アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年07月02日
なぜかMJネタ
 かなり古いネタですが、実は最近の話。

 先日、某スマホゲームを操作ミスで飛ばしてしまった。サービス開始以来、450日を超える連続ログインで無課金でありながらゲーム内のイベントでもトップ200には入るほどの充実ぶりだったものの、惰性でやっていた感があり、妙な束縛から解放された(笑)様な感覚ではありましたが、同時にスマホゲームは無い状態なのも味気ない。

 そこで妙にやりこみ要素があまり多くなく、手軽に遊べるパズル系が良いかなぁ…などと探していたら、MJのスマホ版があったのを忘れていた。

 データを飛ばしてしまったゲームに比べてかなり重くもなかったものの、どうしても課金が前提のようなゲームだったので、かつてゲーセンでやっていたほどではないもののある程度の課金を覚悟でインストール。

 で、現時点でサンマで5段、東風で3段になっていますがこれか先、ちょこちょこ状況を書いていきます。

 とりあえずさっさと称号持ち(十段以上)を狙ってますんでご期待を。で、この話題を全く取り上げなければお察しください。


 最後に。ホントネタ的には古いけどサッカーのポーランド戦の話。

 あれもサッカーの戦術なんでしょうが、面白くないって人がいるのも確かでしょう。それを踏まえてテレビなどでほとんどの人が「賛否両論」だったはずのあの戦術に対して肯定しまくっている。同時に理解できていない人、批判している人を非国民みたく言ってる。

 で、これこそがプロやマニアの目線で言うところの「素人は引っ込んでろ!」に似た発現であり、その意見に対する素人・ニワカの回答は「あぁ、分りました。マニアだけで楽しんでください」って事になりかねない。よくワールドカップなんかで普段サッカーを見ない人が…云々言ってる人たち。じゃあ、普段見ないので資格がないニワカは応援も話題にもしません、ってのが望みなのかな。

 まぁ、これはサッカーに限ったことではありませんし、以前にも書きました「マニアがそのジャンルを潰す」の典型に思える。あの戦術に批判的な人たちに対しサッカーの見方を説くならまだしも、意見が違うからと罵るのはやめた方がファンの拡大につながるような気がする。一言さん排除が目的なら別ですが。


タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。