アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2020年06月14日
何となく更新
最近は仕事も忙しく、帰宅後になんかネタを考えて書く気力もないし当然映画も見てないんで更新のネタもないし。

で、世はコロナでいろいろと制限がかかっていますが、現在入院中の母との面会が3月半ばから面会禁止になっています。それが明日の15日、ようやく解除されることとなりました。

時間は日曜を除く午後1時から17時までなので当然土曜まで会いには行けませんが、それでも私の手術前に顔を合わせたのが最後ですから3か月ぶりの面会になりそう。そもそも本当なら6月1日からの予定でしたが、北九州で起きたクラスターの影響でここまで来ましたが、ホント第二波がシャレにならない状態になったら再び面会禁止になりゃしないか。けっこう心配。

それからとりとめもなく書くと…皆さん、10万円の給付金は届きましたか?我が家は家長として親父の口座に振り込まれましたが、右から左に消えていきました。実は冷蔵庫が壊れてしまい、あっという間に消えていきました。まぁ、臨時収入なんで親父も少し出して欲しい気はしましたが(笑)。

そんでもって最後に。先日、国境なき医師団にコロナ対策としてわずかではありますが寄付しました。このお金は医療レベルの脆弱な地域での新型コロナウィルス対策に使われますが、日本や先進国で感染拡大を防いだところで十分な医療の届かない地区でウィルスが火種としてくすぶっていてはコロナウィルスの終息は望めませんし。

まぁ、大それたことを言っているようで申し訳ないが、例えばちょっとスマホの契約内容を見直してみると利用していないサービスに毎月500円くらい払っていませんか?ちょっと熱くなってゲームに課金しすぎたりしていませんか?

私は毎月500円程度の寄付と気が向いたら数千円の寄付でちょっとして聖人気分味わってますんでお勧めします(笑)。

国境なき医師団日本 新型コロナウイルス感染症危機対応の寄付募集を開始
https://www.msf.or.jp/news/detail/pressrelease/msfj20200326st.html

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9933849
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。