アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年06月06日
正直、疲れた…
 今日、町内の一斉清掃に参加。もちろん地域活動の一環でもありますが、町内の方々にそれとなく母の病状の報告をするのが目的。とは言え、朝から張り切り過ぎて疲れてきたんですが、それ以降に母の午前の見舞いと買い物、昼食を作って家事を済ませた後に再び母の元へ。

 正直、休日が休日になっていません。

 それに加えて本当にお金のことがヤバくなってきた。そこはある程度、食費を削るなどしてどうにか工面しようとしているが、問題は親父。お金が苦しくなってきていると何度も言っているが、今一つ理解していない様子。その上、若干ずるく自分の金を出さないように仕向けてくる。

 イロイロと切り詰めて1カ月の生活費を親父に渡し、仕事で遅くなった時は外食するなどの出費も計算して自分の食費分を確保しているが、親父は夕食の買い物などを私に頼みお金を出さない。そのクセ、酒代とわけのわからない通販を利用したり。軽い殺意が芽生えてしまう。

 こっちは昼は100円前後のカップラーメン1個、夕食は5個セットで300円程度のレトルトカレーや1食当たり100円を切る程度のソースを使ったパスタなんかで我慢しているのに、大量にソーセージやら野菜やらを買い込んで腐らせたりもしている。軽い殺意が芽生えてしまう。

【深い】「お金はお金より大切なものを守るためにある」改めて見ると名言すぎぃ!!
http://otanew.jp/archives/8591752.html

 本当に情けない話だが、私の家系は「金持ち」と言っても差し支えない名家だった。祖父は国会議員だったし、その後は市会議員などを経て、その基盤を叔父が引き継いで市会議員に…なれずに落選。まぁ、その辺から没落が始まった訳ですが、やっぱ親父や叔父たちの性格を見ればなるべくしてなった結果か。

 まぁ、だらしない性格、向上心に乏しい性格ってのは私もしっかりと引き継いでいますが(笑)。


 あとは映画を見まくっていた時期にため込んだポイントでの無料鑑賞が残された楽しみか。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。