アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2018年12月10日
35年ぶりの訪問
 先週末に完成した燻製も落ち着いてきて出来栄えも及第点が与えられるレベルだったので母の同窓の方の所に持っていった。

 この方、母が入院後に唯一、親戚以外でお見舞いを受けいれた親友で私も幼稚園のころから知っている方。家に伺うのは実に35年ぶり位と思いますが、そこで手作りのハム、ベーコンなどと母がリハビリで書いたメモを持っていきました。

 今年の9月に書いたメモと最近のメモとで筆跡や書いている内容など、改めて見直してみると結構な回復が読み取れた。文字もかろうじて読み取れる程度の状態ではありながらも特徴が出やすい文字には母のクセが見て取れたり、話題も少しずつ変わってきている。

 その変化を母の親友の方と一緒に見ていきながら、同時にいろいろと思い出話をしていたら結構時間が過ぎてしまった。(予定では30分程度と考えていましたが、結局2時間近くお邪魔してしまった)

 ちなみにその方も姉弟のお子さんがいて、上は姉より一つ上、下は私と同い年といろいろと比較されていた時期はありましたが、向こうは共に超優秀だったんで嫉妬もありませんでしたが(笑)。で、先方のお姉さんは長崎大学の薬学部出身で、紆余曲折ありながらも現在も長崎在住とのこと。

 そんなわけで長崎の話題も盛り上がったところで、年末か年始に長崎に行きたいなぁ…と漠然と思ってしまった。まぁ、親父が免許の返上態勢に入っている今、連休のうち一日は父の足代わりに運転しなきゃいけないんで、なかなか泊りがけの旅行もできないしなぁ。

 …って考えているうちに気分がふさぎ込むんだろうなぁ。


 最後に。先週末、今年唯一の忘年会が終わり完全に年末への終息ムード。そこで後輩の一人が早々に年末の予定をFacebookに上げていたので軽く転記。

>2018年の年末年始の予定ですが、12/29(土)の夕方に博多にINして1/3のAMにOUTします。
>なので会えるとすれば12/29の夜〜12/31の夜か、1/2中と言うことになります。

 とのこと。これから先、調整していきましょう。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8374188
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。