アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月09日

『カフェ食堂 Fun Fun (ファンファン)』 [カフェ・喫茶]

今日もご飯ものが食べたくて
『カフェ食堂 Fun Fun (ファンファン)』 に行きました。

170409-1.jpg
白とオレンジを基調とした明るいお店です。

170409-2.jpg
甘辛とり天丼をいただきました。なめこの味噌汁もおいしい
KIMG0857.JPG
食堂の他にもいろんな活動しています。興味ある人はご連絡してね
KIMG0853.JPG
KIMG0854.JPG
KIMG0855.JPG
KIMG0851.JPG
KIMG0852.JPG

【住】香川県高松市香西南町577-4
【電】090-1007-9272
【営】8:00〜20:00
【休】毎土曜・第1金曜
【席】41席
【駐】6台












大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!








痩せ菌を増やして理想ボディへ【プレミアムスリムビオ】
痩せ菌を増やして理想ボディへ【プレミアムスリムビオ】


2017年04月07日

一八 ほんとこの値段でいいのかなと思いました。

ご覧いただきありがとうございます。
今日の昼食はご飯とおかずを食べようと思いました。
理想はおかずを陳列棚から自分で選ぶ
セルフ食堂がいいなぁと思いました。

KIMG0843.JPG

とり天定食です。これで600円 コスパもいいね
KIMG0844.JPG

店舗基本情報

店名 一八
ジャンル 定食・食堂
TEL・予約
087-881-5518
住所
香川県高松市鶴市町2059-7

大容量無制限レンタルサーバー【X2】利用者のみドメインが激安




【board(ボード)】
痩せ菌を増やして理想ボディへ【プレミアムスリムビオ】

タグ:定食

2017年04月06日

ラーメンとん太 屋島店

ご覧いただきありがとうございます。普段はチェーン店には行きませんが
近隣のお店が紹介していただき、のぼりを納めることになり、ラーメンとん太屋島店に行きました。

KIMG0840.JPG

ラーメン店もラーメンだけでなくメニューも様々ですね。















KIMG0836.JPG
KIMG0834.JPG
KIMG0837.JPG
KIMG0831.JPG
KIMG0832.JPG
KIMG0833.JPG


汗をかきながらネギラーメン 餃子ライスセットをいただきました。







KIMG0838.JPG
KIMG0839.JPG

自由テキスト(ご自由に変更してください)




大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

100GB無制限レンタルサーバー【X2】





店舗基本情報

店名 ラーメンとん太 屋島店
ジャンル ラーメン、つけ麺、居酒屋

TEL・予約
087-841-1786

住所
香川県高松市高松町2000-1





2017年04月05日

さか枝 (さかえだ)

讃岐うどんの美味しさを体現する店。

香川県庁の裏手にあるセルフのうどん屋さん。
ガイドブックに載ってるので観光客も多いが、地元客も多い。
KIMG0827.JPG

KIMG0828.JPG

定番のかけうどんとささみかつ330円
KIMG0829.JPG

コスパに関してはピカイチ、ビジネスマンの味方ですね
170405-1.jpg


大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

幸せの鐘の音の近道はここに...!







WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】




毎日チェックして損無し!!
著名人コーデを取り入れよ♪
〜titivate【ティティベイト】〜




【board(ボード)】




ナイトブラ【ふんわりルームブラ】




最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】





大容量無制限レンタルサーバー【X2】利用者のみドメインが激安

店舗基本情報

店名 さか枝 (さかえだ)
ジャンル うどん
TEL・予約
087-834-6291
住所
香川県高松市番町5-2-23

交通手段
・JR高徳線「栗林公園北口」駅より、徒歩10分
・琴電各線「瓦町」駅(西口)より、徒歩15分

香川県庁の裏手に店があります。
栗林公園北口駅から617m
営業時間
5:00〜15:00頃
※売り切れ次第終了
朝食営業、ランチ営業
定休日
日曜・祝日
予算(ユーザーより)
〜¥999 〜¥999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード
不可
席・設備

席数
47席
(カウンター15席、テーブル32席)
個室

貸切
不可
禁煙・喫煙
完全禁煙
駐車場

14台分(お店の西側二軒隣に12台分 東側の少し離れた所に2台分)
空間・設備
カウンター席あり
携帯電話
au、docomo、SoftBank、Y!mobile
特徴・関連情報

利用シーン
一人で入りやすい | 知人・友人と
こんな時によく使われます。
ロケーション
隠れ家レストラン
サービス
子供可、テイクアウト
ホームページ

オープン日
1963年
備考
2011年4月 さか枝うどん春日店オープン(春日のハローズ横)
2011年7月 さか枝製麺所仏生山店オープン(空港通りのハローズ敷地内)

冬季は「きそば」あります。

2017年04月04日

北乃家 (きたのや)

喉越しの良いうどんでした。

坂出市林田町にお店があります。
さぬき浜街道沿いにお店があります。


KIMG0823.JPG

メニュー表を睨み…
original.jpg

春の陽気で冷たいうどんを食べようかと思ったけど、やはり熱いうどんが好きで、温玉ぶっかけをいただきました。
KIMG0822.JPG

トッピングは何も乗せず。
170404-2.jpg

帰る途中近くの厳島神社にて参拝
KIMG0825.JPG

所在地
坂出市林田町
(林田村字馬場北)
祭神
市杵島姫命






















































2017年04月03日

うどん「味庄」素朴で懐かしい味

1489644691440.jpg

ぶっかけうどんをいただきました
KIMG0814.JPG


( ´・皿・` )ズルズル
見ただけで艶のある麺ですね〜
昔ながらの製法で作られた懐かしい味
硬さのない女麺ですねっ
もちコシがありまして喉越し抜群
お店には次から次にお客様が入ってきて良い回転率ですよっ
お父さんがうどん打ってます
女性の1人が少しづつ茹で玉を作成し1人が洗い物とお会計という定番の回し方
高い確率で良い状態のものが頂けます

うどん県の玄関ともいえる駅前なので県外のお客様も多いと思います

昔ながらの素朴な味のうどんって…
めっきり減ってきたご時世です
変わらぬ味の継承を期待していますっ
ご馳走さまでした(*´д`*)


店舗基本情報

店名 味庄 (あじしょう)
ジャンル うどん、そば、天ぷら・揚げ物(その他)
TEL・予約
087-851-6387






















































2017年04月02日

お花見 史跡高松城跡 玉藻公園 

お弁当を買って史跡高松城跡 玉藻公園に行きました。
KIMG0796.JPG

KIMG0797.JPG

今週いっぱいで終わりを迎える植木市にも行きました。綺麗な花花がかなりお得な価格で販売しています。
KIMG0803.JPG
KIMG0801.JPG
KIMG0805.JPG
KIMG0806.JPG
KIMG0800.JPG
KIMG0807.JPG
KIMG0804.JPG

その後資料館に立ち寄り、歴史の勉強です。
KIMG0811.JPG
KIMG0812.JPG
KIMG0810.JPG






















































高松城の歴史 【沿革】【歴代城主一覧表】【文化財指定】 トップページへ戻る 

【史跡高松城跡 玉藻公園の沿革】                     このページのトップに戻る
1587年 天正15年 豊臣秀吉から讃岐一国を与えられ、国主として生駒親正が入府
1588年 天正16年 築城に着手。数年の歳月を費やして完成 生駒氏の治世は4代54年間
続く
1640年 寛永17年 生駒騒動といわれる御家騒動により、讃岐一国を召し上げられ出羽の国(秋田県)
矢島一万石に移される 
1642年 寛永19年 常陸国(茨城県)下館藩主だった※松平ョ重が東讃岐12万石の城主として入城
松平氏の治世は11代228年間にわたり、高松は松平氏の居城として栄えた
(※徳川家康の孫で、徳川光圀(水戸黄門)の兄にあたる 将軍家と近親の関係に
あった頼重は中国・四国の監察役を命じられていたといわれています)
1869年 明治 2年 版籍奉還により廃城。一時、政府の所管に
1890年 明治23年 城跡の一部が松平家に払い下げになる
1945年 昭和20年 松平家から財団法人松平公益会に継承される
1954年 昭和29年 高松市が譲り受ける
1955年 昭和30年 一般に開放される (5月5日が一般開放記念日)3月2日、国の史跡に指定された
1966年 昭和41年 彦根城と姉妹城縁組 第11代藩主頼聰の奥方として、彦根藩主であった井伊直弼の
次女千代姫が輿入れしている縁から
現在の面積は約8万u(約2万4千坪)で、往時の城域約66万u(約20万坪)と比べ約8分の1ほどの広さである。
【歴代城主一覧表】                                 このページのトップに戻る
氏名 世代 城 主 就 封 治 世 寿 墓 所



代 初代 ちかまさ 天正15年8月
 (1587年) 14年 78歳 こうけんじ
親正 弘憲寺
(市内錦町)
2代 かずまさ 慶長6年5月
 (1601年) 8年 56歳 ほうせんじ
一正 法泉寺
(市内番町)
3代 まさとし 慶長15年3月
 (1610年) 12年 36歳 ほうせんじ
正俊 法泉寺
(市内番町)
4代 たかとし 元和7年6月
 (1621年) 19年 48歳 りゅうげんじ
高俊 竜源寺
(秋田県矢島町)




代 初代 よりしげ 寛永19年2月
 (1642年) 32年 74歳 ほうねんじ
ョ重 法然寺
(市内仏生山町)
2代 よりつね 延宝元年2月
 (1673年) 32年 53歳 れいしじ
ョ常 霊芝寺
(志度町)
3代 よりとよ 宝永元年2月
 (1704年) 32年 56歳 法然寺
ョ豊
4代 よりたけ 享保20年12月
 (1735年) 5年 20歳 法然寺
ョ桓
5代 よりたか 元文4年9月
 (1739年) 33年 61歳 法然寺
ョ恭
6代 よりざね 明和8年8月
 (1771年) 10年 38歳 法然寺
ョ眞
7代 よりおき 安永9年4月
 (1780年) 13年 46歳 法然寺
ョ起
8代 よりのり 寛政4年9月
 (1792年) 30年 55歳 法然寺
ョ儀
9代 よりひろ 文政4年5月
 (1821年) 22年 45歳 霊芝寺
ョ恕
10代 よりたね 天保13年5月
 (1842年) 20年 68歳 でんつういん
ョ胤 伝通院
(東京都)
11代 よりとし 文久元年7月
 (1861年) 11年 70歳 法然寺
ョ聰
タグ:お花見

玉子焼 赤鬼


「高松市内にめちゃくちゃ美味しい玉子焼き専門店があります!お店の名は“赤鬼”。料亭を経営されていたご夫婦が、老後の楽しみとして開かれたお店です。素材にこだわり…卵、砂糖、醤油まで…忘れられない味わいを感じる事…間違いなしっ!です(((^^;))。」

報告しますが、ご主人の大東文夫さんと奥様、玉子焼をたくさん出して下さいました。
これが美味しいこと!讃岐うどんを食べる気満々で香川に乗り込んだルーシーですが、まずは玉子焼で満腹の幸せを感じていました。

ヒロモンさんからの情報通り!ご主人は調理人を引退した後、いま「赤鬼」が建っている土地に暮らす友人のところにちょくちょく訪れ、友人が置いてくれたプレハブの中で音楽を聴いたり、本を読んだり、悠々自適な時間を過ごしていました。
ところが、時間が経つと、ちょっと退屈に。そこで考えたのが「そうだ、玉子を焼こう!」ということ。玉子焼を選んだのは誰でもできるけど、実は難しいからという理由。
そして、お店を開ける時間は、あまり忙しいのは嫌なので当時は5時間、今は朝10時からお昼2時までの4時間だけ。それでも大東さんの玉子焼は地元で評判となり、お弁当のつくってほしいという声があったのでお弁当もつくるようになり、また評判に。

今は楽しみながら美味しい玉子焼を地元のファンのために作り続けています。お正月用に買って行く方が多く、大晦日は日付が変わっても玉子を焼き続けているとか。お体に気をつけてがんばって下さい!

KIMG0788.JPG

KIMG0793.JPG

お花見用にお弁当を買いました

KIMG0798.JPG

KIMG0799.JPG

近くの風景も楽しめます


KIMG0795.JPG
KIMG0794.JPG

KIMG0790.JPG


「玉子焼 赤鬼」
高松市鶴市町1650-1
営業時間:10:00〜14:00
定休日:火曜





















































2017年04月01日

讃州めんめ (サンシュウメンメ)

穏やかな天気の中、今日行ったのは「高松美山ホテル」 です !!!
ええっ! ホテルでうどんですか????
ご安心ください、さすがうどん県高松です。
ホテルのエントランスには、うどんの暖簾があがっています(笑)

高松市街地峰山の中腹にある「高松美山ホテル」
もともとはホテルの中にあったティーラウンジを土日に限りうどん店「讃州めんめ」として使用。
KIMG0783.JPG


高松市内を一望できるロケーション、真ん中の高層ビルは「うどん県庁」
その後ろは「屋島」、左側の高層ビルが四国で一番高い「サンポート高松」
こんな景色を見ながら、本格手打うどんがいただけるんですよ〜

KIMG0785.JPG
KIMG0786.JPG

肉うどんをいただきました。

KIMG0787.JPG

17040101.jpg

仕事柄のれんをパシャリ

KIMG0784.JPG

これは麻にそっくりなポリエステルの生地です。



























ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
江見泰明さんの画像
江見泰明
旗・幕・のぼり・のれんの販売をしています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。