アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年10月17日
「闇金ウシジマくん Part3」見てきました
「闇金ウシジマくん Part3」見てきました

 先日、やっとこの映画をレイトショーで見てきましたが正直なところ前2作に比べて今一つと言うか…。もちろん、今の私の置かれている状況から、この作品を完全な娯楽として見ることができなくなっているからかもしれませんが(笑)。





 今回のテーマはマルチ商法とそれにハマる被害者、模倣する若者のパートと不倫にお金を浪費してしまう一流企業のサラリーマンの没落を描いていますが、冒頭にも述べたよう、前2作に比べて感情移入ができず、ただストーリーを傍観したようなイメージ。

 ただ、かと言ってつまらない映画と言う訳ではありません。ここが評価として難しいのですが。

 それでは今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 過去の感想で書いたと思いますが、「闇金ウシジマくん」の2作目は名作と言っても過言ではありません。一人の女の子がシーン毎に同情すべきところがありながら、最後には自業自得だろ?って言いたくなる結末は完璧に近かったのですが、今回、借金で身を持ち崩す人物らには(ほぼ)同情の余地が無く、故に蟻地獄にハマっていく姿もただ眺めていたと言う感じです。

 そして本当に救いようがない結末が、「闇金ウシジマくん」のシリーズでは逆に爽快感になるんですが、マルチの若者に明るい兆しがあったり、同情の余地ナシの不倫男がどうなろうと知った事じゃないって気持ちで見てしまうんで「それで?」と言うモヤモヤが残ってしまう。

 つまるところ、つまらない映画ではないんですが(けっこう辛辣な言葉になりますが)惰性で作られたファイナルとの間にあった単なる一作品であり、テレビドラマでも良かったんじゃないか、と言うのが正直な感想。

 マルチ商法のストーリーと不倫男のストーリーがリンクするわけでもないし。(と考えると、過去の作品もだいたい2つほどのストーリーが並行して流れていて、リンクしていた様な気がしていたがどうだったっけ?と、過去の作品にまで疑問が(笑))

 まぁ、何となくファイナルまで見に行く流れかと思いましたが、悪い作品じゃないのに「もう良いかな?」と思ってしまったのは期待が大きすぎたからかなぁ?

【感想:End】

 最後に。来月の出張に向けてカウントダウンが始まっています。移動は10月31日、出張先での初出勤が11月1日で25日まで。恐ろしい事に、その25日に福岡に移動し、翌週から福岡勤務となりますが、ちょっとスケジュールがいっぱいいっぱい。

 以前は母が家に居たので「家を守る人」がいる状態でしたが、今回は逆に頼りない父に言えと入院中の母を任せないといけないって事がストレスになる(笑)。

 今度の出張で確実に赤字になるだろうし、ウシジマくんの世界に近づくか?




タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。