アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年12月26日
母のお見舞い
 とうとう病床でクリスマスを迎えてしまった母。もちろん、病状を考えると年末年始はもちろん、入院一周年どころか来年の夏もベッドの上となりそうですが、これまでに親族と病院関係者以外とは顔を合わせていない状態でした。

 しかし先日、母の高校時代からの友人で子供の頃から知っている方から見舞いの打診があり、その事を母に告げました。現在、気管切開で声が出ず、筆談もおぼつかないまま顔の表情もあまり出ない状態。母の性格なども考えると、あまり人に会いたくないだろうなぁ…と思いつつ、その方から連絡があった事を伝えると(あまり出ないはずの)表情が一変。意思確認をするとお見舞いに来てほしいとの事。

 それを受けて今日、友人の方を連れて母の見舞いに行きましたが、予想以上の好反応。その友人の方、母が倒れた時にも一緒にいらっしゃいましたし、医療関係の仕事もしていたので母の病状から来る現在の状態も十分に理解してくれていて、イロイロと気を回していた心配も杞憂に終わりました。


 一方的ではありましたがひとしきり会話を楽しんだ様子で、母も友人の方も大変喜んでいました。特に母が倒れた現場に居合わせ、ずっと気にしていながらも様子を私からの話でしか知りえなかった友人の方。他の同窓の方々からも様子を聞かれ、答えられずにいた状態でいらしたことも本当に申し訳なく思っています。

 で、ちょっと大変だったのがその方以外にもお見舞いに行きたいと言う方々への対処。前述のとおり、母の立場からして見せたくない(見られたくない)姿ってのもあり…結局、数名の方の名前を挙げましたが母からはあまり色よい返事が得られませんでした(笑)。

 とは言え、これから先は一人ずつ顔を合わせてみいいかな?と思える状況になっていくことを目標にできそうです。


 最後に。全然違う話ですが、本日放送された「TVタックル」に出てきたある人物について。まぁ、同番組を見た人ならだれのことを言っているか分かるでしょうが、これをディスるとイロイロと面倒になりそうなんでちょっと言葉を濁したままで行きましょう(笑)。

 なんか数年前に問題になった「何とかの詩人」とか「異議あり!奇跡の何とか」とかの話を思い出した。これ、改めてネタとしたいと思ってます。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5755648
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。