アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

『健康が一番』 健康推進委員として、活動する。

4月24日(日)は、10:00A.Mより、地区の総会がありました。この日は、自治会の旧役員が中心に自治会旧役員、新役員、旧隣組組長、新隣組長、老人クラブ、女性専用クラブの総会が、ありました。
会は、自治会の会長、会計、進行係、書記を中心に行われ、今年の活動状況、会計報告、新規役員、新隣組長
の状況などが、順次発表されましたが、その時の質疑応答で、すごい、バトルが、繰り広げられました。
質問する人は、若い人ではなく、旧役員、60代後半から、70代が、中心に行われ、過去の問題をテーマにして、きれまくりのやり取りでした。その時、現在の自治会長の簡単に流す感じで、その件は、勝手に2人でやってくださいと" そこで、拍手、私は、一番に拍手。本当に質問の内容は実にくだらない。
会計報告書などの説明などに対して、くだらない上げ足を取って、ちゃんと説明してほしいと。
私は、この時、国会議員の国会で、くだらない発言の揚げ足をとって、攻撃する国会と同じだと思った。
くだらない問題をすることよりも、もっと、国民を視野に入れた問題を議論してほしい。
くだらない討論をして、2000万〜2500万と報酬をもらえるなんて、民間企業で、朝から、夜遅くまで、働いて、500万前後しか、稼げないこの国のシステムは、なんか変だ。
国会議員、公務員(市役所、県庁など)報酬多くて、たいした仕事をしていない。
報酬も民間並みにして、リストラを一番に実行すべきです。
はっきり言って、いらないんじゃないかと?早くロボット化して、もっと、高齢化社会に役立つ雇用を生み出したほうが、いかに、重要か?
国会議員、公務員優遇は、やめるべきだ。
あまりにも手続き関係が、多すぎる。
私は、健康推進委員なので、ウオーキングとラジオ体操、そして、カラオケに着目して、頑張りたいと思います。
posted by ケン at 15:29| (カテゴリなし)

2016年04月23日

『健康が一番』

おはようございます。facebook(ケン)です。

この度、私は、4月より、地区の自治会の役員(健康推進委員)を2年間することになりました。

今まで、主夫として、過ごしておりましたが、隣組長の推薦もあり、引き受けることとなりました。

先週、役員会があり、新役員は、旧役員の方の会議の進行を勉強させていただきました。

明日は、総会がありますので、自治会の役員、隣組組長らが集まり、旧役員からの仕事の引継ぎ、

自己紹介などがあり、5月からは、新役員が中心となって、会を運営していくこととなる。

どういうことをやるのかまだよくわからないが、とにかく、ベストを尽くして、地区のために頑張りたいと思います。
ブログも健康がテーマなので、丁度、自治会の活動も、マッチングするので、色々、情報を提供していきたいと思います。
posted by ケン at 10:50| (カテゴリなし)

2016年04月14日

映画『家族はつらいよ』

こんにちは、facebook(ケン)です。
今日(4月14日)は、〇〇〇イオンモールで、映画、『家族はつらいよ』を観てきました。
[ストーリー]
平田家の主、周造(橋爪功)妻・富子(吉行和子)、長男・幸之助(西村雅彦)の一家、次男庄大(妻夫木聡)の3世代同居の家族の話で、ある日周造は、妻・富子の誕生日であることを忘れていた事に気付き、彼女に何か欲しいものはないかと尋ねてみると、なんと離婚届を突き付けられるそこから家族が、振り廻される展開である。
「男はつらいよ」「たそがれ清兵衛」などの名匠、山田洋次監督によるコメディドラマだ。
なかなか、見応えあるドラマだ。
かくいう我が家も3世代家族だった。父は、還暦の年に亡くなった。(その時、長男1歳半、次男2か月)
その後、母と同居、私共夫婦、長男、次男、長女の6人であったが、いつの間にか子供たちは成長し、つい先月一番下の長女が、就職で、巣立って行った。今は、母、私共夫婦の3人になってしまった。
映画は、最後は、妻・富子が、離婚届けを破って、ハッピィエンドで終わった。
我が家も母が亡き後は、息子夫婦と3世代同居したいものだ。やはり、家族が多いとにぎやかで楽しい。
posted by ケン at 15:53| (カテゴリなし)

2016年04月07日

『健康が一番』

おはようございます。facebookです。

昨日は、午前中は、天気が良かったので、妻と2人で、ウオーキングに行ってきました。
久々のデートです。
桜もまだ残っていますが、結構散り始めています。まわりの景色を眺めながら、二人で、妻の会社のこと子供達の事を話しながら、楽しく歩きました。
30〜40分位歩いて、神社に到着。お参りして、近くの喫茶店で、ソフトクリームを食べました。
休憩してから、今度は、自宅に向かって、てくてくと歩いて行きました。
田んぼの近くを通るとタンポポ、菜の花が色鮮やかに咲いていて、心が和みました。
妻は、途中、つくしやわらびを見つけ、20分程、摘んでいました。
お昼頃、自宅についてた頃には、体が、暑くて、汗がにじんでました。
今日の歩数8600歩。いい感じです。目標歩数達成。
[ワンポイント] 今日のウオーキングは2人だったので、楽しく語らいながら、歩いたので、精神的にもベスト
ですが、1人の時は、鼻歌を歌いながら、歩くのがいいそうです。
では…

posted by ケン at 08:00| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。