから登録しただけだったので、
私にとっては特に必要でないと思ってました。

でも最初の頃から今までに
アフィリエイトの先駆者の方々のYouTubeを見て学んだ結果、
ペラサイトで一生稼ぎ続けるのは厳しいということがわかったので
最初はペラサイトで基礎を学んでから、転向しようと思っています。
このブログは文章の練習をすると思って、更新していこうかなと思ってます。

そして、表題の件
最初のペラサイトは、2週間くらい前に作ったんだけど
もうこれは、ヒーローゆうきさんが何年か前にYouTubeにアップされてたペラサイトの作り方と
KYOKOさんのやり方を合体させたような、オリジナリティのかけらもないサイトを作りましたよ。
そもそもSiriusで作ってるから、みんな同じような感じになるらしいけど…

とりあえず1枚つくってみるべって感じでやったけど、
まあ検索すれども全然出てきません…
そして業を煮やして、アドレス入れて表示させてみましたが、
下手くそだけど、表示されるのみたら、とても嬉しくなりましたヽ(´▽`)/
これからどんどんペラサイト作るぞー!


2020年03月08日

今日からアフィリエイト始めます

初めまして。
今日からアフィリエイトに挑戦しますヽ(´▽`)/

ブログも初めてで、ここにも何を書けばいいのか…と思っているのですが、
とりあえずアフィリエイトをやっていく過程?書いていこうかと思います。
これからアフィリエイト始める方の役に立てればいいな。


ここ何日かは在宅ビジネスについて語ってくれてるYouTubeを拝見してました。
みなさん成功されてる方ばかりなので、なんだか夢のような話な感じですが
まずははじめの第一歩、頑張ります。

さて、何から始めていいのかもわからなかったので、
まずはA8netへ登録。

↓ここo(^▽^)o 始めてこんなの貼ってみた。



そもそもASPに登録するにも審査があるというのも知りませんでした。
が、このA8netは、ファンブログなるものを作成すれば登録できました。
そしてすべて無料!
とてもありがたいシステムですね。

私は、KYOKOさんて方のYouTubeを拝見していたのですが
その方の話を聞いて、サイトアフィリエイトのペラサイトに挑戦しようと思っています。
なので、これからサーバーとドメインを取得しようと思ったら
なんと、このA8netでセルフバックっていうこれまたありがたいシステムがありました。

セルフバックっていうのは、自分で自分のサイトからポチっと購入して報酬を受け取ることです。
このことは動画でも話されていたので知っていたのですが、
そもそもそれするのにサイト作ってポチってする順番だと、まずサイト作らないとあかんやん!て
思ってました。
でも、このA8netのセルフバックは、サイトを作らなくてもA8netのサイト内で、
セルフバックのページがあって、案件ごとにポチッとすればセルフバックが成立するのです。
めちゃ優しいシステムです!

これからサーバーとドメインをセルフバックで契約しようと思います。

なかなかサイト作成に行き着かないけど、楽しくやっていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします(^O^)

ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
えまみやさんの画像
えまみや
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。