アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年02月05日
ちょっとレトロな話
 先日、お気に入りの温泉施設のロビーで手に取った雑誌。結構古いものでしたので、当然載っている情報も古かったのですが、そこに思いっきり心惹かれる情報がありました。帰宅後、さっそくネットで確認すると…去年の五月の話だったんですねぇ。

PC-8001やFM-7、MZ-80C……懐かしのパソコンがミニサイズで現代に甦る!
ハル研究所が発表した「PasocomMini」の詳細と狙い

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1058919.html

 いやいやいや、中学生時代の主要機種コンプリートの夢を強烈に刺激して非常に危険(笑)。

 今から10年前ぐらいだったかな?今の家に引っ越す際に古いパソコン雑誌やら大量に処分しちゃったし、PC-8801やらPC-9801やらを廃棄しちゃったんですが、レトロなマシンやら雑誌を買い取ってくれるところもあったんですねぇ。

 そんな中、思い出の品として捨てきれなかったPC-8001が一台だけありますが、それでいてミニチュア版を欲しいと思ってる自分が怖い(笑)。

 ほか、同じタイミングでスーファミやらサターンやらをタダ当然で売ってしまったしなぁ。









 まぁ、こんな人間が居るからこそ、そしてその10年の差があるからこそ価値があるんでしょう。そんなわけで「欲しいなぁ…」とか「懐かしいなぁ…」思いながらこれらのページを見ているのが正解かも。とにかく持ってるものを処分していく方向に行かなきゃいけない年齢に来てるし。


 最後に。恒例の蔵開きのシーズンになってきました。毎度のことですが長崎からの遠征隊に今年はうどんや「神風」なる店にお連れしましょう。

 とにかく店の外観からは想像できないほどクオリティが高く、攻めたメニューが多い店ですので、ぜひ「トマトチキンうどん」「角煮うどん」あたりをおすすめしておきますんでお楽しみに。


タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。