カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月28日

パソコン救助隊ブログ更新しました

NEC一体型パソコン VN770/L HDD交換方法
posted by yanagin at 13:59| (カテゴリなし)

2018年04月13日

Appleを語ったフィッシングメールにご注意ください。

最近増えているAppleを名乗る「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」と言うフィッシングメールにご注意ください。

詳しくはパソコン救助隊ブログをご覧ください。

applespam.JPG

posted by yanagin at 20:39| 迷惑ソフト情報

2018年03月18日

「FileShareFanatic Toolbar」悪質なハイジャッカー

FileShareFanatic Toolbarとは
ブラウザー(インターネットを閲覧するためのソフトウェア)になぜか見知らぬ検索エンジンが表示されるようになり、削除しても設定を見直してみても元に戻らずしつこく表示される「ブラウザー・ハイジャッカー」と言われる悪質なソフトウェアの一種です。
fana.JPG



迷惑なポップアップ広告・バナーなど広告を表示して、悪質なサイトやパソコンに多数のエラーがあると表示して不安をあおり購入を進める悪質なソフトをダウンロードするサイトへ誘導するなどします。
パソコン救助隊ブログより引用
posted by yanagin at 00:09| 迷惑ソフト情報

2017年11月02日

「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」と言うダイアログ

スマートフォンでホームページの電話番号をタップして電話をかけようとすると
「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」と言うメッセージが、、、
このメッセージの原因は??

パソコン救助隊ブログをご確認下さい!

2017年08月19日

経費節約でしかも事務所の環境がいっぺんしました

事務所にハイブリッドファンを取り付けました。
取り付けは非常に簡単でしかも効果抜群です!
ぜひおすすめしたい商品です。
パソコン救助隊ブログ
効果抜群!事務所にハイブリッドファンをつけました(^.^) -ブログ番外編-はこちらから

fan.jpg








部屋中の空気がとてもまろやかになります。電気代も節約でき、とてもおすすめの消費です。


 

posted by yanagin at 17:09| (カテゴリなし)

2017年08月04日

Appleを名乗ったフィッシング詐欺メールを体験!!

あなたのAppleIDが、のっとりされましたとのメールが届きました。

タイトル:セキュリティ上の問題によりiCloud IDアカウントが安全にロックされています??」

もちろんこれはAppleを名乗ったフィッシング詐欺のメールです。
今回はあえて騙されて見ました。

詳細はパソコン救助隊ブログ
セキュリティ上の問題によりiCloud IDアカウントが安全にロックされています??」をご覧下さい。

apple1.JPG

posted by yanagin at 12:45| 迷惑ソフト情報

2017年07月16日

巧妙な迷惑メールを見破るポイントと対策

mail201707111[1].jpg

パソコン救助隊ブログ「巧妙な迷惑メールを見破るポイントと対策」を更新しました。

「巧妙な迷惑メールを見破るポイントと対策」



posted by yanagin at 19:40| 迷惑ソフト情報

2017年06月03日

Inbox Toolbar(インボックスツールバー)

「Inbox Toolbar」とは、悪名高い迷惑ソフト(詐欺ソフト)で、急にホームページのトップ画面がいつもと違う画面に変わった場合は注意が必要です。

※ウィルスという扱いではないため、アンチウィルソフトは何の警告もしてくれません。

「無料音楽ダウンロード」や「無料地図ダウンロード」などといった検索ワードで広告が画面に出てきて、そこをクリックするとダウンロードが始まり、「inbox Toolbar」というソフトがインストールされてしまいます。

TOPページが変わり、そこで検索しても正しい検索結果が表示されなかったり、怪しいページにつながるようになります。そして、そこを経路として様々な不正なソフトがインストールされてしまいます。

inbox.jpg


その際にインストールされてしまうソフトでは、以下のものがあります。

「AppGraffiti」「SiteRanker」「RebateInformer」「PC Power Speed」「24x7Help」「Online Vault」

Inbox Toolbar駆除方法

まずは、コントロールパネル→プログラムと機能でInbox Toolbar及び上記プログラムを削除して下さい。
※ただし、PC Power Speedなどで出たエラーメッセージを修復してしまった場合は注意が必要です。

こう言ったソフトがインストールされていた場合、スパイウェアに感染している可能性も非常に高いので必ずスパイウェアをチェックして下さい。
posted by yanagin at 10:13| 迷惑ソフト情報

2017年04月06日

Googleからのメッセージ

他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました。

001s.png


あなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウントにログインしようとした人がいます。このユーザーはメール クライアントなどのアプリや携帯端末を使用していました。

Google ではこのログイン試行を停止しましたが、最近使用した端末を確認する必要があります。

とGoogle からメールが届きました。

続きは、パソコン救助隊ブログをご覧下さい。
posted by yanagin at 08:34| (カテゴリなし)
検索
プロフィール
yanaginさんの画像
yanagin
滋賀県大津市でパソコンの設定・修理をしています(^'^)
プロフィール
ファン
Facebook Facebook
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。