アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年11月21日
ついつい買っちゃいました
映画ネタ以外では久しぶりの更新かな。

先日、某本屋で小学生向けの参考書を探していました。と言うのも、小学校からプログラミング教育が始まるって事で、ちょっと興味があったのですが…ムチャクチャなモノを見つけました。

DSCN2228.JPG



いやいやいや、攻めすぎでしょ!内容を見てみると、これが驚くほどしっかりしてるし、ファクトチェックまではまだやっていませんが、そこそこ踏み込んでいたんで驚き。


DSCN2229.JPG
DSCN2230.JPG



いや、これで勉強した小学生って…。「ミステリーサークルで町おこし」の章は笑いの要素も入っていましたが、これを真に受ける小学生がいそうでちょっと怖い(笑)。



あと、とてもじゃないけど高かったんで買えませんでしたが、これも見つけちゃいました。



このジュニアチャンピオンシリーズ、「もしもの世界」は持っていましたが、「もしも〇〇だったら」が可能性度が3段階で表示されていましたが、それを除外しても挿絵がなかなかインパクトが強くて。「もしも引力が無くなったら」って章の人が空に吸い上げられるように飛んでいる風景は今も頭にこびりついています。まさに「TO-RA-U-MAX」!





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9440177
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。