アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年04月21日
覚書継続です
いや、恥ずかしながら帰って参りました(笑)。

現在、手術後6日。やっと体中のチューブやらケーブルやらが外れ(抜かれ)酸素吸入用のチューブのみとなりました。が、まだICUを出て3日目かな?落ち着いたら改めて詳細を書きますが、コロナウィルスの猛威の中、コロナ以外ではあるものの入院して感じたことなどをまとめたいと思ってます。

手短ですが、それでは。

2020年04月12日
覚書最終回?
完全に映画の感想ブログとなってしまった覚書。仕事の忙しさから2月、3月に映画が見られず4月にはコロナ騒動。とは言え、見に行こうと思えば行けた映画ではありましたが…結局は気が乗らなかったのもあったのかなぁ。

そんでもって現在、入院中の病室からの更新。前回は入院するって話で終わっていましたが、明後日が手術。前日は早い時間に睡眠薬を飲むんで更新もできないんで、これが最後の更新になるかも。いちおう手術の死亡リスクは1%程度ですが、その後の合併症などのリスクが10%を切る程度なんで、ざっくりとリスクは10%かな?何より心臓を止めての手術なんでその後に再起動(?)が上手くいくか、行っても血栓が肺や肝臓ならまだしも頭に詰まったらアウトだし。

ただ、手術が成功したとしても回復までのベッドの上が地獄になるとの事。そりゃ、胸開いて心臓をひっくり返して血管をつないだりするし、胸を塞いでもろっ骨を切って開いてるんで骨折と同じ。胸からは血を流すドレーンのチューブを数本出したり、これで血が止まってなかったら再度開胸だって話。


まぁ、昨今のコロナ騒動で手術が伸びる可能性も無きにしも非ずって感じでしたが、私自身がコロナでやられてたら手術どころじゃなかったし。ってか、万が一にも手術後に感染、もしくは実はすでに感染してて発症してなかったとしたらアウトだな。

そんなこんなで次に更新は25日ごろに予定しています。その日に更新が無ければ今回の覚書が最終回になっちゃったと思って、リアルに私を知っている人はざわついてください。

それでは。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。