アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年06月20日
貧乏暇なし
 今日、思いっきり休日出勤でした。

 いや、休日出勤は仕事をやってる人間ならある程度は覚悟もしているし、頼まれればやぶさかではない。が、金曜の夕方に土日の予定を聞かれ、無理をすれば日曜日と答えたところ「一応聞いただけだから」との返事。しかし、同金曜の帰宅直前の22時40分ごろ、当然の様に日曜の出勤とそこでの作業指示を始めた。

 いや、終電とは言わないが、今の私には特急料金の500円も痛い状況で(常識的な時間に返れる)最後の普通列車に間に合わなかった。もちろん、帰りのバスも終わっているんで、帰宅には自腹2,000円越えの状況に現場に対する不満爆発。

 そして昨日は母の見舞いと以前に入院していた病院へ診断書を取りに行くと同時に請求漏れの残金の支払い、そのほか小倉での用事を済ませた帰りに再び母の元へ。帰りに買い物を済ませて夕食を作るなど、一日中動き回っていたんで休みを欲しいものですが。

 で、本日のお仕事。いきなり作業の方針なども含め、応援部隊として休日出勤した別チームのメンバー5人を押し付けられ、そこでの指揮と取りまとめを言われたんですが、あまりにも雑な丸投げ状態。この手の話の時には何度も言うが、大抵こういう仕事の指示の出し方をする人って作業見積もりも甘い。もう終わった?って変なタイミングで聞いてきたり、追加作業を平気で言ってくる。


 結局5人のメンバーの質問への対応やら止まった作業のフォロー、その上に私に出された追加作業。それで進捗が悪いとか言われてもねぇ。ついでに言えば今やってる作業、私は配置換えで今月に入って初めて触るシステムなんですけどねぇ。それをシステムを熟知した人と同じパフォーマスを要求するって。


 そんなこんなで今日の帰りは久々に外飲みしてしまった。とんだ浪費だが…総額1,710円。いや、リアル・貧乏暇なしだなぁ。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5174782
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。