アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月14日
顧客満足度って
 先月の半ば、母の入院に伴う保険金の入金用に口座を一つ作りました。もっと早く請求をしたかったのですが、口座作るのに時間がかかったってのもありまして。

 しかし支払いに関して保険会社から全く連絡が無い。ここに父の入院も重なり、いい加減ヤバくなってきたんで8/9に保険会社に連絡をすると(過去に何度かあった問い合わせはすぐに反応したくせに)いったん電話を切って折り返しで連絡するとのこと。

 待つこと10数分。向うからの連絡では支払いの審査は通り、現在事務手続き中。ただし、支払いを行う部署は"夏休み"に入ってるんで、その間は処理が止まるとの事。で、どれくらい止まるかと言うと、10日から16日まで。へぇーっ。○○生命って、交代で休みを取ったりしないで業務をストップしちゃうんだ。

 多分、年末年始も同等の休みがあると思われますんで、この保険会社は支払いに関して平気で自分たちの都合で支払いを遅らせるんだ。

 で、そもそもは支払いにどのくらいかかるのか?通常は1週間程度だけど、今回は加入者(母)と請求者(私)が異なっているんで審査に時間がかかったとの事ですが、それで3週間かかった上に夏休みで1ヶ月待ち。と、思ったらそれから保険金の支払い口座をうかがいます、と言い出した。

 それ、請求の段階で(前述の新規で開設した)口座を連絡してる訳ですが。聞いたところ、審査に通らなかった場合の診断書の払い戻し(?)に必要な口座だと言い出す。いやいや、それだったらわざわざ新規に作らないよ。ってか、既に連絡してるし保険会社も口座の情報を知ってるんだから、再度聞く必要ないじゃん。

 どちらにしろ、17日に連絡を待つわけですが、確実に「顧客満足度」ってヤツでは評価は最低クラスの会社ですね。もちろん、ここで会社名を出しはしませんが、知人などから相談を受けた際は社名を出して避けるように言いますねぇ(笑)。


 自動車保険なんかは事故後の対応など、交渉や事故処理などもイロイロとしてくれるところもあるみたいですが、これを生命保険で言うならば入院した病院に行って(家族の承諾を得たことを前提とするでしょうが)診断書などの書類を手配するなんかもして良いんじゃないか?

 なんか今回、とにかく払いたくない!落ち度があれば払わない!って姿勢に見えてしまった。



タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。