アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年04月17日
外患誘致のような発言?
 久しぶりの時事ネタ。

日本学術会議が声明 「北の核ミサイルを迎撃してよいのか。むしろ戦争の危機が拡大する」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921904.html

 これ、「戦争の危機が拡大」って…核ミサイルを打った時点で既に戦争じゃない?まぁ、考えようによっては迎撃しなかったら戦争自体はそれで終わるかな。もちろん、どんな結末かは説明するまでもないですが。


 北朝鮮と言う国は非常に分かりやすい国で、国際的な制裁が加えられた際に本当に効いているときにはちゃんとリアクションしている。こんな制裁には屈しない!って言ってる時こそ効いてる証拠って感じで。

 同じく一気に緊張が高まって来た北朝鮮情勢で、それぞれの立場の人がどんな発言をするかも同じ。まさに外患誘致に近い発言をするマスコミも居て興味深い。

 で、ここでちょっと思ったんですが…

北朝鮮の招待で日本メディア12社など多くの海外記者が平壌入り…新兵器を公開か!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49848094.html

 これ、のこのこと行ってるマスコミもマスコミですが、このマスコミの中には当然、日本の軍事増強を批判してる側の人たちも多いと思うんですが。その人たちが日本から見て脅威になっている国の、場合によっては日本人の命を奪うであろう武器や軍隊が誇らしげにパレードをしているのをどんな切り口で報道するんでしょうか。

 いや、取り越し苦労はしたくはないものの、何か嫌な事にならなきゃいいけど。(って、この場合の私の言っている嫌な事ってのは、日本が攻撃された場合に憲法9条でも認められている自衛のための戦争すら反対している間に被害が拡大する…とか)

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。