アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年01月04日
「007 スペクター」見てきました
 今日は年末年始で寝正月の親父を連れてのこの作品。昨年から見たいとリクエストに応える形ではあったが、私はあまり興味なし(笑)。それにしても007シリーズを映画館で見るって何年振りかな?答えは後ほど(笑)。




 通常、映画の感想を書く場合はココでざっとあらすじを書くのですが、正直言って私がイメージしていた007シリーズと違い、かなり(前作の)スカイフォールを見ていないと分からない部分(いや、見ていないんで多分としか言えないが)が随所にあり、ショーン・コネリーからロジャー・ムーアまでの007ファンとしてはついていけなかった。

 それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。今回はネタバレの心配はないかもしれません(笑)。

【感想:Start】

 スマン。正直、ディスる!

 私が好きだった頃の007シリーズは荒唐無稽のファンタジーに分かりやすい善と悪、ちょっとコミカル、それでいて冷徹なジェームズ・ボンドだったのですが、ダニエル・クレイグのはシリアスと言えば聞こえがいいけど、ちょっと暗すぎる。

 これ、「キングスマン」でスパイ映画の代表としてディスられていたけど、まったく同意見。と言うか、すでに007シリーズの様なスパイ映画を時代が許していないんじゃないか?とさえ思える。テーマとしても表現としても。

 オープニングで特別な説明もなく、何らかの悪事を阻止すべく敵を暗殺。生き残って逃げるターゲットを追ってヘリコプターでの格闘など、説明が不足していながらも圧倒するシーンは素晴らしかったが、それ以降がその真逆。冗長で(これは最近の映画によくみられる現象でもありますが)各シーンで登場人物が何故ここに来て、何を目的としているのか、どうしてそれを知ったのか、などがごちゃごちゃしすぎてる。

 実は親父が見たいと言った理由も、某新聞での紹介記事を鵜呑みにしたせいですが、本当にその新聞の評価とは合わないなぁ(笑)。個人的には新年一発目には物足りない作品でした。

【感想:End】

 最後に。冒頭に書いた「007シリーズを映画館で見たのは何年振りか?」の答えですが、前回はロジャー・ムーアの「オクトパシー」なんで、約32年ぶりでした(笑)。

 まぁ、今回はちょっと残念な映画でしたが、年末年始で忙しかったお袋を一人にするのが目的でもあったんで、良しとするか。



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ



007 スペクター@ぴあ映画生活


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4585794
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。