アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年08月29日
前途多難
 先週末、保険会社から連絡があり、父の口座に保険金が入り一息…とは行きませんでした。

 以前に(実の父に言う事ではないと前置きしてですが)父は自分のする事に「四の五の言って」正当化しますが、今回も妙な屁理屈を弄して当初の約束を反故にしました。

 私が新しい口座を作り、そこに母の保険金をすべて入れる。そこから毎月5万円を引き出し、その口座は新たに請求した保険金の入金か、治療費に充てる引き出ししかしない。これにより引き出し日を明確にすると同時に残高もはっきりさせる、との約束でしたが私の名義なのが気に入らないのか、その口座にお金を移すことをかたくなに拒否。自身が振り込みに使っている口座に保険金をストックしていくつもりの様です。

 その口座から毎月光熱費が引き落とされ、それに対して残高が0にならない様にお金を入れている…と言う物なのですが、この口座の管理なら残高が妥当かどうかをいちいち遡って計算しなくてはなりません。

 ゆえに、まっさらな口座を用意しているから…と言っても、(そのまっさらな口座に入れる事の方が)管理しにくくなる、分かりにくくなると言い張ってる。しかも、その後の言動を見ていると、そのお金は母のために使うのかどうかも怪しくなる発言が見られ、非常に不安を感じています。


 実は母が今のような状態になる前、お金の管理は父には任せられない、貴方(つまり私)に任せておけば全員にお金が回るから、と言っていました。もちろん、私もお金の管理なってしなくて済めば楽なんですが、母のそんな思いのお金を粗末にするわけもないのですが…ここで姉と相談して父を説得したところで、下手をしたら子供たちがお金を横取りしようとしている様に思うかもしれないし。


 具体的なお金のことを書くのも気が引けるので止めておきましたが、母の治療費や母が不在のために外食に頼らなければならない出費などを考えると、それまでの生活に比べて15万円ほど余計な出費がありまして。それに対して父が余計に負担する金額は0円。むしろ、母がいなくなった分、光熱費が若干安くなったんじゃないか?って感じ。

 ホント、家族の窮状に対して何かしようと言う考えが無い人間と生活してたら気がめいる。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5373051
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。