アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2017年06月27日

20170626 「将棋」のはなし。

こんにちわ。Emaです。
60分のレッスンメニューからいきましょう。
__________up__________
200x1 swim
50x4 kick
100x2 pull

100 loosen

50x4 sculling & swim Fr

100 loosen

50m & 100m 4sets Fr

100 down
__________down__________
total 1700 参加者数5名

7月2日にレースがありまして、それに向けて少しフォーミングの確認をしました。スカーリングとスイムを交互にして水の当たり具合を確認しました。手ごたえはよかったです。まだ間に少しレッスンがあるのでもう少し詰めていきたいです。

最近のすごいなぁって思ったことの一つに将棋の話が。そうです。藤井4段です。すごいの一言に尽きます。29連勝おめでとうございます。30年ぶりの記録更新です。私が86年生まれ。記録が87年以来の記録です。
さて、記録というプレッシャーがなくなり、これからさらにのびのびとした将棋が指せるのではないでしょうか?この先も気になりますね。
Emaは一応将棋は指せます。ただし定石どおりにしかさせません。先手なら右四間、後手なら石田です。右四間飛車は練習しました。後手は新石田を練習しました。っま弱いんですけどね。今度は将棋の歴史について書いてみようかしら。将棋ってどんな歴史があるのでしょうか。うん、勉強してみよう!調べてみよう!こちらで報告できるといいなぁ。お楽しみに。本日はここまでです。ショートですみません;;
でわでわ。失礼。ご拝読感謝。



posted by Ema at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動指導
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6411870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Emaさんの画像
Ema
はじめまして。Emaです。 「Ema」っていうのは昔からのあだ名です。言われていくうちに愛着がでたのです。2児の父の三十路です。スポーツインストラクターの傍ら、本業は塾講師。
プロフィール
検索
最新コメント
20170618 「テスター」の話 by ある宝の存在に気づき (06/19)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。