アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月29日

未来の姿

こんにちは、facebook(ケン)です。 今日もいい天気デス。今日は、カラオケに行きたい気分。 午前中、カラオケに行きました。 今日は、出だし、調子悪く、なかなか、70点代後半、80点代が出ない。ところが、後半、これまでの最高点は、出なかったが、でも、80点代が2曲出た。やった。いい点数を出すのは、リズミカルなノリと音程、後、敢えて、言うと思いをこめてるかだ。今年には、90点突破が目標だ
!頑張る力こぶ

2019年10月21日

映画 『最高の人生の見つけ方』を観て

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気曇り/晴れ。

昨日は、Tイオ
ンモールに映画「最高の人生の見つけ方」を観に行ってきました。

これは、2007年のアメリカ映画で、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した

同名映画の日本版リメイク作品です。

【ストーリー】
人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦幸枝(吉永小百合)と仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長

マ子⦅天海祐希) 余命宣告を受けた2人は、病院で、偶然に出会う。

初めて、人生に空しさを感じていた彼女たちが、たまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた

「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。

残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。

これまでの人生で、決してやらなかったことを体験していく中で、彼女達は、今まで、気づくことのなかった

生きる楽しさと幸せをかみしめていく。

そして、リストのすべてを達成していく。最後のやりたいことは、宇宙旅行…。

そして、彼女達が死んだ後にその意志が引き継がれ達成される。

いつまでも若々しく、チャーミングでカワイイ大女優吉永小百合とどちらかというとクールで、

りりしく、男っぽい女優天海祐希の二人のコンビネーションがとても素晴らしかった。

そして、エンディングで、竹内まりやの「旅のつづき」の曲がとても心に響いた。

いい映画だった。

では、この辺で…。

最高の人生の見つけ方 オフィシャルフォトブック [ 『最高の人生の見つけ方』製作委員会 ]

価格:1,650円
(2019/10/22 07:43時点)
感想(0件)







2019年10月18日

映画 『人間失格 太宰治』

こんばんは、facebook(ケン)です。

天気 雨。

最近、急に寒くなってきました。つい、1週間前までは、天気が良く、昼はとても暑く、半袖でしたが、

今週は、完全に長袖。

夜は、暖房を入れるほどです。

さて、昨日は、仕事が休みの家内と1日デート。

まず、朝は、Oイオンモールに映画「人間失格」を観ました。

【ストーリー】
文豪太宰治の遺作である「人間失格」の誕生秘話をテーマにした映画で、作家太宰治(小栗旬)は、身重の妻
美智子(宮沢りえ)と2人の子供がいながら、作家志望の太田静子(沢尻エリカ)や
美容師の山崎富栄(二階堂ふみ)と愛人関係を結んでいた。
静子のつけた日記をもとに「斜陽」を生み出す。

身体は、結核に蝕まれ、酒と女に溺れる自堕落な生活を続ける太宰を妻の美智子は、忍耐強く支え、彼女の言葉によって、「人間失格」執筆へ駆り立てていく。

あと、若かりし頃の三島由紀夫役(高良健吾)と太宰は、口論する場面があり、

あの三島由紀夫と同じ時代を生きていたとは、ある意味感動した。

太宰治の本は、確か、中学時代に読んだ記憶があるが、ほとんど、内容を覚えていなかったので、

映画で見ると太宰の私生活を垣間見た感じだ。

映画を観終わると、次は、カラオケへ。

妻がノリノリで、歌い2人で、盛り上がった。2時間ほど歌い次にスーパーに夕ご飯のおかずとお酒を買いに

買い物が終わると、家内がスタバの券を持っていたので、スタバに行きましたが、満席でしたので、持ち帰りにして、自宅で、食べることに。

一息するともう19:00p.m.

慌てて、夕食の準備。今日は、久々の2人焼肉。

ビールを飲みながら、結婚した話など昔話に花が咲き、大変、盛り上がった。

今日は、本当に充実した楽しい1日だった。では、この辺で…。

人間失格 (新潮文庫)

新品価格
¥302から
(2019/10/18 19:39時点)


2019年10月10日

映画 『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』を観て

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気快晴。

一昨日は、映画 『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』を観に行ってきました。

【ストーリー】
作家のヒキタクニオ(凶器の桜、遠くて浅い海など)が自身の体験をもとにつつ`った同名エッセイを映画化。

49歳の作家ヒキタクニオ(松重豊)は、年下の妻サチ(北川景子)と2人で、仲良く暮らしていた。

子供は作らず、2人だけで生きていこうと考えていたが、サチの「ヒキタさんの子供が見たい!」という言葉をきっかけに妊活を始める。

クリニックで検査してみると不妊の原因がクニオにあることが判明(自身の精子運動率がわずか20%しかない)
一般的には、不妊で妊活することは、大変で、ある意味、暗いイメージだが、「孤独のグルメ」シリーズなどでおなじみの初主演の松重豊の巧な演技で、ユーモラスな雰囲気が出て、なんか、楽しい映画だった。

出演は、妻役のサチ(映画 「スマホを落としただけなのに」)北川景子、そして、映画「本能寺ホテル」

、「釣りバカ日誌」の濱田岳、あと嫁の父親役の伊東四朗など個性ある俳優陣。

監督は、「オケ老人!」の細川徹。

最後は、無事に妊娠し、ハッピーエンドに終わる。

ふと映画を観ながら、思い出したんだが、本当に妊活は大変だと思います。

というのは、私が、30代の頃、同じ職場の上司で結婚して、数年経つが、なかなか子供に恵まれない。

本人達は、子供がほしくてたまらない。不妊治療をしていると本人から聞いていた。

その上司は、私と同い年で、私は、31歳で結婚し、翌年長男が生まれ、その後、次男、長女と3人授かった。

時々、「ケンさんは、いいな、すぐに子供ができるから‥。」とうらやんでいた。

でも、その上司は、あきらめずに、妊活を続け、、結局、2人の子供を授かった。

でも、やっぱり、大変だったようだ。悩み、苦しみ、頑張った結果、こんな素晴らしい結果が‥。

まさに"What a wonderful world! by ルイ・アームストロングメロディ


この映画は、素晴らしい感動を与えてくれた。

松重、よくやった!とほめてあげたい。

さすが俺の後輩(高校の8歳下の後輩です。)"これからも応援するぜ"

ヒキタさん! ご懐妊ですよ【電子書籍】[ ヒキタクニオ ]

価格:660円
(2019/10/10 12:06時点)
感想(0件)



2019年10月04日

『カラオケ』

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気晴れ。

昨日は、ストレス解消するため、カラオケに行って来ました。

カラオケ店の駐車場には、車がいっぱい止まっていたので、今日は、「やけに多いな!」と思いながら入店すると案の定10分待ち。

そして、順番が回ってきて、入った部屋は、な〜んと大部屋。10人は、はいれそうな…。

料金は、いつもと変わらず低料金で、広い部屋で、一人貸し切り。

今日は、のびのびと歌えました。

それが、功を奏したのか、2時間で、15曲歌い、60点台5曲、70点台8曲、80点台が2曲

それに最高点が出た。これまでの最高点は、80.934。

本日のランキングは、

1位 83.196 サボテンの花 ⦅by チューリップ⦆
2位 82.163 銀の指輪 ⦅by チューリップ⦆
3位 76.123 長い夜 ⦅by 松山千春⦆

今、目標にしてることは、いずれ、90点台を突破し、カラオケ大会に出場すること。さらにカラオケ世界大会にでることだ。
なんか、だんだん、楽しくなっていく。

カラオケは、楽しいし、認知症予防にもなるし、いいことずくめだ。

プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。