アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年03月27日
束の間の休息
 今月、本当に多忙で軽く200時間は超えるだろうと予測していましたが、中盤くらいからリミッターが外れてしまい、結局のところは250時間を超えることになりそう。先の土曜、やっと抱えている仕事が(泣きの締め切り延長を含めて)やっと終わり、日曜は少しゆっくり…もできずに月曜を迎えることになりました。

 まぁ、それでもこれまでほどの残業はないと思いますが…今週は今月いっぱいでプロジェクトを去る担当者の引継ぎをすることに。いや、覚書では書いていませんでしたっけ?この引継ぎの相手ってのが…埆形くんにわかる形で言うなら過去に因縁のある彼と言っておきましょう(笑)。


 さて、一方で自社の研修会の準備について。これだけ多忙なのにもかかわらず、自社で開催される(いちおう社員が自主的にって名目で)勉強会があり、この講師をやることになりました。お題はExcelの関数についてなんですが、私の持っているノートパソコンのスペックも低く、しかもExcel2003!(笑)

 仕方なくノートパソコン買いましたよ。しかも講習に使うんでキングソフトオフィスじゃなくてofficeの純正が入ってそれなりのスペック、それでいで今の私が出せる金額と相談して7万ちょっとのノートを買ったんですが、ここまでしたんだから自社からの評価を上げてもらって給与に還元してほしい。

 まぁ、ついでに念願のトラックボールも買ったんで、当面の物欲は満たされてます。


 で、話は自分のプロジェクトに戻って…今月に入って自社からプロジェクトに参画してきたメンバー2名が2名ともギブアップ宣言。来月にはプロジェクトアウトすることに。いや、私が現在のプロジェクトの問題点や辛さを訴えても通じなかったがこれで証明されたかも(笑)。

 ってか、笑い事じゃないか。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6097007
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。