アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月30日
「キャプテン・フィリップス」見られませんでした!
 いや、結局は福津のイオンにてレイトショーで見てきたんですが…話は29日の午前。キャナルシティの映画館「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」にて10:45からの上映を見ようとバス、電車を乗り継いで10時過ぎに着いたのですが…非常事態。なんと全館閉鎖!

 なんでも上の階から水漏れがあり、映写機に障害が発生。上映再開は未定との事でした。

 いやいやいや、すでに「キャプテン…」はすでに1日1回の上映になってるし、前売りとして「ムビチケ」を購入してしまったので使える映画館も限られている。もちろん、どうなってるの?って感じで係員に聞いたのですが、来週以降もまだ上映の予定はあるんですが上映時間は未定。こりゃ、予定がたてられない。

 しかし、漏水による映写機の故障で再開のめどが立たないってなると、数日はアウトって事じゃないか?ってか、漏電で全館ってのも変な話。映画館の入り口はキャナルシティ4F、劇場は6Fと7Fなんで6Fがダメって事は7Fは壊滅状態じゃないのか。いや、それ以前にさらに上の階ってそんなに大量な漏水を起こすようなフロアなの?

 仕方なく博多で別の用事を作り、交通費(約2,000円)を無駄にしないようにしましたが、気になってユナイテッドシネマの公式HPを確認。しかし、驚いたことに今回の一件に関して一切の記述なし!しかも、明日以降の状態を確認するために電話をすると、午前11時には復旧したとの事。

 これって、ホントに漏水?おわびの記述も何もないって、あの時間にあの場所にいた人しか知らないことになりそう。


 ざっと数えて13の上映が流れた事になるんですが、少なく見積もって平均で30人ほどだとしても400人程度が予定変更を余儀なくされた計算になります。

 まぁ、冒頭にも書きましたが、帰宅後、最寄りの映画館(車で30分程度)のレイトショーで「キャプテン…」を見てきましたが…1,200円のレイトショーを1,400円のムビチケで見る羽目に。こりゃ、特典狙いじゃない限り、ムビチケの購入は控えた方が良いなぁ。(もっとも、「キャプテン…」の特典は残ってたはずなのにもらえなかったし…)

 なんか、完全に不満だらけの覚書になったなぁ。


 最後に。通常、映画を見たその日は感想を書くんですが、レイトショー見終わって帰ってきたのが12時近く。遅くなったんで明日に回します。

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。