アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2020年06月28日
「デッド・ドント・ダイ」見てきました
コロナというよりも個人的には手術明け最初のって感じですが、コメディータッチのゾンビ映画としてこの作品を見てきました。映画の感想ネタとしては実に5ヶ月ぶり。年間(最低)20本の鑑賞を目指していながら今年4本目ってのもねぇ…。

で、映画鑑賞リハビリに選んだこの映画ですが、マジでリハビリには最適。最後まで寝ずに見られたって事以上に得るものは全くなく、本当にビックリするくらいのダメ映画でした。





平和な田舎町で起きた猟奇事件。犯人はゾンビで町を守る3人の警察官が四苦八苦する…ってコメディとの触れ込みでしたが、まぁ、これ以上はネタバレになるんでさっさと【感想:Start】〜【感想:End】へ。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

この映画、本当にどこもかしこも上滑り。笑おうと思いながら見ても笑えるシーンもないし、それでいてゾンビ映画独特のバカな行動はしっかり取りつつ、どう見て良いのか分からない。全力で「つまらん」「時間の無駄」と言える映画。これが海を越え日本で上映されるとは、ある意味奇跡の作品かもしれない。

何をやりたいのか分からないって点では「ダーク・シャドウ」以上で、点数としては20点を付けていました、この映画はその半分の10点くらい。で、過去の個人的映画採点表を見てみると10点の映画って「クーリエ−過去を運ぶ男−」「危険なメソッド」「ザ・マスター」「プラチナデータ」などなど、どれも同様に「何をしたいの?」ってオチも何もない映画ばかりですが…いや、もうこれ以上何も書くことが無い。

何でもこの映画、監督のセルフオマージュって事らしいのですが、それなら逆に元ネタ映画を見ることを前提って言っててほしい。それならもっと公平な評価ができるでしょうし、それ以前に見に行かなかった(笑)。

【感想:End】

最後に。今日は「ランボー ラスト・ブラッド」とどっちを見ようか迷いましたが、ランボーはまだ上映が続くだろうって判断で「デッド…」を選びましたが、大失敗でした。ってか、人生二度目の映画館貸し切り状態で、観客は私だけ。

前回は覚書で感想を書いた300本以上の中で0点を付けた映画3本のうちの1本でしたが、ホント完全にソーシャルディスタンス云々を気にする必要もない状態。ってか、私が見たためにスタッフがそのあと消毒しに入るのかなぁ。あんなくだらない映画のために。申し訳ない。





デッド・ドント・ダイ|映画情報のぴあ映画生活


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9981402
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。