アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月27日

SMAP解散 『SMAP×SMAP 最終回』

2016年12月26日、フジテレビで、『SMAP×SMAP 最終回』が、5時間あまり放映された。

これで、5人での最後の番組だ。これからは、個々の活動になる。SMAP結成されてから28年、

「SMAP×SMAP」の番組は、20年9か月「 長い間 ご苦労様、ありがとう!」

私も26歳から47歳まで働いた企業も20年9か月だった。SMAPとは違って、華やかなものでは、なかったが

その間、色々な人生のドラマを経験した。

一言では、表せない。楽しくもあり、苦しくもあり、いろんな人と出会い、数々の人生経験をしてきました。

彼らもこれから、新しい人生を歩んでいくことでしょう。

私も、還暦を過ぎ、新しい人生にチャレンジして行きます。

楽譜 QH 703 Fly/SMAP(「SMAP×SMAP」テーマソング) 吹奏楽ヒット曲/G3/Fm/T:420/オンデマンド販売 【10P03Dec16】

価格:3,888円
(2016/12/27 13:39時点)
感想(0件)




posted by ケン at 13:07| (カテゴリなし)

2016年12月26日

『クリスマス・イブ』 つい飲みすぎた。

12月24日は、午前中、母の通院の付き添い、そして、買い物、その時、ついでに、お酒を買って、昼飲み、

かなり、酔って、2日酔い。

12月25日は、妻と二人で大掃除の予定だったが、私は、ダウンして、妻が一人で、大掃除。

『昼から、酒は、飲まないで!』後、ダラダラと嫌味を言われ、特別な時以外は、お酒(日本酒、焼酎など)

飲まないことを決心した。1週間に1度の割合で、家のみしてるのをやめようと思う。

お酒は、やはり、量を超すと、悪酔いする。その時間を健康の為にストレッチやウオーキングに充てようと

思います。来年は、極力控えます。母の介護もありますので、では、この辺で…。
posted by ケン at 10:12| (カテゴリなし)

2016年12月24日

「母の通院最後」

今日は、1か月前に母が、買い物の帰り、両手に買い物袋を提げ、家に近ずいた時、足がもつれ転倒し、顔から道路のコンクリートに突っ込み、顔半分が、傷だらけになり、1か月ほど、通院してます。
傷は、すっかり、おさまり、今日で、治療は、完了。
後は、自宅で、消毒して、傷パットを貼るだけで、イイらしい。ひとまず、安心です。
でも、つい、3、4年前まで、母は、元気で、しっかりしていた。
でも、今は、半日前の事を思えださず、すっかり
認知症が進んだ感じだ。
posted by ケン at 13:52| (カテゴリなし)

2016年12月12日

『健康が一番』 愛犬ミキ 回復!

おはようございます、facebookです。

11月の終わり頃、我家の愛犬ミキが、急に体調が悪くなり、もう、寿命で、死んでしまうのではないかと思ったが、庭で飼ってるなので、夜は、玄関に入れて、寝かせていると徐々に回復し、
1週間ほどで、元気になった。 食欲も戻り、散歩のときは、グイグイと私を引っ張るほどに元気になりました。

あとは、エサをやる時に吠えてたのが(エサの請求)、吠えなくなった事だけだ。

我家には、85歳の母と14歳の老犬がいる。

やはり、人間も犬も、『健康が一番』である。 では、この辺で…。
posted by ケン at 09:21| (カテゴリなし)

2016年12月03日

『ボクの妻と結婚してください"』

今日は、Tイオンモールで、映画を観てきました。

[ストーリー]
バラエティー番組の放送作家・三村修治(織田裕二)は、末期のすい臓ガンで、余命6か月と宣告され、

家族の為に何ができるのか考えた彼は、自分の代わりに家族を支えてくれる人を見つけようとする。

家族に残す「人生最後の企画」の為、奮闘する様を描いた。

主人公・修治に(織田裕二)ガ熱演、妻を吉田羊、妻の結婚相手を原田泰造、後高島礼子など。

テレビの連続ドラマで、ウっちゃん、ナンちゃんのウっちゃんが演じて、内容は知っていて、良かった作品を

織田裕二が演じ、妻役の吉田羊もなかなかの演技派。

上映中、何度も涙した久々の感動作。今日は、満足。★3つ。
posted by ケン at 14:39| (カテゴリなし)

2016年12月01日

『愛犬ミキの様子が変だ!』

今晩は、facebookです。

昨日の午前中まで、いつものように元気だった我が家の愛犬ミキが、元気がない。

昨日の朝散歩に行った時は、喜んで、ぐいぐい引っ張っていたが、今日の朝の散歩の時、平地のところで、ふらついて、2度ほどこけた。

最近、階段を登る時にたまにこけていたが、平地で、こけるのは、あまりない。そして、元気がなかった。

朝は、エサをたくさんあげて、全部食べましたが、今日の夕方の散歩の時、なかなか、犬小屋から、出てこなく、ひもを引っ張って、ようやく、出てきて、散歩に行ったが、足取りが、重い。

明らかに変だ。散歩から帰ってきて、エサを取りに行く間、いつもは、ワンワンと吠えるんだが、

今日は、全く、吠えず、しかも、犬小屋に入ってしまった。

エサを持ってきて、犬小屋から、ミキちゃんを引っ張って、「ミキちゃん、ご飯だよ"」と言ったが、エサは、見向きもしなかった。そして、小屋に入って行った。

それから、数時間後、エサは、食べたみたいだが、やはり、元気がない。

確かに、うちに来てから、14年9か月になり、かなり、高齢だが、それにしても、昨日のお昼頃まで、元気だったのが、急に元気がなくなった。 ちょっと、心配だ。どうか、また、"元気になってほしい!" …。
posted by ケン at 23:17| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事