アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年01月03日
明けましておめでとうございます
今年最初の更新ですので、改めて題名をもって新年のあいさつとさせてもらいます。

昨年中は皆様にお世話になりましたが、こちらの覚書の更新ペースが極端に落ち込んでいるために読者数も大幅に減っている中、今年は週一更新ができたらいいなぁ…とおぼろげに思っております。

昨年を振り返ると映画館での映画鑑賞本数が23本。9月から一気にペースが落ちていますが、それまでの勢いなら30本は行ってたんですけどねぇ。ここ数年、なかなか30本越えは行かないのが悩みどころ。特に現在の仕事場が映画鑑賞に向かない立地条件ってのもあるけど。

さて、再び昨年の映画を振り返ると結構当たり年だった気がする。去年一年間で80点以上を付けられる映画が

キングスマン:ゴールデン・サークル
サニー/32
シェイプ・オブ・ウォーター
グレイテスト・ショーマン
カメラを止めるな!
銀魂2 掟は破るためにこそある
累 かさね

で、この中でも期待を越えた映画は「累 かさね」かな?他は期待通り!で予想を裏切らなかったって点で、インパクトが強かったなぁ。まぁ、単純に良い映画として「グレイテスト・ショーマン」が抜きに出てたけど。

逆にワーストは…某マンガの実写化か。原作をあらかじめ読んでたら見に行ってないってところで、映画として出来が悪いってだけでは語れないけど。


以上、新年のあいさつと去年を振り返ると言いながら映画の話しかしてないなぁ(笑)。後日、それ以外の話題で仕切り直しを。

最後に。先日の安否確認の後輩君とは連絡が取れました。逝ったとの潜入観…いや、単なる勘違いでした。お騒がせして申し訳ありませんが、死亡説ってこうして流れるんだなぁ…(と他人事のような感想)


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8437777
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。