アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

映画 『オーシャンズ 8』

今日は、Tイオンモールに映画 『オーシャンズ 8』を観に行きました。

夏休み後半で、やはり、映画館は、学生、家族連れが目立っていました。

チケットを買うのに行列ができ、少し時間がかかり、ギリギリで、本編に間に合いました。

【ストーリー】
仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようと

し、旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒にハッカー、スリ、盗品ディーラーらを

集めてチームを結成。

ニューヨークで、開催される世界最大規模のファッションの祭典に出席する女優タフネ・クルーガー(アン・

ハサウェイ)が身につける1億5000万ドルの宝石を盗む出すことだった。

監督は、『ハンガー・ゲーム』などのゲイリー ・ロス、『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロック

この映画をみようと思ったのは、アン・ハサウェイが目当てでした。

「レ・ミゼラブル」、「マイ・インターン」、「インター・ステラー」、「アリス・イン・ワンダーランド」

etc.など。

そして、アン・ハサウェイのファンになった。

映画は、なんといっても、ブルース・ウィリスと共演した『アルマゲドン』だ。

あの時の感動は、今でもよみがえる

そして、『ロード・オブ・ザ・リング』にも出演して、あの美しさにひかれた。

ひとめぼれ!

近くにいたら、絶対に恋してるだろう!

毎日続く猛暑にストレスと体のだるさも、一遍に吹き飛んだ感じ。

今日、満足です。

では、では…。

「オーシャンズ8」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,592から
(2018/8/23 21:54時点)






2018年08月15日

『健康が一番』 長男と久しぶりに夕食を

こんばんは、facebook(ケン)です。

今日は、長女が、京都に帰りました。

結局、家族とほとんど話すことなく、帰りました(友人と会いまくり)

なんか、さびしいな!

でも、今日、長男が、夕方、来ることに。

8/12の義父の初盆で、会ったばかりだが、久しぶりに実家で、夕食を食べることに。

祖母、私、家内、長男の4人で、色々、もうすぐ、生まれる初孫のことなど話しながら、

楽しかったな! 長男の嫁は、出産が近くなったので、今日から、実家へ帰り、

生まれるまで、長男は、一人暮らしに。

しばらく、話し、夜、自分の家へ帰った。

時々、"家に帰ってくればいいのにと" 心の中で、思った。

やっぱり、子供は、いいな。今は、立派な大人になったが、いつまでたっても、

我が夫婦の子供だ。すぐに子供時代のことを思い浮かべる。

まだ、子供離れが、出来ていないのかな?

けれど、早く、孫の顔を見たいな!という気持ちが、だんだん強くなっていく。

今日は、この辺で…。

2018年08月14日

『健康が一番』 愛娘の帰省

おはようございます、facebook(ケン)です。

相変わらず、猛暑続きの福岡です。

さて、8/12(日)は、義父の初盆で、家内の実家に。

ひと通り、儀式が終わり、参列者(義父の兄弟、家族娘、娘婿、孫、etc.など)は、

自治区の公民館へ移動。なごやかな中、無事終わり。一段落。

そして、昨日は、京都にいる長女が、盆休みで、帰省。

ただ、娘は、午前中に帰って、すぐに友達に会いに。そして、夕方、帰ってきて、

また、すぐに別の友達に会いに。13、14日いて、15日に京都に帰るんだが、

その間、夕飯を家族と食べることなく、すべて、友人と会う予定で、ぎっしり。

昨日は、家内も仕事が休みで、夕飯を食べるのを楽しみにしていたようだが、

残念ながら、がっかりだ…。

ま〜、若いから、親や祖母より、友人の方がいいに決まってるか!

本当は、私も家内も娘と久しぶりに食事をしながら、色々話をしたかったが…。

元気な姿を見れただけでいいとしよう。

台風15号の影響で、天気続きが、明日(15日)頃から、雨が続きそうだ。

少しは、涼しくなるかな?

では、この辺で…。 皆さん、熱中症には、気をつけてね!









2018年08月02日

映画 『劇場版 コード・ブルードクターヘリ 緊急救命』

こんばんは、facebook(ケン)です。

本日は、私の63回目の誕生日です。

今日は、母が、デイ・サービスの日、そして、家内は、仕事。

よって、私は、一人で過ごすことに。 相変わらず、九州福岡は、35度前後の猛暑。

何をしようかと考えましたが…。 やはり、趣味の映画。

ただ、いつものTイオンモールだと変化がないので、今日は、Oイオンモールへ。

電車で、最寄りの駅から、20〜25分前後。

久々で、行ってみると10時半。この時間帯に観れる映画は、『劇場版 コード・ブルードクターヘリ 緊急救命』

テレビで、たまに観てたので、まあまあ面白かったので、観ることに。

内容的には、ドラマと同じような内容の場面があり、やはり、涙する場面はあった。

やはり、夏休みということで、日ごろ、平日だと10名以内になるところだが、数十名は、いたと思う。

今回は、メインは、比嘉愛未(看護士)
と医師( 浅利陽介)の病院の外での結婚式だと思う。

救急救命では、常に患者に対応しなければ、ならないので、自分の結婚式も式場であげれないような状況

で、実際もこれに近い感じかもしれない。

24時間待機しなければならない。

医者が不足する現代医療。 本当に大変だと思う。精神的には、すごいストレスを抱えていることだろう。

ある意味尊敬に値する。

映画が終わるとすぐに帰路に就いた。

3時半頃までに家に帰れなければならない。母が、デイ・サービスから帰ってくるからだ。

今日は、一人だったが、ある程度、充実した誕生日だった。

劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ 緊急救命 Tシャツ Lサイズ 山下智久 新垣結衣 グッズ

新品価格
¥32,000から
(2018/8/2 20:25時点)




では、この辺で…。

プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。