アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

『健康が一番』 紫外線が強くなる5月 UVケアについて。

こんばんは、facebook(ケン)です。

5月19日は、天気晴れ。最高気温30度。完全に夏日。

久々にスーパーへ。この時期、紫外線が強くなっているので、UVクリームを

丹念に塗り、帽子をかぶり、出かけた。

暑いが、長袖を着て(紫外線よけの為)。買い物から、帰ってくると家の中が、

ひんやり感じた。

テレビをつけると、日焼け止めについての番組が放送されてた。

早速メモを用意。

日焼け止めクリームについてだが、紫外線UV-Aは、しわ、たるみの原因になり、老化を引き起こす。

市販されているUVクリームは、ケースによって、使い分けるといいそうだ。

買い物では、30 スポーツ・観光 50の数値のクリームを

それであれば、高い数値の50を選べばいいようだが、50は、皮膚に刺激が強いため、使い分けるのが

いいらしい。クリームは、500円玉の大きさを手のひらにつけ、5か所の

部分をポイント(おでこの部分、両頬、鼻、あごの部分)を中心に2~3分かけて塗るのがいいらしい。

そして、2~3時間おきに塗るのがいいそうだ。

それと、もう一つ、紫外線のダメージは、@ヨーグルト(夜飲むのがベスト)

Aトマトジュースで、回復する。
posted by ケン at 00:06| (カテゴリなし)

2017年05月07日

『健康が一番』 家族で、小さな畑を作る。

こんばんは、facebookです。

昨日(5月6日)と今日は、妻、母、私の3人で、グッディに野菜を作るための畑の土を買いに行ってきました。
植えるのは、ミニトマト、ピーマン、キュウリ、ジャガイモ。

昨日は、買い物だけだったが、今日は、3人で、小さな畑を作り、土を入れ、耕し、これらの野菜を植えた。

ただ、畑の大きさに比べて、土が少なかった。

だから、畑の半分を耕し、後は、再び、グッディに土を買いに行った。それと草取り、植木などの剪定。

今日は、結構いい汗かいた。

母は、午前中の畑作りで、バテテしまい。昼食後は、寝てしまった。

だから、妻と2人で、草取りなどを行なった。

明日は、買ってきた土で、残り半分の畑作りをします。

これで、認知症の母の楽しみになればいいなと思う。では、この辺で…。

posted by ケン at 21:03| (カテゴリなし)

2017年05月03日

『健康が一番』 アコースティックギターを買いに行く。

こんばんは、facebookです。

天気晴れ。今日は、Tイオンモールにアコーステイックギターを買いに行ってきた。

Tイオンモールへは、月1回趣味の映画を観に行っているが、時々、その帰りに楽器店の店頭で、ウクレレタイプの小さめのギターが展示されているのを見ていた。

値段も手頃だし、ほしいな"といつも見るたびに思った。

10、20代の頃、普通の大きさのフォークギターやアコースティックギターを弾いていた。

カラオケは、時々、行くんだが、昔みたいにギターの弾き語りがしたくなったので、ついに購入した。

これで、趣味が一つ増えた。母の介護で、少し、ストレス気味なので、歌を歌って楽しもうと思う。

歌のジャンルは、フォークソングがメインにいろいろなジャンルの歌を歌いたいと思う。少し練習して、

自治区の敬老会で、歌ってみようかな"
posted by ケン at 20:36| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。