アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年06月21日
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」見てきました
 いやいや、すがすがしいほどヒャッハー!もちろん、マッドマックス前3部作を見ていますが、今回のマッドマックスのイカレっぷりはお見事としか言えませんでした(笑)。この映画、はっきり言って主人公はいません。それぞれが感情移入できればそれが主人公。そう、それがたとえイモータン・ジョーでも!!





 もはやストーリーを語る必要もないでしょう。あらすじだけならホント、数行で終わります(笑)。しかし、その迫力とマシンのアイデアは必見。実際、前3部作の2作目と同等と考えると名悪役、ロード・ヒューマンガスに見劣りしないイモータン・ジョーも良いキャラクターですし、やっぱ炎のエレキギターはインパクトがありました。

 まぁ、ドラマとしては旧作の方が上って気もしますが(笑)。

 それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。くどいようですが、この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 実は今回も親父が経済新聞での評価を見て所望した作品。朝一で日本語吹替え・3D版を木曜のうちに予約しましたが、そう言えばEXILEのメンバーが声優をしてましたし、プロレスラーの真壁も声優をやってたのを思い出し、ちょっと不安でしたが杞憂に終わりました。

 セリフ回しや会話の機微が必要なシーンなんてほとんどありませんでしたんで(笑)。

 いや、とにかく悪党どものキレっぷりは爽快でした。暴走するマシンのアイデアもなかなかで、逃げる主人公の車を群がるように追いかけるシーンが実に壮観。北斗の拳をはじめとする退廃した世界観の原点となったマッドマックスシリーズの原点を見事に踏襲した映像が随所にみられました。

 まぁ、ストーリー的にはイロイロとツッコミたくなるところがありまくりですが、これは不問!正直言ってストーリーには良くも悪くも期待してませんし(笑)。

 全体として冗長なシーンが少なく、時間が短く感じたんで「目が離せない」と言う表現をして良いでしょう。オススメの映画です。

【感想:End】

 最後に。完全リメイクを避けて世界観だけを再利用するパターンが増えていますが、これは成功例と思います。この先、同様のセミ・リメイク(って言葉は勝手に作りましたが)の作品がいくつかあり、見に行く予定ですがなかなか幸先がいい感じ。

 とりあえず次は「ジュラシック・ワールド」かな?



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ


マッドマックス 怒りのデス・ロード@ぴあ映画生活



タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。