アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年01月16日
「傷物語〈III 冷血篇〉」見てきました
 ちょっと遅めの感想ですが、先の連休最終日、姪っ子(長)を連れて見に行ってきました。そもそも、それほど興味のある映画でもなかったのですが、姪っ子の所望で付き合った3部作の完結編。単刀直入に言うと、面白さと言う点では今一つでしたが、完結としてはまとまっていたと思います。





 人間に戻るための条件として、3人の敵からキスショットの四肢を奪還した阿良々木暦。しかし、瀕死だったキスショットを目の前にし、自分の命と引き換えになるかもしれない覚悟で彼女を助けたものの、吸血鬼であるキスショットを助けた事は、彼女の犠牲となる人間を生み出す事になると気付いた暦。

 自らの罪を清算すべく吸血鬼の主としてのキスショットと対峙する事を決め、命がけの戦いを挑む。

 と言う訳で、今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。

【感想:Start】

 昨年末に見たバイオハザードの完結編、シリーズの締めくくりとしては合格だけど映画としては今一つと言う評価をしましたが、今回の傷物語も同様。テンポ自体はいつものシリーズの流れで許容範囲としても、ストーリー展開がちょっと遅い(笑)。

 おっぱいのくだりなんかは長すぎ!って感じですが、思春期の少年の思考回路でいえばアリかな?


 そこを踏まえて…ガッツリとネタバレになりますが、ストーリーでキャラクターの思考で矛盾するところがいくつかあるものの、そこも人間性と考えるとしっくりと来るところがいくつかあります。同じく「少年の思考」で行けば殺してくれと懇願するキスショットを助けた行動。大人の発想としては彼女の望みをかなえてしまうが、やっぱ青臭い決断だなぁ…と。

 まぁ、最近の起承転結がぼんやりした映画が多い中、若干の消化不良を残しながら(さっきはケチを付けたくせに)独特のテンポで流れる世界観は、三部作をもって完結した「傷物語」を評価したいと思っています。(ちょっと方向は違いますが、「伏 - 鉄砲娘の捕物帳」を思い出したなぁ)

 姪っ子に引っ張られて見た映画でしたが、正直なところ一人じゃ見に行かなかったし勧められてDVDを見ると言う事も無かったような気もするから、これで正解かな(笑)。

【感想:End】

 最後に。いつでも見られるって後回しにしてた「この世界の片隅に」を見逃す可能性が非常に高い!

 その他、ちょっと気になる映画をピックアップしておくと「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」「ザ・コンサルタント」「マグニフィセント・セブン」あたりがあるけど、どれも無難なところだなぁ。

 ほかに見たい映画は関東でしか上映してないし・・・

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5829011
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
>面白さと言う点では今一つ
ほ、本編は恋物語staring貝木泥舟だからっ(挨拶)
原作ではかなり後に書かれた作品みたいなので繋がりが若干不自然な部分も見受けられますが、無難に纏まった作品だと思います。
(妖刀心渡の出自披露の辻褄が時系列的に合って無いとか、ギロチンカッターさんが日本語をしゃべれているとか)
おっぱいに関しては脚本担当がヒロイン役の声優さんにヒワイな事を言わせたいだけなので、特にスルーしていいです(笑)いいぞもっとやれ(ぉぃ)
#物語シリーズの真ヒロインはガハラさんなので問題ない。と言うかアラララさんはここまで好意的な娘を袖にするなんてマジ鬼畜すぎる(笑)

次はマーヴルのドクターストレンジの予定。
この世界の片隅には今年に入って60館->120館に配給増えたんで
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=548
時間が有れば見てください。掛け値なしでオススメ作品です。オヤジさん誘って行くとか。(ストレスマッハ待ったなし?(笑))
Posted by:埆形 at 2017年01月20日(Fri) 03:37



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。