アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年10月16日
ガッカリな出来事ばかり
 ちょっと久しぶりの更新なので少し整理を。

 前回、長崎行きを宣言後に「長崎くんち」が行われていることを知らずに長崎入りしたのが6日(笑)。その後、旧交を温めて来ましたが、それでも会えなかった知人・友人が居たので日を改めて長崎に行きたいと思っています。

 ここまでは前回の更新以降のまとめでもある導入部。


 さてさて、ここのところのガッカリすることの連発をいくつか。

 先週末の13日、会社のボーリング大会でしたが…人生二度目の100点に達しないスコア。さらに2ゲーム目も同様で都合3ゲーム続けて100点未満と言う状態。若い頃は15〜16ポンドのボールをぶん投げてスコアを稼いでいたのに、現在は完全に体力の低下がスコアの低下に直結した感じ。

 おかげでブービー賞を取ってしまい、体力面で自信喪失。


 で、帰宅後の話。以前に書いたかな?数ヶ月前に親父が車の左前のバンパーをぶつけ交換が必要とのこと。ご存知の通り貧困の中から修理代を捻出、部品を取り寄せてもらい14日の土曜に交換する予定でしたが、その前日の13日にまたもや親父が“後ろの”バンパーをぶつけたとのこと。へこませてしまったと言ってたが、翌朝、販売店に持っていく前に確認すると…素人目に見ても交換するしかない状況。ってか、バンパーだけで済んだのがありがたいって状態。

 結局、修理費は一気に倍に。が、どうせ交換するから良いけど、よく調べてみたらぶつけたのは3カ所もあった。普段、後ろのバンパーなんて気にしないが、知らないうちに親父は結構ぶつけてたみたい。そろそろ免許の返納の話もしなきゃいけないか。


 で、今日。夕方と言う中途半端な時間から出勤と言う変則勤務で、一日を有効に使えず。午前中に母の見舞いに行き、夕飯の材料を買った帰りに某ラーメン屋に行ったのですが、食券を買ってカウンターに置いたのに無視されてたみたいで、後から来た客の注文が先に出てた(笑)。

 いや、時間がもったいないのもありますが、その前に発券機で使えないからと1万円札を両替したの、覚えてますよねぇ?これもちょっとがっかり。


 とはいえ、今のところこれらを帳消しにはできませんが、ちょっとだけ良いこともありまして、これは発表できるようになったら書きますね(笑)。

 …と、借りたDVDを見る時間が無くて、そのまま返さなきゃいけない!これもちょっとガッカリか(笑)。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。