アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月04日
あけましておめでとうございます
 年明けの更新が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 旧年中はダラダラと続けているこのブログを生暖かい目で見守っていただき、ありがとうございます。

 年末年始、親父と二人で過ごす日々はストレスの連続で、この5日間の休みは逆にストレスをため込むばかりの生活。短いと嘆いていた休みですが、逆に助かったかな?とも思っています。


 で、今のところ面倒なのが年賀状。

 いや、このSNS全盛の時代、年賀状なんて無意味なもの。そもそもは安否確認の様な意味合いのものなので、Facebookやこのブログを見ていただければ私の安否は分かりますんでスルーしていますが、問題は母に来た年賀状について。

 以前にも書いたかもしれませんが、母が倒れたのは同窓会の流れだったので事情を知っている方が多く、ある程度減っていたもののあ返事を書かなければならなものがあるんじゃないか?と思い、届いた賀状を持って母の元へ。一枚一枚読み上げ、返事を書く人を厳選してもらいました。

 もちろん、ビジネス年賀状(行きつけのお店から、とか)は当然スルー。返事が必要とした中にも母が倒れた事を知らないと思われる方からの年賀状などもあり、合計で7通程度。これくらいなら手書きかな?とも思いましたが、文面もけっこう長くなりそうで面倒くだいなぁ(笑)。


 あぁ…年が明けても「心機一転」ってならないなぁ。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。