アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年10月31日
全てのエンディング
 いや、今日は本当にいろんなものにカタが付いた。

 言い回しとしては誤解を招きかねない表現になるが、今日一日で人生で残した宿題の8割は終わった。後は恩師に挨拶をし、両親を見送ったら俺の人生は終息してもいいわ(笑)。


 そんなわけで今日、長崎まで行ってきました。もう遠慮は不要なので書きますが、昨日、葬儀で(可能性はほぼありませんが)元カノとニアミスする可能性を考え連絡を取ってみました。結果、こちらが望む反応をしてくれたので、この問題はクリア(笑)。

 続いて長崎行きなんで、もう一人の(昨年の今頃、ちょっとこじれていた方の)元カノに時間が合えば会えないか?とメールを入れましたが、こちらは無視。ふむ、こちらもその反応なら完全に終了と判断。よってクリア。

 そして決着の方法は納得いかないものの、参列をもって長年の確執に終止符が打たれました。いや、遺恨は残っても(相手が有ってこその)確執と言う終わりと言って良いかな。繰り返しになりますが、彼に対する怒りと恨みは終わることは無いでしょうが、単なる記憶にとどまるかな。

 香典返しの辞退もしたし、住所も市までしか書かなかった。会葬御礼なども断り「渡しても受け取らない」も、大人げなかったかもしれませんが、死をもってすべてを水に流すと言う態度も私の考えでは大人じゃないと思いましたんで。




 最後に私なりに彼に送る言葉を。


 死にでもしなけりゃ、俺を長崎に呼ぶことができねぇのか!?

 一言「謝るから、一回遊び気に来てくれ」と、私に対して非を認めれば10年以上も間が空くことは無かっただろ!


 ホント、残念以外の言葉が出てこないよ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5579257
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。