アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月31日
結局は「野次馬」の視点です(笑)
 覚書ではあまり政治ネタは取り上げないんですが。

選挙:千葉県知事選 森田氏「突き進む」 一夜明け抱負
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090330dde041010003000c.html

 今日、休みで一日中たまっていたコンピュータ内の整理ごとやプログラムの作成をしていましたが、その間見てた昼間のワイドショーで森田氏がインタビューで熱意と意気込みを語っていましたが、どうもその内容が・・・

 これは現時点での、そして私個人の無知さからくる印象だと思っていただければ間違いないと思いますが、どうも具体的なモノが見えてこない根性論、感情論、抽象論を並べているだけの様な気がしてなりません。

「千葉を日本一に」 森田健作氏、知事選圧勝
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090330AT1G2901T29032009.html

 「かっこいい千葉県をつくっていきたい」「力を合わせて千葉県を日本一にしよう」と発言していますが、じゃあ具体的に何が実現したら「かっこいい」なのか、何をもって日本一とするのか。昼の番組でも(彼よりも遥かに若い)キャスターが熱意は伝わるが、具体的な話は・・・と問いかけるも、熱意こそが大事だとトンチンカンな事を言い出す。

 熱意は要らないから具体的な話をしろと言っているのではなく、その熱意はどこに注ぐのか?と言う問いかけだったのに。

 まぁ、私は千葉県民でもありませんし、今は森田氏の今後の活動を見守り、最後には今日の覚書を訂正する日が来ればいいのですが。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_622vpbx11939}

 続いて話題はガラッと変わって「スイートチリソース」の話。

 これ、エスニック料理の調味料ですが、意外にいろんなものに使えます。私も大好きな調味料ですが、一度だまされたと思ってオムレツ、オムライスに使ってみてください。あと、これからの季節、素麺を冷やし中華風にして食べる事もあるんですが、これにちょっと加えてみるのも面白いかも。

 私のオススメです。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/kyouei-f.dw/item_page.cgi?ITEM_NO=KAZT0017}{a8.net http://shoppingfeed.jp/sonobe.xc/item_page.cgi?ITEM_NO=eth0200}

 最後に。急な春休みを取ったものの、毎度休みとなったら近場の温泉と能がないことばかり。しかし休みは明日、明後日の二日しかありませんし泊りがけとなれば明日出発、明後日帰宅と言うスケジュールになりますが、どうしたものか。

 そうだ、京都へ行こう

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1788973}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1689159}


2009年03月30日
個人的に嫌いな演出など
 前々から書こうと思っていましたが、日曜の朝の番組「サンデーモーニング」で唐橋ユミアナウンサーが手書きのフリップが好評だとか言う話ですが、個人的には「虫唾が走る」ほど嫌いで仕方ない。何でも急なニュースか何かでフリップが間に合わず、慌てて自筆の手作りフリップを用いたところ好評で今も続いているとか。

 ホント、コレが嫌なところ。今じゃ十分に準備が出来ているはずのニュースや、そこまで「工作」を用意する時間があればCGなどでもっと分かりやすい説明が出来るはずなのにアイデア倒れの仕掛けを見せたいがため工作で逆に説明が分かりにくくなりイライラする事も。

 このイライラは全然笑えないお笑い芸人の「もうすぐ中学生」に通じるものもあり、同時に一度好評だったら何度もしつこく続ける嫌らしさに辟易としてしまいます。

 で、ついでに言えばテレビで商売をやっている人を紹介して「こんなに安くて儲けはあるんですか!?」って質問に「いえ、儲けはありません!」とか「実際、赤字ですががんばってます!」って言ってるヤツ、これも反吐が出るくらいに嫌悪してしまいます。

 「薄利多売でがんばってます!」とか「ある程度、お客さんが来てくれないと厳しいです」とか言えば納得できますが、儲けがないのに何のためにやってるの?とか、それじゃあ競合他社に対してダンピングをやってるって事じゃないか?とか思ってしまいますし、そのお店に行く事でお店に負担が掛かるなら私は遠慮しときます(笑)。

 あと朝の某ラジオ番組(これは福岡ローカルかな?)のワンコーナー。子供が親に書いた感謝の作文を紹介するって内容ですが、これもわざとらしい子供の声色で朗読し、ワンパターンな内容がイヤで何回か聞いた所でそのコーナーが始まるタイミングでラジオのチャンネルを変えています。


 まぁ、どれもこれも支持率100%を得る事は出来ないので、私の様に(上に書いたことの全てに)嫌悪する人もいればその逆の人もいるのでしょうし、むしろそうでない人が多いからこれらの私が嫌悪する事が続いているのかとも思っています。

 が、単に支持率じゃなくて声が大きい人の意見が通っているだけだったりして。

 多分、覚書の読者の方からは私の意見への支持率が若干高いような気もしますが(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1388497}{a8.net http://shoppingfeed.jp/amenimo.ac/item_page.cgi?ITEM_NO=10110U}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3663470}

2009年03月28日
「ママレンジ」って知ってます?
 今日、午前中だけの出勤で一区切り。ちょっとした長期(?)休暇に入りました。

 とりあえず午後からは買い物と映画・・・と思ったのですが、これという映画の時間が合わずに結局MJ4三昧でした(笑)。

 東風戦がA3リーグに昇格したものの連敗で降格がほぼ確定状態だったので、最悪でも現状維持のレベルに持っていこうと挑戦。もちろんA3はAリーグの一番下で、A2、A1の猛者を相手にするわけですから事態が好転するわけもないし。案の定、8段から7段に降格しちゃいました。

 が、私だってAリーガー。飲まれちゃダメだと気持ちを切り替えて再挑戦。すると前述の様な連中相手に3連勝!どうにか来週もAリーグにとどまることが出来そうですが、3連勝で7段から8段に昇格&その後にまた7段へ。う〜ん・・・コイツら相手だとどうもアップダウンが大きいなぁ。


 さて、都合上、明日も昼間に博多で妙な秋時間が発生。またまたMJ4か?って気もしますが、前述の買い物ってのが姪っ子(次)がこの春、小学校に入学するんでそのお祝いの品を物色していました。まぁ、お祝いの趣旨から言って、完全に遊びのおもちゃってのもダメだし。

 で、「数字」を扱ったパズルゲームは姪っ子(長)に買ってやってみんなで遊んでいるようなので、同じようにみんなで遊べる知育玩具みたいなものか、今はやりの料理なども作れるおもちゃを探していましたが、コクヨの「ワミー」と言うブロックみたいなものを見つけました。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=57913131}{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=58933442}

 これなら姪っ子(末)も含めて遊べるかも。


 で、姉とその辺の話を電話ですると、料理が作れるおもちゃで私達が子供の頃に使ってた「ママレンジ」の話が出ました。

http://www.maboroshi-ch.com/sun/toy_05.htm

 今、ヤフオクを見てみたら・・・お金さえ出せば新品が手に入るんだ。ちょっと個人的に欲しくなってしまった(笑)。

2009年03月27日
覚書読者の方ですよねぇ?
 えぇ〜っと・・・先日、長崎の事を書いたんですが、翌日に私の携帯に「非通知」で電話が掛かっていました。夕方の18時過ぎに。

 この時間帯、ちょうど残業時間に突入のタイミング(かつ、少し暇になってきたんでサッサと帰りたいと言う意識から)なので気が付かずに取れませんでした。が、ほぼ間違いなくこの覚書を読んでの事でしょうから、ここで連絡しておきますね。

 さて、何を根拠にこの覚書を読んでる人と判断したか?と言うと、「あるテーマ」について書いたときも翌日に同じような時間に「非通知」の電話がありまして、その時も電話に出ることができませんでした。

 多分、何らかの意図があり、こちらが電話に出る前にわざと切っているんじゃないか?とも感じていますが、逆にそんなリアクションがあること自体、私の覚書を見てくれている(監視?)のかなぁ・・・とも思いますし、それ以上にここでは触れられたくないって自己申告してるって事かな?とも。

 ですのでここまで書いて連絡してくれなきゃ・・・って、安い挑発も面白くないんでその辺の判断はご本人の器にお任せしましょう(笑)。


 さて、現在のプロジェクトも不完全燃焼のまま終焉へ。今日、スケジュールの上では解散となり、本来なら明日からちょっと長期な休みを取るはずでしたが、急遽明日出勤へ。いちおう午後半休をお願いするつもりですが、少なくとも午前中は提出書類のドキュメント整理。

 この日のためにそれほど忙しくない時期も休日出勤し、コツコツ作り上げたエクセルのマクロでその辺の整理を行う予定ですが、とにかく明日はサクッと仕事を終えて遊びに行きたいものです。

 で、午後からは映画に行くか福岡市内の温泉に行くか。背広を着たまま行ける範囲の温泉が福岡市内にもいくつかあり、入浴が楽しめますが・・・お金はかかるけど別の楽しめる入浴と言うものも・・・って、以下自粛。


 最後に。MJ4、東風戦がAリーグに再昇格。その後、Aリーグ再デビュー戦で6万点を越えるトップを取ったのですが、その後3連続ラス。続いて3連続(何もしない状態で)2位。その後、成績は思わしくなく、来週にはアッサリ降格しそうな勢いです。(やっぱ明日の午後はMJ4かな?)

{a8.net http://shoppingfeed.jp/studionona.xd/item_page.cgi?ITEM_NO=51194}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=618789&GOODS_SORT_CD=101}
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_618dstd02260}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1481727}

2009年03月26日
ネタ棚卸し&無謀な挑戦?
 先日の長崎ネタでイロイロと面白そうなネタをスルーしてしまったのでその棚卸しをば。

東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」
http://www.asahi.com/science/update/0318/TKY200903180278.html

 この記事で「映画はエンターテインメント。科学性を論じるのはヤボなことだと承知している。ただ、最近、反物質研究は危険ではないかという問い合わせが相次いだので、正しく理解してほしいと考えた」との早野龍五教授の言葉、シビレます。

 得てして学者はこの手の話を黙殺しがちですが、それが黙認と取られたり「水からの伝言」の様な科学の誤認識を助長したりするんじゃないかなぁ?と。かく言う私もイロイロとご認識してることもありそうですが。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/894524}

 次はこれ

約20年前のUFO目撃証言を新たに公開 英公文書館
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200903230010.html

 う〜ん・・・宇宙人は「北欧系」のなまりですか。ってか、英語?しかし、こんな与太話が英国立公文書館で・・・

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/965166}

 続いてこれ

松村邦洋、依然深刻な病状…合併症を伴う危険性あり
http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009032401_all.html

 松村君、私と同い年なんですが、昨年は清原・桑田の引退と、歳相応の波が来ているなぁ・・・と感じていますが、彼の場合はどう考えてもマラソンなんか無謀としか言いようがない、それでも走ったのは本当に自分の意思だったのか?と。

松村邦洋、東京マラソンで一時心肺停止
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-090323-0002.html

 この記事からも分かりますが、番組の企画で、それなりの準備をしていたようなので、仮に私が何の準備もなしに参加したとしたら彼よりも早々とリタイアしていたと思われます。しかしそれでも他人(タレント)に苦労を背負わせ、お茶の間でお手軽に感動をつまみ食いする番組作りをこの覚書では否定的に扱っていますが、今後も同じような企画は続くでしょう。

 最後に。松村君よりも賢明な判断をしたアスリートがいました。

曙、東京マラソン出場せず/K−1
http://www.sanspo.com/fight/news/090319/fgc0903190505002-n1.htm

 いや、挑戦しようとしたの?

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5390094}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4430741}

2009年03月25日
長崎の土産
 先の長崎行きの最終回。繰り返しますが、このシリーズは私個人の覚書です。

 最終講義の後に行われる恩師の公式行事を遠慮し、ホテルにチェックイン。実は以前からの軽いムチ打ち症状の影響か、ちょっと疲れると異常に眠くなってしまう。夜から一緒に飲む約束している連中には申し訳ないが、そこから2時間ほど眠っちゃいました。

 約束の時間に集合場所は(かなり大雑把に)夕方の丸山公園。この季節のその時間、けっこう寒かった・・・妙なチョイスでこちらも申し訳ない。普段、我々が飲む場所は住吉方面。しかし、件の公式行事がそちら方面だったのでなるべく近いところと思い、あまり知らない場所をチョイスしちゃいました。重ねて申し訳ない。

 結局、学生時代の悪友と12時過ぎまで飲み、その後は個人で某バーへ。そこではまた別口の知人と顔を合わせ、2時過ぎまで談笑。ホテルに着いたのは3時近かったので覚書はパス。


 翌日の朝、自宅用のお土産を物色しに中華街へ。毎度長崎に来た時はここでピータンを買って帰りますが、今日は他にもう一つ。長崎と言えばカステラですが、「桃カステラ」と言うものをご存知でしょうか?前日の飲み会で話題に出たので思い出し、姪っ子へのお土産に是非買って帰ろうと探したのですが・・・文明堂や福砂屋の各本店にもなかったので断念。

 代わりに「長崎ぶたまん桃太呂」のぶたまんを購入。

http://www.butaman.co.jp/

 で、やっぱりあきらめきれずに長崎駅のお土産コーナーを物色すると松翁軒に「桃カステラ」がありました。

 そんなこんなで帰りの電車、そこから当分見ることがなくなりそうな長崎の風景を見ながら、またまた疲れから来る眠気に襲われ福岡に戻りました。(あと、その足で姪っ子のところへ桃カステラとぶたまんを持っていきました)

 あと、長崎に残した忘れ物は2つ。それはそのままそっとしといたほうが良いでしょうねぇ。



↑長崎土産の「うずらのピータン」を使ったサラダ。

【PR】


長崎 松翁軒の桃カステラ

2009年03月24日
WBC決勝目前
 長崎紀行の最中でしたが、今回はあまり覚書で取り上げなかったWBCネタを。

 説明の必要もありませんが明日は決勝。そもそもこの手の国際試合って親善の意味も少しはあるかと思っていましたが、今回に限り遺恨だけを生み続けているような気がします。(まぁ、それだけ真剣なんでしょうが)

 特に韓国が日本に対して持つ敵愾心は、ネットでは情報が入りますが一般マスコミにはほとんど報道されていません。報道されたのは、日本に勝った試合の後にマウンドに韓国の国旗を立てたことくらいで、「イチロー暗殺Tシャツ」やら、ペトコパークで韓国の愛唱歌「独島は我らの領土」 を1時間半に渡って流したと言う話はスルーされてます。

韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認!
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009031402_all.html

 これはスポーツの基本である「政治を持ち込むな!」って観点からもどうかと思いますが、それ以上に同じような事を日本がもしやったとしたらどうでしょうか?もし日本が優勝して「韓国征伐Tシャツ」で原監督に秀吉の格好をさせ、イチローをはじめとする選手を加藤清正などの武将に例えたイラスト入りTシャツを作ったら?

 そんな最中、報道ステーションでは「明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいね」っていう小学校5年生の女の子のファックスが届いたと古舘さんが言ったとか。もう突っ込みようがありませんが、一つだけいえるのは「そんな事をしようものなら韓国人による暴動が起きる」って事です。


 それからもう一つ。これは真剣に頭にきていることですが、「構って欲しいだけの年寄りの減らず口」と言ってしまいましょうか。

ノムさんが「韓国優勝」再び予言
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/23/0001770922.shtml

野村監督、偽装スクイズ「おれが考えた」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090314/bsh0903141547000-n1.htm

ノムさん「勘違い」また城島をバッサリ
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/19/0001762983.shtml

 とにかくWBCの監督から漏れた後、とにかく奇をてらう様なことを言ったり「外野」からの選手への苦言はもはやギャグとしても笑えず、個人的には野球人気に水を差すような感じもしますし、何よりも野村監督自身の価値を下げてしまいまし、楽天イーグルスも嫌いになってしまいます。

 もし韓国が優勝したら?まさか予言が当たったとはしゃいだりしないだろうが。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/nikken-t.vp/item_page.cgi?ITEM_NO=kawasaki1}{a8.net http://shoppingfeed.jp/nikken-t.vp/item_page.cgi?ITEM_NO=4523827101478}{a8.net http://shoppingfeed.jp/tambedy.ez/item_page.cgi?ITEM_NO=20090304}

2009年03月23日
15年のギャップに自己嫌悪
 昨日の続き。

 かなり様変わりした大学周辺で後輩と昼食をとった後、大学時代の親友の一人と合流。その後最終講義の行われる見慣れぬ建物へ。私が長崎を離れた後に建ったその建物に何の感情移入もできぬまま、講義の行われる大講義室へ。その前ではすっかり恰幅の良くなった懐かしい顔を何人も見る事が出来ました。

 記帳を終えて講義室へ入りましたが「三々五々」って感じで席に着くような場合、なかなか人が入らず、入っても前の方の席は空いているという状況が常ですので、私は率先して前の方に座りましたが・・・やっぱり外様の引け目もあり、端っこの席へ。


 いよいよ最終講義が迫り、その準備を始める恩師。その傍ら、講義に参加する方々の顔を確認するたび声を掛け、挨拶をしてまわる師の人柄が、この大講義室をほぼ満席にしたんだろうなぁと感じつつ、私にも声を掛けていただきましたが、いろいろと思いがこみ上げてきたのと(いつも顔を合わせていた方なのに)緊張してしまい十分に礼儀を持った対応ができず、最後の最後に礼を失してしまいました(汗)。

 ついに始まった講義。もちろん単発の講義ですので学問的な内容に入り込みすぎてはいないものの、今までの師の功績の一部ではありますが十分に伝わってきましたし、同時に人柄と人望を感じる事ができました。

 そして何より感じたのが師の気持ちの若さ。私なんかよりも遥かに未来を見る目とその熱意を前に、自分の不甲斐なさを痛切に感じるばかりです。現時点での私と師の将来性を比べても、歴然とした差があります。

 講義の中でその一字一句を正確には覚えていませんが、「現在、夢を持っていない人へ」(私の事)とした言葉の中で、「今、目の前にある事に真面目に、真剣に取り組み続けること。その積み重ねが自分の歩いてきた道となり、やがて先に見えてくるものがある」と。言葉だけを“受け売り”で書いても伝わらないと思いますが、人生を力強く生きてきた師の言葉に押しつぶされそうでした。


 最終講義が終わり、記念撮影が終わるのを確認して会場を後にしました。

 壇上の恩師と席に着く私。15年かけてすっかりくたびれたオッサンになった私も、そのひと時だけまだ純真で熱意もあり、体重も60キロ台前半だった頃の自分に戻れました。が、大学の正門を出るとまたオッサンに逆戻り。いや、学生時代からの15年かけたギャップが一瞬で圧し掛かって来たのは精神的にキツかった・・・(つづく)

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=985540&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1640689}

2009年03月22日
気持ちの整理としての長崎行き
 この日記(ブログ)の題名を「覚書」とした理由を過去に何度か書きましたが、その本来の意味合いである個人の覚書として書きます。当分の間、単なる独白になっちゃいますんで、普段は気にしているアクセス数についてはしばらくは望みません(笑)。


 今日、長崎から帰ってきました。

 昨日は夜遅くまで深酒してしまい、いちおう持って行ったノートパソコンもLANを繋いで電源を入れただけ。そのままブログの更新をしようかとも思いましたが、やっぱりムリでした。もちろん酔っ払った頭で、半分寝かかっていたのもありますが、20日の金曜一日、あまりに多くの事があり頭の中が整理できてなかったからですし、その整理は今もついていません。

 こりゃ割り切って何もまとめず、あった事を記憶に頼りながら淡々と書いていきましょう。不定期に何回かに分けることになりますが。

 まずは20日の朝。赤間駅より博多駅に着いた後、特急かもめに乗り込もうとしたのですが、3連休の初日。しかも午前中に長崎に着く列車なので超満員。多くの上客が大荷物を抱えたまま通勤列車並みに込んでいる上に、普段列車に乗っていないであろう「乗り馴れてない」人ばかりなのか、通路を塞いだり空きスペースを詰めたりする配慮がない。

 奥にスペースを見つけ、そちらに移動しようと(じゃないと、後から乗車する人が乗れないくらいにデッキが混雑)しているのに、「ここは私の場所よ!」って感じで通路を開けないオバサン。そんな人たちを掻き分けてどうにか場所を確保しましたが、ホント、こんな時の電車ってヤダなぁ(笑)。


 さて、久々に降り立った長崎の地。特急を降りると同時にやはり今回の最終講義に参加する後輩が同じ電車に乗っていたようで、浦上駅でアッサリ合流。タクシーで長崎大学前まで移動するも・・・ウワサには聞いていましたが、学生時代と長崎で働いていた間、行き付けにしていて懇意にしてくれていたお寿司屋さんがなくなっていました。

 同時にタクシーの窓から眺める懐かしい風景は残酷な風景でもありました。恩師の最後の講義は私にとっても学生時代を思い出すキッカケでもありましたが、かつて行きつけだったほかの店もほとんど入れ替わっているか建て替えられてきれいになっているかのどちらか。

 まぁ、学生時代の思い出をそのまま残した風景でいて欲しいと願うのは個人のノスタルジーを押し付けるエゴでしかありませんが。(つづく)

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1778948}ノスタルジー{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1586072}

2009年03月20日
最後の長崎行き(か?)
 主に長崎方面の方々、連絡が送れて申し訳ありません。20日の予定を書いておきましょう。

 当日、福岡を出発し、12時前に浦上駅着。その後、昼食をとった後長崎大学へ。恩師の最終講義を拝聴した後、旧友と談笑の後に公式のイベントはパスして長崎駅近くのホテルにチェックイン。その後は予定なし。

 今日、会社で軽く引き篭もりたくなるようなインパクトのあるお話があり、急遽20日の長崎行きが別の意味も持つようになって来ましたんでそちらも重視しているわけですが、夕方にはフリーになると思います。飲む場所は基本的に思案橋周辺を考えております。

 ただ、以前にも書いた通り顔を会わせたくないヤツもいますし、外様ですので恩師には軽く挨拶をして帰るつもりですが、公式イベントに参加する方の中には私と合流する人もいるかもしれませんし、逆に私にイベントへの参加を命令されるかもしれません・・・が一杯入ったら「顔を会わせたくないヤツ」に手が出るかも知れんからやっぱりパス(笑)。

 と、ここまで書いたところで住吉の思い出の店もいいかなぁ?とかイロイロと考えてしまいましたが、とりあえず関係各位には私の携帯の番号が伝わっていると思いますし、ミクシィのメールを使っても連絡が取れると思います。(そう言えば今まで書いてませんでしたが、ミクシィのIDは565365です)


 さて、冒頭でも少し書きました会社でのインパクトのある話。もちろん詳しくは書けませんが、とうとう身近にも不況の波が押し寄せてきた・・・って感じですが、幸いな事に今日の話は私のすぐ隣の人までが波にさらわれた(つまり私はセーフ)って感じですが、ずぶ濡れになったのは確か。

 場合によっては金銭的な損害も生じるような内容で・・・どうせ損害が生じるなら商品先物取引にでも!って昨日の続きのような話題になってしまった(笑)。


 とりあえず、一歩間違ったらすぐに自殺を視野に入れてしまう精神的に病んでいる私がこんな精神状態で鬼門でありトラウマな思い出が山盛りの長崎に行くってのも奇妙な(微妙な)運命を感じます。

 まぁ、明日は楽な気分で飲めればいいかなぁ。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1457795}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1408690}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/949592}

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。