アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年09月20日
ちょっと近況と愚痴
 この三連休、結局何もする事が無かった。

 朝起きてHDDに録画してた番組をBDにダビング、それをもって母の見舞い。その番組を見せ終わったら午後2時ごろ。帰りに晩飯の買い物を済ませつつ昼食は外で食べるか帰って食べるか。そんでもって掃除をしてたら夕方になってるし、そこから晩御飯の準備をしてたらほぼ一日が終わり。

 まぁ、その気になったら映画でも見に行けるんでしょうが、肝心の「その気」にならない(笑)。

 気力がそがれる理由が親父。ずっと顔を合わせてるとストレスが溜まる。この連休に突入する直前、かなりの洗濯物をため込んでいたんで注意した(洗濯は親父の担当)が、連休中は雨が降るから洗濯はできない!の一点張りでさらに洗濯物をため込む。

 仕方ないんで、コインランドリーに持って行くと言い出すと(渋々と)洗濯を始めるが、たまった洗濯物を一度に洗濯機に放り込むもんだから動かない。何やってる!?と言うと、洗濯物を減らすと言いながら濡れたままの洗濯物をそのまま引っ張り出そうとするのであたりは水浸し。慌てて洗面器を下に入れ、少しずつ取り出そうとすると、今度はイロイロと指図し始める。ちょっと黙ってろ!

 その後、(気が付かなかったが)洗濯物を全部ネットに入れていた上に水を含みやすいタオルを一つのネットに詰め込んだために脱水時に偏りが生じて異音が鳴り響く。これも慌ててネットからタオルを取り出して偏りを無くして洗濯を再開。これが朝の話。

 見舞い&買い物終了後、帰宅してみると脱水した洗濯物を一部山積み状態に。聞けば今日の晴れ間にバルコニーで干していたタオルやシャツなどが天候が悪くなってきたんで取り込んで置いていると。いや、それなら部屋干しで良いじゃん。

 まぁ、何だかんだで仕事をやりたがらないのかねぇ。


 そろそろ何か気が晴れる事をやりたいが…やっぱ映画を見に行くのがせいぜいかな。そう言えば姪っ子(次)が「君の名は。」を見に行きたいと言ってたんで、それくらいかな。本当は旅行にでも行きたいんですがねぇ。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。