アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年08月28日
『怪談の夕べ』行ってきました
 今年も福岡の南蔵院にて行われました『怪談の夕べ』に行ってきました。

 今年も一部、二部の構成で一部ではトークショー、二部で怪談となっていましたが、一部ではどちらかというと「怖い話」ではなく業界の裏話などを中心に語られていました。ただ、私にとっては興味深い話ではありましたが、いきなり「TBSのヤラセ心霊写真騒動」と言われてどれくらいの人が付いてこれたかなぁ?

 他にも福岡のご当地ネタで山田地蔵尊とかも知らない人にはちょっと説明が必要に感じましたが。


 そして二部での怪談でしたが、こちらは正直なところ「ゾッと来る」話は少なかったなぁ。まぁ、怪談の難しいところではありますが、オチを行った後に話がどこまで伝わるかってのがあり、お客さんの反応に左右されるところもあるんじゃないかと。


 総じて、個人的には一部の内容がかつての「と学会」風の内容で面白かったけど、一般受けしないのが残念。ホント、その手の裏話を主軸にしたライブとかがあれば良いんだけど…って、『怪談の夕べ』じゃなくなってるか(笑)。


 さて、九州では少ないイベントなんで今後も続いてほしいとは思いますが、それでも(やっぱり)心霊写真とかは毎度ながらツッコミどころが多かったなぁ。これについてはマジで質問に答えてほしいわ。霊能者さんたちに(笑)。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6637432
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。