アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月30日

『孤独のグルメ』 傑作選

こんばんは、facebook(ケン)です。

今日は、12月30日(土)いよいよ年末、大みそかに近づいています。

今日の私の仕事は、スーパーで、買い物(この中には、お酒あり)そして、大掃除。

3:00p.mに掃除を終わり、夕食も済まし、熱燗を飲んでる。

そして、テレビの『孤独のグルメ』 傑作選を観ている。

そうです! 私の8歳下の高校の後輩である「松重豊の番組」です。

私、そして、男優の松重豊、陣内孝則、鈴木浩介、コメンテイターの井上公造、etc.は、九州福岡にある

有名な某ミッションスクールS高校。

やはり、後輩ということで、意識的にドラマや番組を観る。

やはり、同じ空気を吸った高校の後輩が何よりも気になる。

芸能人で、今、活躍しているが、やはり、福岡の味は出ている。

とにかく、福岡出身の芸能人は、皆、個性的だ!

かくゆう、私も、非常に個性的だ。サラリーマンとして、長きにわたってやってきたが、きっぱりやめ、

主夫生活をやりながらの、インターネットビジネスを勉強しながらの母の介護をやりながらの

まだ、夢をもって、未来に向かって、突き進んでる。

たとえ、成功しなくても後悔しないようにやりたいことをやっている。

もしかしたら、俺も後輩に負けないように華々しく芸能界にデビューしようかなとも思ってる…。

これって、何か問題でもあるかな? 俺はそうとは思わない。

人生は、チャレンジにはじまり、チャレンジに終わる!後悔しないために。
posted by ケン at 17:20| (カテゴリなし)

2017年12月22日

映画 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

おはようございます、facebook(ケン)です。

今日も寒い日が、続きます。

昨日は、母のデイ・サービスの日なので、趣味である映画を観に行ってきました。

【ストーリー】
結婚式を3か月後に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。しかし、麻衣が病を発症して昏睡(こんすい)状態になってしまう。尚志は、麻衣の両親からほかの女性を探すように諭されるが、彼女のそばから離れようとせずに回復するのを待ち続ける。その後目を覚ました麻衣は、記憶障害に陥って尚志が誰なのかわからない状態になっていた。ショックに打ちひしがれながらも、毎日のように彼女を訪ねる尚志だが……。


岡山県に実在するカップルに訪れた奇跡をベースにしたラブロマンス。結婚を目前に病で昏睡(こんすい)状態に陥り、回復するも相手の記憶をなくした女性と、それでも彼女を愛し続けた男性のおよそ8年の軌跡を追う。

テレビの番宣で、この映画を是非観ようと思っていたので…。

この映画をみながら、本当に涙がとめどなく流れた。

本当にこんなことが実話であるんだと…。

この映画から、最後まであきらめなければ必ずいい結果がでると思った。

勿論、そうでない場合もあるが、すべてのことは、あきらめた時点で、そこで、終わりだと。

私も母の認知症の介護をしていますが、医者は、今の医学では、回復することは、ないと言われてますが、

病院の治療だけでなく、デイサービス、そして、色んな事をためして、もしかしたら、今の状態の進行を

止めれるかもしれない。医学の進歩は、かなり、進んできているので、もしかしたら、1年以内に新薬が

発見されて、認知症が完治するかもしれない。

だから、最後まで、あきらめないで、自分のできることを精一杯やって、後悔しないようにしようと思う。

この映画に感謝!

ノベライズ版 8年越しの花嫁 奇跡の実話 [ 岡田惠和(脚本) ]

価格:680円
(2017/12/22 06:37時点)
感想(0件)


posted by ケン at 06:15| (カテゴリなし)

2017年12月18日

『健康が一番』クリスマスのイルミネーション

IMG_0480.JPG
おはようございます、facebook(ケン)です。

寒い日が続く、今日、この頃。

クリスマスまで、約1週間、街に出れば、クリスマスソングが流れてくる。そして、夜になると、いたるところで、クリスマスのイルミネーション…。

先週、家内と二人で、福岡の博多駅前のイルミネーションを観てきました。

そのあとに博多阪急の居酒屋で、2人だけの忘年会をしました。久しぶりに楽しかった!


posted by ケン at 10:41| (カテゴリなし)

2017年12月12日

『健康が一番』 脳神経外科に検査へ行く

こんばんは!facebook(ケン)です。

今日は、朝、雪がたくさん降ってました。

かなり、寒い。


今日は、昨日、母の病院の担当医から、紹介状を書いてもらった脳神経外科に行ってきました。

家内が、今日は、仕事が遅番だったので、電車の駅まで、送ってもらい、T駅で、降り、タクシーで

病院へ向かった。

病院につくと、早速、紹介状を渡し、診察→検査、右のこめかみの部分のところに小さなヒビ、

これは、自然と修復するらしい。(一部骨折)

だけど、打撲の衝撃により、内出血を起こしているらしく、脳卒中は、心配ないが。

内出血したところが、悪化すると広がる場合があるらしい。

よって、薬物療法などの治療は、必要 ないが、様子をみて、来年の1月にもう1度検査をするとのこと

検査で、悪化してなければ、問題なしとのこと。

手術、薬物療法は、必要ないみたい。

ひとまず、ホッとした。

診察が終わると、病院から、歩いて、5分位のところにJRの駅があったので、JRH駅→バス→私鉄F駅

そこから、タクシーで、自宅まで。

今日は、今年一番の寒さ、雪、と母の心配で、かなり、疲れた。

家に帰ると昼を過ぎましたので、昼食は、手短にインスタントラーメンで済ます。

母は、ぐったり疲れたみたいで、ベッドへ。

気が付いたら、今、夕方。 愛犬の散歩と夕飯の準備が待っている。

では、この辺で…。



posted by ケン at 16:54| (カテゴリなし)

2017年12月11日

『健康が一番』 母の通院 CT検査

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気晴れ。 でも、寒いし、風が冷たい。

今日は、母の1か月に1度の認知症の通院の日です。

早速、近くのコミニティバスに乗って行くことにした。バスは、出発点で、母と、私の二人、しばらく、運行して、途中の停留所で、3人程乗り込んできた。

いずれも、母を知ってる人だった、世代は、80歳〜92歳。「お久しぶりですね!」と声をかけられる。

でも、母は、うなずくだけで、何も話さない。

その中に私が、8月まで、自治会の役員で活動していて、同じ、80歳の役員さんがいた。

母が、認知症だということは、知っている。でも、声をかけてくれ、大変ありがたい。母も以前、自治会や老人会にいたことがあるので、同じ世代の人には知られている。

しばらくして、私鉄の駅に到着。皆、そこで、降り、私達親子は、電車にそして、目的の病院へ。

今日は、かなり寒かったので、診察は一番だった。

でも、母の顔のあざを診て、母に「どうされたんですか?」と担当医師が訪ね、私が、「実は、11月の終わりに転到したんですよ!」「病院には、行かれましたか?」「いいえ、家で、応急処置しただけです。」

「念のためにCT検査をしておきましょう。!」そして、「こめかみのところに小さなヒビが入ってますので、脳神経外科を紹介します」
と紹介状を書いてもらい。「脳に近いところですから、念のため、診てもらったほうがいいです」と

私は、少し、ショックを受けた。

それは、11月の終わりにに転倒した時、今まで、5、6回転倒したことがあり、最初の1回がかなり打撲がひどかったが、治療は、テープを貼って、傷口に消毒液を塗るだけで、そんなに特別なことをしなかったので、
私は、顔を洗い、医療テープを貼って、2,3日様子を診ると、腫れや、傷口が収まったので、病院に行かなかったが、今日、病院で、CT検査を勧められ、骨にヒビが入っていたのが、非常にびっくりした。

転倒した翌日に病院に連れていくべきだと思った。

自分のふがいなさというか、適当さを反省した。

明日は、脳神経外科に行きます。86歳の母をもっと大事にしなければと思った。

帰りは、近くの駅で降り、バスの時間が2時間程あったので、買い物をして、タクシーで、帰宅した。

では、…この辺で。
posted by ケン at 20:10| (カテゴリなし)

2017年12月06日

『健康が一番』 今年一番の寒さ 初雪も

おはようございます、facebook(ケン)です。

昨日は、私が住んでる福岡では、初雪が!気温は5度前後。今年1番の寒さです。

今日も、4度位…。エアコンとストーブの両方をつけ、部屋をあっためる。

こうも寒いと、外に出たくない。そういえば、先週の土曜日から、3日間家を出てない。

先週の土曜日は、キリンビール福岡工場の『夫婦でほろ酔いツアー』

に行ってきました。

久しぶりに夫婦で、楽しみました。





posted by ケン at 06:20| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事