アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年07月31日
明日から地獄の始まり
 明日から親父が"待望の"入院。

 今年の2月からストーマ(人工肛門)生活を送っていましたが、今回の入院で再度腸の結合を行い、自前の肛門を使えるようになるみたいなんですが、今日の昼食を最後に明後日の手術まで絶食状態。故に昨日の晩御飯が最後の食事だったのですが、希望を聞くと近所にありながら一度も行っていない焼肉屋を指定。何故か姉も居てちょっとした出費。

 この先、毎朝出勤前に母の見舞い、週末の土曜朝一で父の見舞い。洗濯物を回収して洗濯しながら母の見舞い、帰宅後に洗濯物を干して家事を。翌日に乾いた洗濯物を父に届け、続けて母の見舞い…との生活が続きそうですが…マジで生活が苦しくなるぞ!


 さて、お仕事の方ですが山谷のふり幅が大きすぎる。で、今のプロジェクトのリーダークラスに(またもや)食えない女性がいる。

 これ、女性蔑視とかではなく個人的な見解ですんで悪しからず。男性の嫌な上司と言うのはイロイロなタイプがいます。仕事を押し付けるヤツ、イヤミなヤツ、支持がテキトーなのに伝わらないと怒りだすヤツ、他人に求めるクオリティに自分が達していないヤツ。しかし不思議な事に女性の嫌な上司ってのはほとんど同じタイプ。

 ほぼ上から目線で基本「何でこんな事も分からないかなぁ…」的な態度を示す。そのくせ自分の落ち度を指摘されると自分の正しさを強弁し、誤りに気付くとじわじわと論点をずらしながら「それ、最初から気付いてた」っぽい流れに持ってくる。

 この手のタイプはテキトーに話を合わせながら「なるほど!おっしゃる通り」と従いながら、相手のミスは質問する形で「こっちは分からないから聞いている」空気で指摘する。教えてやる!って感じで話し出したらタイミングを見計らって過ちの部分を突っ込んだ質問にすると、一緒に考える様な感じとなり落としどころを見極めるようになる。

 これを繰り返すと、こっちからの質問には身構えてくれるようになる。が、これは数カ月かかります(笑)。


 あぁ、ホント、心の支えってのが欲しいねぇ(笑)。

2016年07月27日
怪談ライブ情報
 昨年に引き続き、今年もTVで活躍中のオカルト作家、山口敏太郎氏が来福。怪談ライブが行われます。

お盆はお寺で怪談ライブ!8月16日「怪談話の夕べ ふたたび in南蔵院」開催
http://mnsatlas.com/?p=7159

 昨年はライブを知ったのが当日。慌てて支度をして出かけたのを覚えています(笑)。
(去年のもようはこちら

 で、昨年はJRで行ったのですが、とにかく帰りの電車の待ち時間などが辛かった。今年は車で行く予定。他、水筒やらタオル、団扇なんかを用意してお寺の境内での心地よい暑さを怪談を聞きながら味わう…って、なかなか楽しみです。

 福岡在住に関わらず、こちらのライブの情報(裏情報も含め)を知りたい方、メールなりでご連絡ください。コメント欄での質問には(不特定多数の人の目に付くんで)回答にも限界があります(笑)。

 ではでは。

2016年07月23日
少しだけ
 気づけばかなり更新をサボってたなぁ。

 その間、何もなかったかと言うとそう言う訳でもなく、単に忙しさとモチベーションの低下から更新をサボっていただけ。この間、例えばコンビニで1万円札を拾って届けるも拾得者である私の名前や住所も確認せずに受け取るだけ。後にHPを通じて問い合わせるも、結局は権利を放棄すると言う流れになった話とかもありましたし、それから…

 某知人の有名人(笑)からある問い合わせが。不甲斐ない事に有益な情報の提供ができなかったので、問い合わせ内容に関連した別の情報を提供。その内容を気に入ってもらえてネタとして紹介しても良いかとの連絡が入ったので快諾。

 ってか、その情報の中には「爆弾」を仕込んでおいたので、その知人が私の提供した情報をどう扱うかによってはその爆弾が…と言うか、この表現で言えば爆弾を作って仕込んだように見えるなぁ。もっと正しい表現をすると「不発弾」の在りかを教えたのですが、彼がそれを掘り起こして使うかどうかの話。

 まぁ、その不発弾が発掘されて爆発した結果、「被爆」した相手から文句が出てきそう。まぁ、そうなったとしても自業自得ってヤツですから。だからこそ不発弾のまま放っておいて、適切(?)に処理できる方に在りかを教えたと言う訳で(笑)。


 さて、話は変わって今、話題のネタ

熊本県、熊本城を「ポケモンGO」の対象から外すよう任天堂に抗議 20代男性が中に入らせろと要求したため
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890024.html

 こんなコントロールが可能なのは当たり前でしょうが、ならばポケモンGOが誘発する事件・事故は任天堂がコントロール出来なかったからともいえるんじゃないか?海外でいろいろと問題も発生してるって聞いた時から、そもそも個人の所有地や車道、立ち入り禁止区域などにモンスターを出現させるのは犯罪の様にも思えるんですけどねぇ。

 私?私は某スマホゲームにはまっているんで、それ以外にメモリを取られたくないんでポケモンはパス。

2016年07月05日
人生二度目の経験
 怒りのあまり連日の更新。

 もうお店がある程度特定されても良いや。その代り「不味い」ではなく「俺は嫌い!」と言う表現をしよう。

 最近、博多駅周辺で好きなラーメン屋が増えてきて嬉しいばかり。

博多麺屋台 た組
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12601/100000041345/

支那そば 月や 博多駅デイトス店
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12802/100001237429/

博多らーめん ShinShin KITTE博多店
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12802/100001275419/

 それからラーメン単体としてもそこそこ旨いんですが、ご飯と一緒に食べれば最強と思われるお店がココ。

博多無邪気
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40039680/


 まぁ、ここまでオススメのお店を紹介してますが、当然これ以外のお店の話。

 そこは"ある有名店"の支店で、本店は交通の便がかなり悪い場所。一度だけ行った事がありますが、とても旨い店で博多駅周辺にお店ができてうれしかったんですが…これほど不味…「俺の嫌い」な味だったか!?ってくらい酷かった。

 開店当初、すぐに行ってきましたがいきなり店員と知り合いと思われる客が食券の販売機の前で談笑。第一印象最悪。つづいてラーメンを食べてみると「湯切り、やってる?」ってくらいに薄くて「俺の嫌い」なスープ。唖然としました。

 そして今日、何かのまちがいと信じてもう一度行ってみましたが、お湯に脂を浮かべただけの薄味。そのクセ豚骨臭だけは残ってる。いや、濃い味が好きな訳じゃないけど、どうやら間違えたのは私の考えのようでした。ラーメンを残して店を出たのは人生二度目かな?劇貧なのに、満腹になれない晩御飯って、今の私のとっては命を削る様なもの。

 もはや本店の方にも行く気がなくなった…



2016年07月04日
リハビリは順調?
 久しぶりの更新ですが、母親の様子について。

 6月末、久しぶりに母が車いすに座っているところを見ました。思えば最初の入院から次の病院に転院する前日に座った姿を見たのが最後で、その後の移動、容態の悪化などでずっと横になった姿しか見ていなかったので、ここまで来たか…と言う感じなりました。

 その後、リハビリで字を書いたのですが、読み取れるくらいの文字が書けるくらいになりました。ただし内容は意味不明。少々、意識の混濁があるようで住所や名前、その後にどういう経緯か「クリスマスセール」との文字。季節は夏ですよ、と呼びかけられると「サマーバーゲン」と書いたとか。

 そして先の土曜に行ったリハビリでは意味の通じる言葉を書いていたので少しは安心しました。内容としては家のことを頼む、とかで母が現状をどの程度把握しているかも伝わってきました。


 ここで母の友人の方々に電話で連絡。これまでなかなか良い連絡が入れられずご無沙汰でしたし、先方もなかなか連絡を入れられずやきもきしていた様子。誰もが異口同音に見舞いに行きたいと言ってくれましたが、まだまだ見舞客を受け入れるほどの回復ではない事を伝え断りましたが、当面の目標は筆談が可能になる事。これができれば「ぜひお見舞いに来てください!」って言えるんですけどねぇ。


 来週には姉が、再来週の3連休には小倉祇園祭に合わせて姪っ子シスターズのうち数名が遊びに来る予定。少しずついい方向に向かっているのかな?



タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。