アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月28日

映画『マイ・インターン』

The Intern

新品価格
¥908から
(2015/10/28 20:16時点)



今日、某イオンモールで、映画『マイ・インターン』を観てきました。
[ストーリー]は、ジェールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営する会社のCEOで、仕事と家庭を両立するパーフェクトな勝ち組のキャリアウーマンだった。
ある日、シニアのインターンとして、40歳年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)が、会社に来ることになり、最初は、彼にいらついていたが、ベンの"最高の助言"に励まされながら、信頼関係を築いていく様が描かれている。アン・ハサウェイの見事なCEO役を表現すると同時にかよわい女性の部分をさらけ出し、ベンに支えられ、立ち直って行く姿は、なんと愛しい"そして、ベンの深い包容力に感動した。
さらにシニアの渋さが、魅力的で、部分、部分で、涙を誘った。
久々の星3つ。
posted by ケン at 19:57| (カテゴリなし)

2015年10月23日

コスモス最高"

コスモス畑おはようございます。facebook(ケン)です。 昨日は、福岡県朝倉市にあるキリンビール工場に行ってきました。
工場見学で、ビールを飲めたの良かったですが、工場の横のコスモスがとてもbeautifulで、香りが良く、心身ともに癒されました。
posted by ケン at 07:43| (カテゴリなし)

2015年10月20日

『すぐやる脳』について

おはようございます。facebook(ケン)です。
最近は、天気がいい日が続いていますね。先週の土曜日は、早速、趣味の登山に行ってきました。
地元の山ですが、約830メートルの標高ですが、石段が多く、結構ハードなところです。
月一のペースで登っているんですが、やっぱり、山は、いいですね。
全身の汗を絞り出し、頂上から見る解放感。そして、ビールのうまいこと。
とにかく、肉体的にも精神的にも最高のストレス解消になります。

ところで、話は変わりますが、今月読んだ本で、テレビなどでおなじみの脳科学者の茂木健一郎の
"結果を出せる人になる!『すぐやる脳』の作り方"を読んだんですが、非常にいいことが書いてありました。
内容は、かいつまんで言えば、これからの社会でビジネスパーソンが仕事で結果を出していくためには、
「すぐやる脳」が必要だということです。
一説によれば、現代に存在する仕事の47%が、10〜20年後には、人口知能に代行されると言われています。
現在も、あらゆる企業がインターネットを使い、つながり、そして、知能を持ったロボットが、開発され、
すさまじいスピードで、ネット社会が広がっている。
結果を出せない人間は、生き残ることは、できなくなっている。
つまり、できるかどうかわからないけど、まず、やってみようと決心する今、その方向に道は、ないけど自分で道を作ってみる。 そうしたリスクを取れる「すぐやる脳」を持つこれが大事です。



posted by ケン at 06:42| (カテゴリなし)

2015年10月08日

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』

今日(10月8日 木曜)は、某イオンモールにて、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
を観てきました。
[ストーリー]
8月に観た後編で、対巨人の為に結成された調査兵団の一員となった主人公エレン(三浦春馬)は、外壁修復作戦を決行したが、巨人に襲われてしまい、アルミン(本郷奏多)をかばったエレンは、巨人に飲み込まれてしまう。 その直後、黒髪の巨人が、出現し、他の巨人たちを攻撃する。
…で、ついに巨人を倒し、エレンとミカサ(水原希子)は、壁の頂上から、どこまでも、続く、海を見渡していた。前編ほどではないが、巨人を攻撃するシーンが、最後まで、目を離せなかった。 満足でした。

小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド (KCデラックス 週刊少年マガジン)

新品価格
¥648から
(2015/10/8 17:12時点)


posted by ケン at 16:47| (カテゴリなし)

2015年10月05日

親友と飲む。

こんにちは、ケンです。昨日(10月4日)は、親友と居酒屋で、飲みました。彼は、今年いっぱいで、会社が、定年になります。
今まで、非常に明るかったんですが、今年あたりから、非常に仕事的にも、ストレスを抱え、精神状態が、
不安定な感じで、月1ペースで、私と飲みに行ってます。
1週間前位に腰を痛めたみたいで、凄く、落ち込んだ様子でした。
それで、昔のことを語らいながら、お互い、これから、男性の平均寿命約80歳として、あと、20年。
これから、"人生楽しもうぜ"とお互い、納得。
でも、きのうは、ちょっと、飲みすぎました。
来月は、中学の同窓会、皆、変わってしまってるだろうな"
懐かしい!みんな、多かれ、少なかれ、今まで、人生色んなことに直面してきたんだろうな?
特選松阪牛専門店やまと
posted by ケン at 14:42| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事