アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年04月15日
「スギテツ ファミリーコンサート」に行ってきました
 先週、何気なく行った温泉施設「やまつばさ」に置いていたチラシで知ったスギテツのコンサート。私としては「杉ちゃん&鉄平」の名前でトンデモ本大賞のゲストとして見た演奏以来なんで、もう10年くらい前かなぁ?

スギテツ ファミリーコンサート
http://www.sugitetsu.com/concert/2018-4-15_munakata

 ここでは演目を羅列するのも無粋なんで、オープニング(ってか、ツカミと行った方が良いかも)の曲を紹介しましょう。





 さて、公演の感想ですが…まぁ、それはスギテツのお二人が望んでいることですんで私が文句を言う立場ではありませんが、子供たちはもう少しだけお行儀よくして欲しかったなぁ(笑)。まぁ、お二人の考えでは子供が走り回るくらいでも良いって言ってたような。

 クラッシックのコンサートではありえない「客席との掛け合い」も楽しめましたし、その上手さは“良い意味”で大道芸人を彷彿とさせました。また、結果としては嬉しいハプニングでしたがステージに一匹の弱ったハチが迷い込みました。曲の合間だったので演奏が止まることもありませんでしたが、ちょっとモタモタしたところにスタッフが現れてハチを拾い上げて行きましたが、その間に即興でバイオリンの鉄平さんが「熊蜂の飛行」を弾き出し、慌てて杉浦さんがピアノで伴奏をし始めたのは最高でした!


 さて、次は古澤巌のコンサートをどうするか。迷ってる間に確実にチケットは取りにくくなっていくと思われますが(笑)。





タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。