アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年12月02日
遠近両用を購入
 とうとう遠近両用メガネに手を指してしまいました。

 私をリアルにご存知の方なら分かると思いますが、ファッションなんかに興味のない私ですが何故か広島に居た頃に買ったメガネが気に入り、それ以来「一山」のメガネが絶対条件になっていました。まぁ、一山のメガネと言われてピンとこない人は下記をご覧ください。



 このデザインではほとんどが丸メガネ。そして鼻当てのないタイプのメガネなんですが、実はこの形は遠近両用が作りにくいそうです。まず眼球とレンズの距離が(通常のメガネに比べて)短く、眼球の動きでもレンズの上下の幅がそれほど取れません。また、丸いレンズでは「遠」と「近」の2つの焦点を作るのに向かないため、この2つの不都合な条件により遠近両用はあきらめていました。

 しかし、某メガネ店で一山で丸っぽいレンズではありますがちょっと下に膨らんだデザインだったため遠近両用がOKって事でお願いしました。レンズに少々オプション(ブルーライトカットとか)を付けて合計4万円くらい。

 現在は新旧のメガネを使って鳴らしていますが、旧メガネは「遠」のみなんで遊び用、新メガネは仕事様に考えています。まぁ、将来的には新メガネ一本に…なるかなぁ?


 最後に。今シーズン初めての燻製をしたのですが、どれも塩抜きが甘かったのかちょっと塩気が強い。とりあえず少し間を置いて落ち着いたらベーコンのスープとかハムステーキで楽しむか。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。