アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年12月16日
「アナと雪の女王2」見てきました
今日は本当に久しぶりに姪っ子シスターズそろい踏みで見に行きました。もちろん言うまでもなく大ヒットした「アナと雪の女王」の待望の続編ですが…内容的には続編としては及第点かな。まぁ、若干商業主義(?)に走った様に見えるところはありましたが(笑)。




アレンデール王国で平和な日々を過ごしていたエルザとアナ。しかしある日からエルザにしか聞こえない謎の歌声が彼女の耳に届く。同時にアレンデールに火や水、風に台地の異変が起き、その原因を探るべくエルザたちはかつて父から聞いた魔法の森へと旅立つ。

それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

はっきり言って前作に比べて映画の質としては劣ります。ただ、ストーリーとしては続編としても上手くまとめられていました。ただ、冒頭にも書きましたが妙にクリストフの歌のパートに時間を割いたり、火の精霊としての子供(?)のサラマンダーが如何にもマスコットキャラクターにしたいようなデザインだったりと、何かと前作の人気に乗っかった部分が目につきました。

同じく、それまでのディズニー映画になかったダブルヒロインの構図を支える姉妹の愛情を前面に押し出しすぎて若干鼻につくところもあったり…と、悪い映画じゃなかったのに何故かネガティブな事しか書いてないなぁ。

まぁ、「アナと雪の女王」の続編としては若干物足りないものの、前作のサラっと流した謎やらエピソードを回収して完結させているという点で、一般的な続編ものとしては…と言う事で及第点と言うのが冒頭の意味。

それにしても今回のメインテーマの「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」はヒットしないだろうなぁ(笑)。歌詞も覚えづらいし、サビの歌い上げるところも魅力が薄いし。こればっかりはダメですねぇ。

あっ、ちょっとだけネタバレになりますが、前作のハンス王子。エルザの暗殺を企てなくても普通にアナと良好な関係を築いて前回のアレンデールの危機の時に采配を振るってた辺りを頑張ってたら、もしかしたら正攻法で王様になれたかもしれないかったのに(笑)。

【感想:End】

最後に。姪っ子(末)が他にも見たい映画があるって騒いでたけど、「屍人荘の殺人」はまだしも「午前0時、キスしに来てよ」はさすがに連れていくって気にならないなぁ。まぁ、橋本環奈ちゃんは可愛いけど、それだけじゃ見に行く気にならない。それに対して姪っ子(末)はキャストにかなり影響されているみたい。

やっぱJCだとそんなもんなんでしょうねぇ。私の映画チョイスから完全に外れた基準での判断なんで、それはそれで参考になった(笑)。




アナと雪の女王2|映画情報のぴあ映画生活



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9496101
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。