アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年07月17日
「銀魂」見てきました
 今回、漫画の実写化でありながら原作を知らない(ってか、「きっずとれいん」をパクったという知識しかない)状態で見に行った今回の映画。純粋に面白い映画だと思います。まぁ、正直なところ姪っ子(長)が行きたいって言ってたんで興味を持った程度の人間がこの値段を出せるか?って気もしなくはないですが、本気のバカバカしさをしっかりとやっている点で高く評価しています。



 私自身のシリアスな流れから一気にコメディ映画の紹介になってしまいますが、かなり出演者らが頑張っているます。そしてその頑張りを無にしないよう、コメディにすべてを盛り込んでいるため一種の免罪符になっているところもありますが、過去の「悲しきコスプレ実写化映画」に辛辣な一撃を加えています。

 特に凄かったのが橋本環奈。美少女がコミカルなことをすれば評価するのか、弾けられたら評価するのか、という意見もあるでしょうが、お飾りのアイドルではできないことをやっています。(白目剥いて鼻の穴にガッツに指を入れるシーンを現役アイドルでできる人がどれだけいるかなぁ)

 同様に中村勘三郎をはじめ無茶な要求に応えている出演者陣。たぶん、福田監督の手腕を信じてのことでしょう。

 それでは遅くなりましたが恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 この映画を一言で言ってしまえば「お金をかけて俳優をしっかり使ったコント番組」って感じでしたが、それでも俳優さんたちが手を抜かず、堂々と馬鹿をやった結果のたまものでしょう。この手の演技がお手の物という人からこの人がここまでやる!?って感じは、それだけで見る価値があるかも。

 そして完全にコメディという逃げ道を堂々と作り、その逃げ道に堂々と逃げ込んでいる姿が清々しく、それすらも笑える。某映画で自分から無理やり逃げ道を作った結果、あざといとしか見えず、そこに逃げ込んだら「敗走」にしか見えなかった映画どころか動画としてすら評価できない代物がありましたが、それに比べれば与えられたコメディというジャンルのフィールドを目いっぱい使った自由な映画でした。

 さて、ストーリーですが…それなりにキャラクター紹介を交えながら、ふざけながら、それでいてありきたりな流れを臆面もなくやり切る点でも高評価。


 ただし、繰り返しますが原作ファンだとか出演者、監督なりのファンだとかのプラスアルファの要素がなければ割高に感じる映画かもしれません。(私は姪っ子とのデートを兼ねてたんで、彼女の映画代も含めて納得した金額でしたが(笑))

【感想:End】

 映画上映前の予告って、本編の映画に沿った映画がチョイスされますが、今回は「亜人」「ジョジョの奇妙な冒険」「東京喰種」の3本。いやいや、あざといというか(笑)。いや、ホントこれらの漫画原作の実写版ラッシュだと、ジョジョは外すかも。

 それから、個人的には「2回目の手術」が先週末に終了。いちおう「いつ死んでもおかしくない」状況は脱しましたんで、次回はその報告を。




銀魂|映画情報のぴあ映画生活

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6498806
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。