アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月28日

映画 『ボス・ベイビー』を観て

おはようございます、facebook(ケン)です。

今日もいい天気が続きます。

昨日は、ワイフが仕事が休みだったので、2人で、Tイオンモールへ、映画 『ボス・ベイビー』
を観に行ってきました。

【ストーリー】
両親に愛され、幸せな毎日を送っていた7歳の男の子ティム。ある日突然、彼のもとに弟だという赤ちゃんがやってくるが、黒いスーツとサングラス姿で手にはブリーフケースを持っていた。困惑するティムを尻目に、両親は赤ちゃんに絵本を読んだり、ハグをしたりと言いなりだった。やがてティムは、弟がベイビー株式会社の社員で、世界の愛情の比率が赤ちゃんより子犬に傾く中、発表される予定の新種の子犬の正体をつかむよう命じられていることを知る。

アニメのコメディで、子供向けだと思ったが、なかなか大人がみても、とてもわかりやすく、笑いを誘い、

夫婦2人で、声を上げ笑った。それに家族愛の重要性を感じ、涙する場面もアリ。

私共家族にも3人の子供がいて、祖母と6人家族で、にぎやかだった頃を思い出し、楽しかった昔を回想した。

今、3人の子供たちは、皆、独立し、家を離れ、それぞれの道を進んでいる。

今は、3人家族で暮らしている。

映画の後は、寿司店で、遅めの昼食をとり、買い物を楽しみ、帰路に着いた。

今日は、いいストレス解消になった。

THE BOSS BABY(ボス・ベイビー) クリップスタンド [インロック]

価格:1,201円
(2018/4/28 08:12時点)
感想(0件)




では、今日も元気に…。

posted by ケン at 07:32| (カテゴリなし)

2018年04月25日

『健康が一番』目の紫外線対策について

こんにちは、facebookです。

天気(曇り)ずっと天気が続いていましたが、昨日は、雨、天気の時は、福岡の最高気温30℃超えの夏日だったのが、昨日、今日は、肌寒く、気温の変動についていけません。

ところで、これから、ゴールデンウイークに突入しますが、皆さんは、紫外線対策は、されてるでしょうか?

まずは、気象庁によると1年間で、紫外線量が多いのは、7~8月とされてます。

また、「5月が紫外線が多いのでは?」と言われてますが、これは、梅雨時期に多くなるUV-Aと考えられます。
ここで、紫外線の種類と体に及ぼす影響を説明します。

UV-A…サンタン(皮膚が黒くなる)、シワ、シミ、たるみ、コラーゲンの老化、皮膚ガンなどを引き起こす。
角膜炎(電気性眼炎)
UV-B…皮膚ガンの原因、白内障を引き起こす、火ぶくれなどの日焼けを起こす。

今回は、目に与える影響に注意しなければなりません。

対策としては、サングラスです。

まず、その場合、どんなサングラスを選べばいいか、大いに悩むと思います。

第一に色の濃さですが、色が濃いと瞳孔が大きく開き紫外線を取り込みやすく、
色が薄いと逆に瞳孔が小さくなり、紫外線を取り込む量が少なくなります。

よって、色は薄いものを選んだほうが良いです。

但し、正面からの紫外線には、有効ですが、小さめのサングラスだと、すき間から紫外線が入るので、

出来れば、レンズが大きく目を覆うようなピッタリとガードするタイプをお勧めします。

あと、紫外線カット付きのサングラスを選ぶポイントとしては、「紫外線透過率」もしくは、「紫外線カット率」の表示をみてください。

例えば、紫外線透過率1.0%以下と表記の場合…紫外線を99%カットする意味。

紫外線カット率表記の場合、勿論、100%もしくは、数値が高いほうが性能が良いレンズです。


posted by ケン at 12:44| (カテゴリなし)

2018年04月22日

『健康が一番』 映画 『いぬやしき』を観て

こんにちは、facebook(ケン)です。

今日も晴れの天気が続き、完全に夏日です。

昨日は、Tイオンモールに映画『いぬやしき』を観に行ってきた。

[ストーリー]
定年を控えるうだつが上がらない会社員・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓(佐藤健)は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え……。

相対する2人は、戦うことになるが、かなり、SF感が強く、それでいて、犬屋敷壱郎(木梨憲武)の見事な

中高年サラリーマン役が素晴らしかった。最後のほうは、涙を誘うシーンもなかなか良かった。

映画を観終わると長男の用事で、長男の家に行った。長男は、仕事だったので、嫁に用事のものとお土産を

渡して、帰路につく。

今日は、暑くて、バテ気味だったが、家に帰るまで、よく歩いた。

歩数計をみると11640歩だった。ここ最近の最高記録だ。

しかし、今日も外は暑い!

いぬやしき7巻【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 奥浩哉 ]

価格:540円
(2018/4/22 13:30時点)
感想(0件)






posted by ケン at 13:08| (カテゴリなし)

2018年04月20日

『健康が一番』 愛犬ミキの狂犬病注射の出来事

こんにちは、facebook(ケン)です。

今日も暑い!夏日が続いています。

今日は、愛犬ミキの年1回の狂犬病注射の日です。

昨日の散歩のときにミキには、"明日は、注射の日、覚悟を!"と言っていました。

それを理解していたのか、今日、向かう時、いつも、散歩のときは、グイグイ私を引っ張るのに、

今日は、私の後から、引っ張っていく感じだ。

子供が、ダダをこねて、行きたがらない感じだ。

でも、注射を打ち終わり、帰ろうとすると、私を引っ張って帰ろうとした。力は弱いが、やはり、注射のことは、わかっていたのだと。

2002年からうちの家族の一員になって、もう16年。一番下の長女が小学3年生位の時、やってきて、そして、2年前、娘は,就職して、家を巣立ち。今は、母、妻、私、とミキの4人家族だ。

我々家族のなくてはならない一員だ。

最近、年のせいか、少し元気がないかな?

かわいい愛犬です。 では、この辺で…。



posted by ケン at 14:45| (カテゴリなし)

2018年04月18日

『健康が一番』お酢による健康法

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気晴れ。今日から、予報では、1週間位、晴れの天気が続き、気温も27度ぐらいまで上がり、6月並の夏日

になるようだ。

最近、暑くなったり、寒くなったりで、体、精神が悲鳴をあげている。

なんか、頭がふらふらして、元気がないし、精神的にも不安定。

どうも体がついていかない。

昨日の夜、テレビの健康番組で、酢の健康法があった。

まず、は、血管、肝臓、髪を若がえらせる、老けさせない効果がある。

1日に15ml(大さじ一杯)料理にかけたり、コーヒーに入れたりするだけで、体が健康になる。

すなわち、酢は、@血糖値をさげる A血圧を下げる B内臓脂肪を減らす

数多くの効果があり、今の自分に絶対必要なことだと思った。

で、今日は、早速、朝のコーヒーと昼食の料理に黒酢をかけて。

多少、酸っぱさはあるが、コーヒーや料理もあっさり感があって、全く、抵抗感がない。

これから、毎日、酢の健康法を実施したい。

尚、酢のランキングは、

次の通り。

1位 黒酢
2位 穀物酢
3位 米酢
4位 りんご酢
5位 バルサミコ酢


ところで、最近は、サプリメントを利用する人が増えてきたと思うが、もし、利用されるなら

お勧めしたいサプリメントがある。

発酵黒にんにく酢卵黄







posted by ケン at 15:48| (カテゴリなし)

2018年04月11日

『健康が一番』 久しぶりに福岡市天神に

おはようございます、facebook(ケン)です。

昨日は、久しぶりに天神に出かけることにした。

第一は、銀行に用事があったからだ。自宅の最寄りの駅から電車で、約40分で、天神に着く。

天気は良く、この日は、気温が、20度越えで、とても暖かく、過ごしやすかった。

早速、某銀行に行くと、移転のお知らせ。地図の通りに行ったつもりだったが、なかなか、見つからない。

元々、方向音痴な方なので、新しいところに行くときは、時々、道に迷う時が多々ある。

グルグル2周同じ所を廻ってしまい、大変疲れたので、今日は、急きょ、本屋があるショッピングセンターへ

向かいそこで、30~40分過ごし、本を2冊買い、そろそろ、お昼の時間に近づいたので、地下街にある

飲食街に向かった。

ここは、高校時代、19、20代の頃よく利用した場所だった。

よく、焼きそば、お好み焼き、カレー、うどんなどを食べていた。

飲食街に着き、店を探していると、どこも、行列ができ、大部待たなければならないので、結局、

2周廻って、今日は、スーパーで、弁当を買って、家で食べようと電車に乗りました。

しかし、今日は、天神をよく歩いた。

ちょっと疲れたなと思って、家に帰って、歩数計をみてみるとなんと10600歩歩いていた。

最近、1万歩を超える歩きはしなくなった。

趣味の登山を一昨年まで、やっていたときは、24000〜25000歩位は、歩くときは、あったんだが、

久々である。

おかげで、昨日はぐっすり眠れたようだ。

今日は頭がすっきりしている。

最近は、睡眠時間は、平均、5時間位。

ゆっくり眠れた時は、頭も体も、すっきりする。

やはり、睡眠は大事であることを認識する。

では、この辺で…。

posted by ケン at 09:51| (カテゴリなし)

2018年04月01日

『健康が一番』 花見ウオーキング

IMG_0523.JPG
おはようございますfacebook(ケン)です。

天気晴れ。 昨日は、日頃の運動不足の解消も兼ねて、ひとり花見ウオーキングに行きました。

1週間連続で、天気が続き桜も満開、いや、少し散り始めてるかな?

川沿いの並木道を歩いていると犬を散歩に連れてる人や夫婦連れ、家族連れなどボチボチ花見を楽しんでいました。
今日は、食後の12時過ぎに行き、外は、かなり暑かったので、お酒などは,持っていかず、デジカメだけを持って、散策しました。

気分爽快! Oh、Happy Day!


posted by ケン at 09:53| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事