アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月31日
休日だと言うのに
 朝9時から働いて仕事終わりが午前様。当然、夕食を終わらせて帰宅するととてもじゃないけど長文を書く気力も無い時間に。

 洗濯物も溜まってるし、明日一日で疲れが取れるとも思えませんが、明日は朝から洗濯&掃除。その間に買い物をして・・・昼から道後温泉にでも行ってくるか。

 そんなこんなで今日は寝ます。

 疲れたぁ・・・



2010年10月30日
松山のマジックバー
 今日はちょっとだけ時間がありますが、それでも明日は休日出勤。やっぱり早く寝ないといけないんで短めに。

 先日の飲み会のあと、単独行動でネットで調べた松山のマジックバーに行って来ました。

 お店はかなりオシャレな雰囲気で、過去に行ったマジックバーの中でもかなりオシャレな方かな?そんでもってカウンターが全部埋まってたんで、一人でテーブル席へ。次の日の仕事もあるんでウィスキーの水割りを一杯だけ。

 程なくショーの時間になり、席を移動。6人ほどが座れる半月型のテーブルとマジシャンが一人。売りネタもありましたが、カードマジックを中心にショーがありましたが、よくよく考えるとゆっくりマジックをみたのは久しぶり。(福岡の行きつけのマジックバーでは、ここのところずっと雑談&女の子を口説こうとしてたばかりだったもんなぁ・・・←懲りてない)

 その後、それぞれの席に戻ると、先ほどのマジシャンが私のテーブルに。エクストラ(?)でカードマジックをいくつか見せてくれましたが、一人で来るお客さんはマジック好きな人が多いんで・・・とマニアックなマジックを披露してくれました。

 で、残念ながら時間があまり無かったのであまりゆっくりできませんでしたが、近いうちに改めて行ってきます。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/mymouse.kp/redirects/?pid=2300&icd=B1111}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/mymouse.kp/redirects/?pid=2300&icd=B7001}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/event.kp/redirects/?pid=2300&icd=bf-273}



2010年10月29日
更新のための更新
 またもやこのモードに突入しました。

 今日も先ほど帰ってきたばかり。12時過ぎて仕事をしても、家が近いんで楽は楽なんですが、やっぱ晩飯を食べる場所が無くて・・・今日も近くの中華料理。

 いや、ホントこの歳になると深夜の中華はやばいって。

 さてさて、本当ならさっさと書いてしまいたかったのですが、昨日、飲み会が終わった後に単独行動を取り、松山のマジックバーに行って来ました。その話もしたかったのですが・・・またいずれ。

 ではでは。

2010年10月28日
くっそくだらねぇ!
 先日の予告どおり、飲み会のあとなんで覚書もさっさと終わらせます。

 で、そのショートバージョンのネタなんですが、今日の飲み会、集合時間より30分ほど早く着いたので、さっそくMJ4で成績更新&サンマを1プレイすることに。

 ゲームを始めるとさっそく「第5期鉄壁王」の肩書きと幻球×8、ならびに「強者」の称号をゲット・・・と思ったのですが、そこの店、いまどき珍しいスタート200円の店。まぁ、空き時間の利用なんで良いか・・・と思いつつサンマ・リーグで1プレイ。

 そんでもって、いきなりの幻球戦となりましたが・・・蚊帳の外の一人が幻球戦の対象相手に振り込む振り込む。何とか追い上げて5,000点差までもってきたところで蚊帳の外のプレーヤーに振り込んでタイムオーバー。それでもまだまだトップは射程圏内だったので慌てて100円を追加しましたが・・・マシンが受け付けない!

 何度か試みてやっと100円が入ったと思ったらタイムオーバー。強制的に3位が確定して幻球マイナス2個&100円を無駄にしてしまいました。

 このやり場の無い怒りはどうすれば良い?


 あの店では二度とプレイせんぞ!

{a8.net http://books.livedoor.com/item/2563577}



2010年10月27日
日々の生活
 今日は夜7時スタートで9時終了予定の会議が長引きまして・・・11時半終了。

 今日は近くのスーパー(24時まで)が2,000円以上の買い物でポイントが7倍の日だったので、少々高めの品物をまとめ買いする予定だったのですが見送りに。そんでもって晩飯は近所で唯一、深夜までやってる中華で済ませませましたが、この年で深夜の中華ってもたれる・・・。

 そんなこんなで明日、これほど忙しいのにプロジェクトの飲み会。多分、明後日の仕事に障らないように控えて飲むつもりなんですが・・・何となく嫌な予感。まぁ、死なない程度に飲んで大人しくしておきます。


 で、今日も遅いのでこのへんで切り上げますが、MJ4のディフェンスコンテスト、めでたく(かつギリギリ)入賞したようです。これで第4回に引き続き「鉄壁王」の称号を手に入れました。

 同時に明日から「強者」に。確か7回目くらいだったかな?完全にMJ4名物の「十段〜称号ループ」状態です(笑)。

 ではでは。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/reform/item3368164.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/tsuhanhasegawa/item4097902.html?lid=af0501}



2010年10月26日
第5回ディフェンスコンテスト
 先日、ディフェンスコンテストで入賞めざし、ちょっと頑張ってきました。

 現在十段の私、イベントで幻球を手に入れることができるようになってからは、安易と言われようと称号を得るためには何としてもここで最低MJ賞を!と思っていましたが、前回報告した時点でMJ賞が20局で私のベストが19局。

 これを挽回すべく望んだ日曜の午前、なんと17局終了時点で失点0!どうしてもMJ賞と思ってたのが、意外に伸びて・・・とうとう入賞ラインの34局まで行った所で切り上げました。

 しかし日曜の午後、そして月曜一日でこのラインが上がってしまったら・・・。今は祈る気分(笑)。

 で、先週の戦績で言えば東風リーグがA2維持。半荘リーグとサンマリーグはセットを終わらせてないんで、昇格・降格はありませんが、どちらも降格ペース。しかし現在、幻球ゲット&称号への昇格が確定している状態なので、明日以降にゲームをする事で経験値ではなくて幻球(って、やっぱり経験値ですが・・・)にプラスされることを期待。

 この後、月末に第13回幻球バトルで派手に散るか。

 と思いながらも、そろそろ土日出勤モードになってるもんなぁ(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3584027}{a8.net http://books.livedoor.com/item/2563577}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3160344}



2010年10月24日
「エクスペンダブルズ」見てきました
 以前から期待していました「エクスペンダブルズ」、昨日見て来たんですが期待通りの作品でした。

 これは「最高傑作」というわけではなく、ある程度(?)の期待しかしてなかった、そしてその期待通りという意味ではありますが、それでも否定的な意味合いではありません。で、さっそくですが恒例の【感想:Start】〜【感想:End】で。この間にネタバレの可能性アリです。

【感想:Start】

 まず、ストーリーは黒沢映画の様な伝統的なもので、正義の味方が弱きを助け強気を挫く・・・と言うもの。ネタバレも何も、映画を見に行く前から分かる程度のものでし、これに対してはコメントの必要はありません。

 ただ、以前から「A級スターを寄せ集めたB級映画」と予想していた通りの内容でしたが、悪く言えば陳腐、しかしお約束どおりの丁寧なストーリーで、その分、アクションスターのアクションや演技はスターの演技を堪能できました。

 その中でもミッキー・ローグの役どころとドルフ・ラングレーのキレっぷりはなかなかです。そしてジェイソン・ステイサム。スタローンが主役ではありますが、彼一人を中心にストーリーを組むのではなく、ステイサムをサイドストーリーの主役にする事で、単調すぎる感じを上手くカバーしているように思えました。

 あと、演技らしい演技はありませんが、格闘技ファンとしてはランディ・クートゥアのイカレキャラと“ストーン・コールド”スティーブ・オーシティンの冷酷キャラも良かったし、この両者の格闘シーンはストーリーを止めてしまう気がしましたが、私は評価すべき点だと感じました。

 最後に出演者たち。ブルース・ウィイリスやアーノルド・シュワルツネガーは完全に別撮りの合成でしたが、この程度の出演でも「キャノンボール的豪華キャスト」と考えるならアリでしたが、この程度ならエディ・マーフィーやジョン・トラボルタ、ジーン・ハックマンなんかも出してよ(笑)。特に敵の大将のアメリカ人、レスリー・ニールセンかスティーヴ・マーティン・・・じゃ、コメディになるか(笑)。

【感想:End】

 まぁこの流れだと多分、続編ができそうですが、これまた「キャノンボール的映画」の宿命。尻つぼみのキャスティングになるでしょうねぇ(笑)。

 あっ、それから日本語の主題歌はやめて欲しかった。アレはマイナス評価以外の何ものでもありません。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dadp11377}





2010年10月23日
泥酔モード in 松山
 コッチに来て泥酔モードは初めてかな?

 今日、エクスペンダブルを観て来ました。満足度で言えばなかなかのものでしたが、そのネタは少なくともまともな思考回路が働いているタイミングで。

 それ以外のネタで行きますと・・・まずは先日、私が暗がりで道路の側溝に落ちたというネタがありましたが、近くを通ったので携帯の写真昨日で撮影してきました。その現場をご覧下さい。



 街灯の少ない道でこの隙間。単なるドジではないんじゃないか・・・と自己弁護のために写真を撮ってみました。そんでもって深さはこんな感じ。



 まぁ、縮尺なんかで比較になるものがないんで分かり難いと思いますし、私自身も段の上側だったのかどうなのか判断つきませんが、多分、上でしょうねぇ。下だったら死んでました(笑)。


 さて、今日は映画を見た後に映画館近くの久留米ラーメンの店に。その店、完全に久留米ラーメンの名店、大砲ラーメンと同じスタイルだと感じましたが、案の定、大砲ラーメンで修行を積んだらしく、ホンモノの久留米ラーメンでした。

 徒歩で30分ほど、自転車なら10分程度の場所にこんな店があるのは幸いです。


 で、その後に再びニトリへ。ココで再度、生活用品を買いそろえたんで、その気になれば自炊も開始可能な状態にまでもってきました。

 というわけで明日は一日、家の掃除かな。


 最後に。メールなど、返信しないといけないネタがいくつか保留中。その点についてご迷惑をおかけしております。

 それから、先日のmixiアプリについてご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。

{a8.net http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g55192000000/}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/genepa/item4657952.html?lid=af0501}





2010年10月23日
チンコンカ
 いやいや、レクイエムもカタカナで書くと何となく隠語に見えてしまうのは私の根性が曲がっているからでしょうか?

 まぁ、何の事かまでは書く時間もありませんので分かる人だけ分かってください。

 まさか自分が切られるとは思わず、頑張ったつもりが単に空回り。結果、強制退会となった彼は浮遊霊になり、呪いの言葉を吐き続ける(BLEACHで言うところの)「虚 (ホロウ)」になるでしょう(笑)。

虚 (BLEACH)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A_(BLEACH)

>現世を荒らす悪しき霊体。その正体は何らかの理由で堕ちた人間の魂。人間の魂魄が主食で、生きた人間を襲っては死に至らしめる。

 まぁ、ただ私はあまりこの手の人間を増やすことを望んでいないんで、イロイロ思うところはありますが、とりあえずこの一言で締めましょう。

 まぁ、良いか。


 最後に。マイミクの方でmixiアプリの「はじめようマイ・バー」をまだやっていない方。プレイしなくても良いんで、誰か登録してください。

 このゲーム、同じアプリをやっているマイミクをバーの従業員として雇えるシステムなんですが、店を広くしたもののこのゲームをやってるマイミクの人数、全てを雇っても人手が足りない。そんでもって単に登録だけしていてもらっても大変助かります(笑)。

 気の向いた方、よろしくお願いします。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item5741405.html?lid=af0501}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606anzb2501}



2010年10月22日
そろそろいつものペースに・・・
 仕事の事です。

 いや、正確に言えば仕事の忙しさです。業務で言えば、まだまだ分からないことが多く、プロジェクトのお荷物になりつつある情けなさ。まぁ、それが12時過ぎまでの勤務につながっているんですが(汗)。

 とは言え、回りは経験しているシステムなんで仕様の面ではかなりの知識の差があり、とにかく後れを取っている・・・って、その差を埋められない苦しさもある。

 泣き言ではなく、過去の資料を読み込みたいが時間が無い。家に持ち帰るのはもちろんご法度。さらには休日出勤などで埋めようとしてもそれも禁止される。労働基準と情報保全との狭間で苦しい思いをしております。

 そんなわけで明日一日頑張れば週末。しかし、それを過ぎたらまた来週の仕事が・・・と、休みの前から休み明けを考えてウツになる重症一歩手前です(笑)。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/pcsupplies/item5567828.html?lid=af0501}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1938924}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/appear/item5078287.html?lid=af0501}



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。