アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年10月28日
ある訃報に接し
 もうすでにこの覚書も謎のアクセスアップが始まっていますが、やはり触れずにおくのは難しいでしょう。

 ほとんど見る事のないツイッターを今朝、何気なく見るとある情報が飛び込んできました。それを受け通勤中、スマホで検索を掛けるとこんなニュースを見つけることができました。

雑居ビルで火災、爆発音も 男性1人が全身やけど 長崎
http://www.asahi.com/articles/ASJBV7KXJJBVTOLB00S.html

 その後、記事の男性は亡くなったそうです。


 こういう場合、社交辞令の様に「ご冥福を…」とか書いても棒読みになるんで止めておく。いろいろ書こうと思ったが、さすがに事情を知らない人間からしたら私の人格を疑われそうなので(これでもソフトに)思うところを書きましょう。


 氏の逝去、誠に残念です。

 何が残念かと言えば、もう彼の口から謝罪の言葉を聞くことができない事。これで彼も返す事の出来ない「借金」を抱えたまま逝くことになったでしょうし、私も彼への晴らせぬ恨みを抱えたまま、いずれ逝くことになるでしょう。

 互いの遺恨、因縁を解消できぬままの終焉。

 とは言え、彼のことですから「私との遺恨」なんて全体の一部でしょうし、私の事など既に忘却の彼方だったのかもしれない。彼を恨み続ける事など不毛だったのでしょう。せめてここから学ぶことは、私は他人に「借金」を残さぬように心がける事か。


 まぁ、蒸し返すわけではありませんが、いずれ総括をしたいと思います。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571740
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
>此処のところコメントサボってましたー(挨拶)

もう相手にされていないのかと思ってましたよ(挨拶)。

>訃報聞いてすっ飛んできましたけど何か本文アレな感じですね。
>まあ、イザコザの顛末聞いてないんで確執については不承知ですけど一応。
>氏のご冥福をお祈りしつつ・・・一体何があったのよ?(ソコか!

かつては月一で長崎に行っていましたが、ある時期から途絶えたのがその時です(笑)。

まぁ、長崎組にはこの話はしてませんでしたねぇ。時折、覚書で妙な事を書いてりしてたのはこの手の話で(笑)。

とりあえず明日、長崎に行ってきますわ。ちょっとネットが荒れそうですが。

>PS)出張だそうで。某マウ○テ○の悪食レポなんぞを期待・・・しちゃマズイか。(味覚的に考えて 笑)

Facebookでは公表していましたが、覚書ではまだでしたねぇ。

次は名古屋です。
Posted by:Elwood at 2016年10月29日(Sat) 23:21


此処のところコメントサボってましたー(挨拶)

訃報聞いてすっ飛んできましたけど何か本文アレな感じですね。
まあ、イザコザの顛末聞いてないんで確執については不承知ですけど一応。
氏のご冥福をお祈りしつつ・・・一体何があったのよ?(ソコか!

PS)出張だそうで。某マウ○テ○の悪食レポなんぞを期待・・・しちゃマズイか。(味覚的に考えて 笑)
Posted by:埆形 at 2016年10月28日(Fri) 15:05



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。