アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年04月10日
マジで保険、入っとけ!
 今日は露骨に保険の話をします。しかもアフィリの広告まで貼ってあざとさが鼻を突くと思いますが、保険を強く勧めておきます。

 以前にも書いた通り、両親揃って病魔に襲われた2月。父は人工肛門を付けてはいるが、日常生活に復帰しているが、母の容態は徐々に良くなってきているとは思われるものの、まだ意思の疎通が難しい状態です。そして母は保険を充実させていたため、(言葉は悪いですが)今回の入院にかかる費用をすべてまかなったうえでいくばくか残るくらい。

 もちろん、例えプラスになったとしてもこんな保険金はいらないから母の病がなかった事になれば…との思いでいますが、もちろん現実は残酷です。そして保険が無ければ、冗談抜きに経済的な理由から母の治療を躊躇する様な事にもなりかねませんでした。


 そして今日、私自身の保険の見直しをしました。幸い、私もけっこう若い時期に保険に入っていたため有利な条件で保険に加入していましたが、ちょっと古い保証のタイプだったのでそこにプラスすることに。それにプラスして年金タイプの保険に加入し、最近はやりの「三大疾病」を保証するオプションを…と考えております。

 が、それでも支払いが苦しければ本末転倒。そんなところも含め、保険に入っていない人はとにかくネットでも確認することをオススメします。

 ホント、「まさか」って事は誰にでもやってきます。多分、この文章を読んだ人も「ふぅ〜ん」って感じでしょうし、ちょっと危機意識を持った人でもすぐに行動を起こす人もほとんどいないでしょう。それ、十分に分かります(笑)。そして、そんな風に「別に今じゃなくても…」って考えているうちに「まさか」がやってきます。

 まぁ、こればっかりは実際に冷や汗をかいてみなきゃ分からんでしょうねぇ。(とは言え、保険は勧めますが会社とか保険商品は自分の生活と照らし合わせて熟考してください)

 保険のネタがまたいずれ。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4943416
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
おはよう師匠!<挨拶

ご家族の病状も落ち着いてきたようで何よりです。
保険はかなり以前に某○治生命のおばちゃんと喧嘩したせいで生保れでーが嫌いになり、現在も掛けませんなー。
確かに『愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ』を当てはめると圧倒的愚者側の私はその時になって初めて後悔するのは判ってるんじゃけんど、先だつ物がないという二律背反。みんなビンボが悪いんじゃー(笑)

私の経験で無保険治療は以前飼ってた猫が階段から落ちて頭打って意識不明になったときかな?
獣医さんに診せに行ったら快癒させるには山口の獣医大学に入院させて費用7桁かかるとか言われて悩んだものです。みんなビンボがわ(略)
当時はペット保険とかは無かったですしね。
結局生命の神秘か普通に生活できるくらいには自力で回復しましたけど、身体のバランス感覚が回復せず結局5年後に他界。享年11歳。
今でも7桁出せるなら出してやりたかったなーと後悔しきりです。
#人間の場合には当てはめにくいかも。価値観的にダンチですし。

>この文章を読んだ人も「ふぅ〜ん」って感じでしょう
確かに普通は実際に体験しないと判らない部分が多々ですからね。例えばこちら場所柄の話で、被爆体験談聞いて実際に自分でその人の気持ちになれって言われても無理でしょうし。
#まあそもそも原爆投下は超金食い虫なマンハッタン計画の有効証明が欲しかった米国の都合ですからなー。

東日本震災の津波の件でも石巻あたりでは防波対策は万全のはずが想定の上を行く波が来たせいでグダグダですし。
歴史上の記録で内陸部のココまで津波で海水来たぞという一里塚のところまで実際に津波が押し寄せていたとか。歴史に全く学んでいない愚者側の思考ですね(笑)

賢者は歴史に学ぶ〜と言うのも、体験談の手記等を読み漁ることで実際事が起こった時の心構えや対処手順などのケーススタディで、徒手空拳・青天の霹靂状態で対処…に比べたらチッとは上手く立ちまわれるよ?と言う事かなな?と思っています。
先の事に備えるのも現状維持もその時の事情によるバランスによって成り立ってますし。まあ私の場合効率にパラメータ全力振りですが(笑)

PS)
仮面ライダー1号観てきました。立花おやっさん(泣)
ライダーの造型が括弧カコイイのと地獄大使が懐かしいくらいで後は藤岡弘のPVと言うノリ。
#ファントム?なにそれ?平成ライダーはよくわからん定期。
まあ仮面ライダースナックに嵌ったけど結局カードホルダーが当たらなくて悔しい思いをした世代なら観てもいい作品でした?かな?
最後に藤岡さんノーヘルで二輪乗ったらダメですよ?(笑)
Posted by:埆形 at 2016年04月14日(Thu) 13:01



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。