アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

2回目の妊婦検診

ご覧いただきありがとうございます。

4回目の体外受精で第一子を授かり、現在15週目に入りました。
妊娠までの道のりはこちら


にほんブログ村に参加しました!
応援お願いします

  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


先日2回目の妊婦検診へ行ってきました。

1回目はGW前だったのでしばらくぶりです。(通院は13w)


こんなに病院に行かないのはいつぶりだろう〜


これまでは、不妊治療のため病院通いが日課でした。
妊娠が分かった後も、8週目まではこの病院で経過を診てもらっていました!

だいたい10日おきだったので、定期的に赤ちゃんの成長を確認。
そのため、4週に1回のペースというのはとっても長く感じました。

「赤ちゃんは無事なのか?」と心配で仕方ありませんでした。



病院に到着したらまず、
  • 血圧測定
  • 体重測定
  • 採尿


これを済ませた後に、診察室の前で待機します。

朝一で予約しているので、この日はさほど待たずに呼ばれました。


さっそく経腟エコーで赤ちゃんの無事を確認
ホッと一安心・・

この日は、手の指と胃袋を見ることができました!

09EFABB9-EEC0-4EA4-AB69-2E0245CFE76F.jpeg


どんどん人の形になってきている〜


診察では、1回目にやった血液検査の結果を知らされたのですが
悲しいことに血糖値の項目で引っかかりました


アウトラインのギリギリだそうですが、次の妊婦検診の前に血糖検査をするよう案内されました。


この再検査で引っかかってしまうと「妊娠糖尿病」ということになってしまうそうです。
それだけは避けたい!!



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりママさんの画像
りりママ
ブログスタート時、妊娠11週目の初マタです。 タイミング治療→人工授精4回→体外受精4回チャレンジし、ようやく赤ちゃんを授かることができました。 コロナウイルス流行の中、理想のマタニティ生活を送ることは難しいですが、日々の記録と不妊治療の振り返りを中心に綴りたいと思います。
プロフィール
妊娠中お世話になっているサプリ ↓↓↓

BELTA ベルタ葉酸サプリ 1袋 120粒 約1ヵ月分 【当日発送】

価格:5,980円
(2020/5/25 15:10時点)
感想(3301件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。