アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2018年01月05日
あけましておめでとうございます
 思いっきりおそくなりましたが、今年最初の更新。

 まずは昨年末のお話ですが、学生時代の後輩2名と顔を合わせた。いや、ホント短時間だったので「顔を合わせた」って表現になりますが、そのうちの一人「S木」君。昨年、私が体調を崩した後に彼も体調を崩し、けっこうヤバい状態に。その後、体調を取り戻したものの、強烈な食事制限のもと、養生しているとのこと。

 それなら博多にある豆腐料理の店でもどうか?と聞くも、豆腐すらNGだとか。大豆の油がダメだそうで、結局はソバをチョイスしたんですが…そろそろ「健康」のありがたさがわかってくる歳になってきたなぁ、と笑ったものです。いやいや、アラフィフですからねぇ(笑)。


 さて、年明けは初詣に宗像大社に行きましたが、世界遺産に指定後の最初の新年ってのもあり8時前に既にそこそこの渋滞。いや、単なる個人的な意見ですが、なんとなく宗像大社の初詣って30年ほど続けてるけど、今年が一番寂しい感じがしたなぁ。なんか妙なルールが蔓延しているような感じで息苦しいというか(笑)。


 そんでもって今年のお節料理は…ちょっと値段の割には食べるものが少なく、正直言って失敗。昨年は申し込みが遅かったために選択肢が少なく、仕方なく選んだようなお節料理でしたが3日でそこそこ食べ終わったんですが。

 まぁ、お節を買うのが2回目なんで失敗あるけど、冷静に考えると3日分を想定した食事に2万円ってのはいかがなものか?って冷静に考えてしまう(笑)。まぁ、自作のハムとスモークチキン、それからご近似におすそ分けしたお返しにもらった南蛮漬けなんかが楽しめたんで、それでよしとするか。


 なんだかんだで今年も更新が映画の感想で終始しそうですが、あらためてよろしくお願いいたします。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7160361
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
コメントいただいた方々、およびその裏にいるであろう方々にもあらためて。

今年もよろしくお願いします。

ってか、私も今週末に手術の予定ですし、今回は少々ハードな手術になりそうなんで生還したら覚書の更新をしますね。(予定は13〜14日あたり)
Posted by:Elwood at 2018年01月09日(Tue) 00:15


1週間後に又来てください。本当に美味い揚げバタァドッグをご馳走しますよ?<挨拶

マイティ師生還おめでとう。温泉でも行ってゆっくり養生してしてくれたまえ。
あれだ、同じ内臓でも肝臓悪くするよりはましだと考えるんだ。うむ。

あ、ついででやっつけですけど
あけましておめでとうございます。(今更感)
今年もどうかご贔屓に。
Posted by:埆形 at 2018年01月08日(Mon) 18:07


正月はどうもでした。

病院に呼ばれた母親は、医者から「あと一日来院が遅かったら死んでたかも」とか言われてたらしいです。膵臓って怖いわ……

豆腐がダメとは言わないんですが、スーパーとかで売られている豆腐の裏に書かれてる成分表を見ると、結構脂質が高いんですよ。(それでも5g程度ですが)

で、1日当たりの脂質摂取量を30g以下にしろって医者から言われてて、豆腐尽くしするとまずいかなーと思った次第orz

さておき。
次はGWか夏に帰省すると思います。
酒席への参加は当分(永久に?)無理ですが、また時間が合えばよろしくです。
Posted by:愛知のS at 2018年01月06日(Sat) 21:21



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。