アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月31日

『健康が一番』 久々に自治会長にバッタリ会う

おはようございます、facebook(ケン)です。

ここ1週間は、とても、寒い日が続きます。

今日、天気は、晴れ。けれども、とても肌寒い!

昨日は、午前中は、行きつけの理髪店に散髪に行き、妻は、早番で、4:00p.m頃帰宅し、すぐに会社の新年会に。
よって、夜は、母と2人で、晩御飯、そこで、チャンスと思い、今日は、熱燗が飲める〜。

早速、スーパーに向かっていると途中で、どうも身に覚えのある顔が…。

自治会長だ!地区の広報を台車に積んで、組長さん宅に配布に行ってる途中だった。

"お久しぶりです" 「 〇〇さん、元気ですか?お母さんの調子はいかがですか?」と

「なかなか、大変です!厳しいです!」と私。

「すると介護が落ち着いたら、また、自治会に来てください」と自治会長。

「はい、わかりました」と私。心の中では、とんでもない、これから、介護はだんだん厳しくなるのに…。

「それでは、失礼しますと!」と言って、スーパーに向かった。

スーパーでは、割引セールをやっていて、お酒、握りずしのパック、その他食品類を買って、

家路に着いた。

母と2人で、楽しい夕食をとった。 やはり、介護ストレスがたまっていたみたいで、美味い熱燗とお寿司で、

酔いがまわり、いいストレス解消になった。
posted by ケン at 10:29| (カテゴリなし)

2018年01月27日

『健康が一番』 やっぱり、どんなに考えても 健康が一番です。

こんばんは、faceook(ケン)です。
やはり、どんなに考えても、重要なのは、個人の挑戦が一番です。

仮想通貨が今、流行みたいにいわれていますが、やはり、なんの保証もない新仮想通貨は,決して、支持されることはない!

やはり、バックアップがない限り、通用しない。

新しいだけでは、確かなものがなければ。

だから、少し、様子をみます。

新しいだけが、最先端を行くとは限らない。

だから、結果的には、地味であっても、アフィリエイトが一番だと思います。

とにかく、コツコツやることが、結果的には、有効であると認識しました。

では、」…。
posted by ケン at 17:26| (カテゴリなし)

2018年01月22日

『健康が一番』 元号の改元で、日本の経済はどう変化するか?

おはようございます、facebook(ケン)です。

今日は、朝から、雨。

昨日まで晴れて、暖かい日が一転。

今日は、肌寒い!

ところで、昨夜のテレビ(たけしのTVタックル)で、天皇の退位により、"元号の改元"

が行われることになる。 それによって、日本の景気はどうなるか?

明治、大正、昭和、平成いずれも元号が変わったとき、必ず、株価が上がり、日本経済が活性化していったという過去のデーターがある。

これからの期待できる業界としては、ブライダル、不動産、家電、スポーツ、健康・美容、エンターティンメントが有望らしい。

株価も場合によっては、最高で、10万円まで到達か?とバブルの到来を思わせる予想が経済評論家からでている。

本当にそうなのか?確かにここ1年も株価はあがっているが、身近に景気が良くなった感があまりしない。

確かに一部の大企業は好調かもしれないが、やはり、中小はまったく、景気がいいとは聞いたことはない。

やはり、国会議員、公務員、一流企業、一部の資産家に収益が偏っているのか。

これでは、国民の8割は相変わらず、節約生活が続く。

格差が広がるような気がする。経済的に裕福な人間が国会議員として、国の事を考えているので、

自分に有利な政策をするが、一般国民のことを真剣には考えていない。 それが、現状です。

では、この辺で…。


posted by ケン at 09:51| (カテゴリなし)

2018年01月19日

『健康が一番』頻尿の悩み

おはようございます、facebook(ケン)です。

天気 曇り/晴れ 今日は、比較的暖かい感じです。やはり、寒いのは、苦手です。

ところで、中高年は、色々ガタが来る年代です。

62歳の私は、これまで、膝の痛み、白内障、緑内障、etcなど様々な病気にかかりました。

同級生の友人に聞いても、やはり、膝の痛みがある人がほとんどです。そして、目の病気など。

今、もう一つ気になることがあります。

それは、45歳過ぎたころから、おこった頻尿だ。

とにかく、飲み物を飲むと5分以内にトイレに走る。ここ最近、熱中症が話題になっているので、

水分補給は、夏でも、冬でも、かなり、意識している。

よって、飲んだら→トイレ、特にコーヒーやビールなどを飲んだ時は、特に回数が多くなる。

57、8歳の頃〜60歳頃は、冬、夜中に3〜4回行くことが多々あり、本当は病院に行って、専門医に診てもらい、治療が必要だと思ったが、何しろ、病院嫌いの私は、躊躇し、テレビで、観た健康番組で、運動不足から
来る原因が多いということで、日頃より、ウオーキングに専念。それとストレッチなどをやり、61歳頃に夜中の頻尿が減り、現在は、行っても1回位になった。

でも、日中は、やはり、頻尿が残っている。

まだまだ運動不足かな?

では、この辺で…。

posted by ケン at 09:07| (カテゴリなし)

2018年01月16日

『健康が一番』 『DESTINY 鎌倉物語』を観て

こんばんは、facebook(ケン)です。

今日は、母の介護のストレス(幻視、幻聴)で、朝から、非常に疲れ気味、これでは、自分がつぶれてしまうと思い、今日は、Tイオンモールに行くことにした。

10:00a.m.頃、家を出て、映画館の方へ、12:10p.m〜映画 『DESTINY 鎌倉物語』がある。

まだ1時間ほどあるので、まずは、映画館で、飲むビール、おつまみ、昼ご飯、飲み物など、買って、少し

本屋で、立ち読み。

そして、20分前に映画館の前に…。

今日は、さすがに少ない多分10名位。

[ストーリー]
「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し、堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は、妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々はにぎやかに過ぎていった。しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。主演の堺、高畑と同じく山崎監督作初参加の安藤サクラ、中村玉緒をはじめ、山崎組常連の堤真一、三浦友和、薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。

なかなか、面白かった。現在の部分とSF的な部分があり、実際にこんな黄泉の国があると、楽しいだろうなと‥。

まるで、【千と千尋の神隠〗の実写版を思い起こすような作品だった。

とても、面白かった。映画が終わると、一直線に自宅に戻った。

以前、母が元気な時は、ここから、友人と飲みに行ったりしたものだった。

もう、親友とは約1年あってない。

私の介護状況を遠慮してるのと彼が元気がないので、会ってない。

唯一一人の親友だ。少し、寂しいが、仕方のないことだ。

人生は、あまりにいろいろなことが、多すぎる。

そこを乗り越えるのが、人生だという人がいるが、

俺は、そこまで、強くない。

『なんでやねん!』めげるときは、誰でもめげるんやね! では、この辺で、…
posted by ケン at 22:57| (カテゴリなし)

2018年01月09日

『健康が一番』 母の脳神経外科 再検査

こんばんは、facebook(ケン)です。

今日朝から、西日本地区は、寒波に襲われ、早朝は、雨→みぞれ→

母の再検査の病院に行く頃は、まさに、雪、行きは、私鉄電車で、T駅そこで、母のためにタクシーで、行こうと待っていたが、なかなかこなくて、約30分タクシー乗り場に並んだ。母は、風があまり当たらない駅の入り口で待ち、私は、この寒波の中、待つ。

タクシーが来た頃には、私は、すっかり体が冷えきっていた。

駅から病院までは、約10分。ようやく、体が温まってきて、病院の待合室では、ホッと一息"

早速、脳のコンピューター画像検査、MRI検査を終え、診察。

去年の12月の検査で、脳内出血があった部分が、約1か月ほどで、出血がすっかり消えてしまって、

心配していた血種は、見つからず、問題なかった。

これで、治療とか、検査とか、必要ないということだ。

2回で、無事終わった。

帰りは、近くのイオンモールで、母の洋服、肌着などを買いに行き、無事帰宅。

昼食後、母は、ぐったり"疲れて、ベッドに横になった。

ひとまず、一安心。

2018年 母と私の介護ライフが、再びスタート。

後悔のないようにできる限りの事をしていきたいです。 では、この辺で…。
posted by ケン at 21:18| (カテゴリなし)

2018年01月08日

『健康が一番』 NHK BS プレミアム放送 「戦場にかける橋」

こんにちは、facebook(ケン)です。

今年、初めてのブログです。

今日は、テレビのBSで、「戦場にかける橋」を観ています。

これまで、10回以上は、観てると思います。

そうです!主題歌「クワイ河マーチ」で、有名。 出演 アレック・ホームズ、ウイリアム・ホールデン、etc.

懐かしい顔ぶれです。

1957年の作品、子供のころから、観ていた。親父と何度も一緒に観た。

子供の頃、とにかく、親父は、時代劇と洋画が、大好きで、休みの日曜日によくみていた。

無口な親父だが、今となっては、懐かしい。私は、やはり、親父に似ている。

子供時代は、好きでなかったが、還暦で亡くなった親父が今生きていれば、89歳、酒好きの親父だったので、

もっと、一緒に飲みたかった。

母は、今年で、87歳。 認知症になったが、これまで、比較的、健康で、生きてきた。

そのことに感謝しなければ…。

いつも、思うんだが、自分の未熟さ。もう、どんなに長生きしてもあと20年あまり、

もっと、肩の力を抜いて、生きようと思う。人生、もっと、もっと楽しまなきゃ!

死んだあとのことなんか考えることはない"

『人生なるようになれと!』

では、この辺で…。



posted by ケン at 14:45| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事